【ブルーミーライフ】枯れてるので再送依頼してみた!品質保証で安心

ブルーミーライフ枯れていたら再送依頼!おすすめサブスク
おすすめサブスク

昨年末からはじめたお花のサブスク【ブルーミーライフ】

お得だし可愛いので毎週楽しみで、今一番日々をワクワクさせてくれるイチオシのサブスクなのですが、実は年末に届いたお花が良く見たら葉っぱの病気かな?という状態でした。

【ブルーミーライフ】は品質保証があり再送依頼ができるところが大きなメリットの一つです。

マイページから簡単に依頼できるということもあり実際に再送依頼をして、1回分無料にしてもらえたので、その際の手続き方法やどういう対応をしてもらえたのか?ネットでの口コミなども合わせて詳しくご紹介します!

【ブルーミーライフ】って良さそうだけど郵送だとお花がしおれてたり折れてたりってことがありそうで心配

【ブルーミーライフ】は品質保証制度があるっていうけど枯れている時、本当に対応してもらえるのかな?
実際に再送依頼した人の体験談が聞きたいなぁ?

この記事ではそんな疑問にしっかり画像付きで詳しくお答えします!

この記事で分かること

  • 【ブルーミーライフ】の品質保証とは?
  • 【ブルーミーライフ】枯れてる花が届いた時にすること
  • 実際に枯れてた花の再送依頼をした時の体験
  • 【ブルーミーライフ】枯れてた時の対応口コミ

再送依頼できる【ブルーミーライフ】を初回無料でお試ししてみる!
初回無料にするには合言葉が必要です。
合言葉➡NEW2021
2021年1月17日23:59まで!

【ブルーミーライフ】は手頃なお花のサブスク

ブルーミーライフ初回ブーケ2

ブルーミーライフは別名お花の定期便。

全国の提携しているお花屋さんから毎週自宅のポストにミニブーケが届くお花のサブスクです。

【ブルーミーライフ】の料金やシステムは別記事で詳しく紹介しているので気になっている方はこちらをチェックして下さい↓

簡単にシステムと料金をまとめると・・・

ブルーミーライフとは
  • 料金プランは3種
    ➡500円、800円、1200円(送料、税別)
    ➡マイページからプラン変更も簡単にできる
  • 配送の基本サイクルは毎週
    ➡隔週プランもあり
    ➡マイページからスキップ可能で月1にするなど自由がきく
  • 配送スタイルは500円、800円プランは郵便によるポスト投函
    ➡お花の専用ボックスで安心
    ➡万が一のための品質保証があり再送依頼できる
  • 配送先は自宅以外の指定もできる
    ➡マイページからの指定でプレゼントにもできる
  • 品質保証があるので万が一の時も安心
    マイページから簡単に依頼できるので郵送でも安心

数あるお花のサブスクの中でもずば抜けてお手頃価格からはじめられて、かつ配送回数や送り先の変更、スキップなど自由度の高い優秀なお花の定期便です。

そして優秀ポイントのもう1つが品質保証制度があることです!

【ブルーミーライフ】の品質保証とは

【ブルーミーライフ】は宅配ではなく郵便でポストに投函されるので忙しくてなかなか受け取りができないシンママ、ワーママにおすすめのサブスクです。

でも、この便利なポイントが生花なだけにちょっと心配だな?という方もいるかと思います。

でも大丈夫です!

【ブルーミーライフ】には安心の品質保証があり、マイページから簡単に再送依頼をすることができます。

【ブルーミーライフ】の品質保証とは?

  • 枯れていたり、折れていたら同じお花を再送してくる
  • 枯れていたり、折れていたら次回1回分無料にしてくれる

    ➡いずれもマイページよりネットにて依頼できます!

実際の保証はマイページで画像や状況を送って再送依頼または次回1回分無料のどちらかを選べるシステムになっています。

SNSの口コミなどでは対応してもらえた人、してもらえなかった人など様々でしたが、私は特に手間取ることもなく対応して頂けました。

実際の私の体験談とともに、どのように手続きをするのか?再送依頼をしてもらいやすくするためにはどうすればいいのか?など口コミなどを調べてみたのでご紹介します。

【ブルーミーライフ】で枯れてる花が届いた

実際に私が注文した【ブルーミーライフ】500円プランで2回目のブーケの時です。

届いた日にはちょっと枯れている?程度だったのですが葉の病気になっていたため、翌日にあっという間に黒点が広がってしまったのです。

【ブルーミーライフ】届いた日の状態

クリスマスシーズンということで可愛いクリスマス柄のボックスに入ってきた花束は500円とは思えない素敵なブーケでした。

クリスマスに届いたブルーミーライフ

<クリスマスに届いたブルーミーライフの花束>
①深紅のバラ
②ピンクのヒペリカム
③シルバー(のはずの)ユーカリ

好みのアレンジブーケだったこともあり、いつも通り水揚げをしてご満悦だったのですが、1点だけ気になったのはメインではないユーカリの葉が説明にあるシルバーではなく黒っぽい深緑だったことです。

ガーデニング歴も長いので葉の病気になっているのは一目瞭然だったのですが、折れているわけではないし、メインのバラやピンクのヒペリカムは元気で可愛かったので「まぁいいかな」とそのまま花瓶に活けました。

ブルーミーライフ2回目のお花

ヒペリカムのピンクがとってもかわいくて思わずツイートしたくらいブーケ自体はとってもかわいい組み合わせでした。

【ブルーミーライフ】届いた翌日の状態

クリスマスに届いたブルーミーライフ翌日の状態

きちんと水揚げしたのでバラもヒペリカムも元気な状態なのですが、気になっていたユーカリの葉がたった1日で枯れ始めていました。

乾燥や時間の経過で枯れたという状態ではなく、明らかに葉の病気が広がって枯れた状態で、黒い斑点のようなものが全体に広がった状態なのが分かります。

この時点で「あ!これは確実にこのまま活けておくと他の花にも広がっちゃうやつかも?」と感じ、再送依頼をしようと思いました。

【ブルーミーライフ】は枯れてる場合再送依頼可能

お花のサブスクをどれにするか検討していた際に【ブルーミーライフ】なら品質保証付きでマイページから簡単に再送依頼ができるというのは大きな決定ポイントになりました。

再送依頼の方法

再送依頼はマイページからできます。

年末だったので発送の日や窓口のお休みの案内もきちんと出ていました。

再送依頼の方法①

再送依頼の画面はこちらです↓

再送依頼の方法②

再送依頼の際にはきちんと画像を添付して状況を説明するのがスムーズなので

画像を撮る

きちんと水揚げをして様子を見る

その後の状況を説明

この3点に気を付けましょう。

実際の再送依頼をした人の口コミなどを調べてみると受付られなかったこともあるようでしたが、理由は納得のいくものばかりでした。

例えば

①きちんと水揚げをすることで翌日には元気になるお花
 ➡ガーベラなど茎に繊毛があり柔らかい茎のお花は茎からも水分を吸い上げるので茎の断面ぎりぎりの浅めの水で管理するもので、水のつかりすぎにより茎がしなってしまった場合は、再度水揚げをして浅めの水で管理することで持ちなおします。

また、郵便で送られているので保水処理をしていても多少元気がなくなってしまうのは生ものなのでやむを得ないものです。その後の水揚げや管理で元気を取り戻すことがおおいので、お花のプロから見て持ち直せるものに関しては再送ではなく、管理の仕方を教えてくれるようです。

この手の問題が起こりやすいお花と言えばガーベラです。

ガーベラはブルーミーライフ口コミ!初回無料で使ってみた本音レビューの記事でもご紹介したように、茎に繊毛があり水分を吸収してしまうので花瓶の水は茎の断面にぎりぎり浸かる程度にしないとあっという間に食ったりしてしまいます。

実際に3回目に届いたガーベラが気づけば水に浸かりすぎてくったりしてしまっていたので、慌てて再度水あげして正しいやり方にしたら見事に元気になった時の画像をご覧ください↓

ガーベラ復活1
茎がぐったりとして詳しくない人ならこの時点で捨ててしまうレベル

ガーベラ復活2
再度水あげをして、まだくったりしているので葉でお花の首を支えてあげるように飾っています。

ガーベラ復活3
翌日にはすっかり元気に上向きに!
茎の下を持ってもピーンと自立するくらいに元気になりました!

↑このように水揚げやお水の管理できちんと復活するので、こういう場合は再送対象になりません。

②そもそも折れていたり枯れていても品質に問題がないお花
 ➡バラの外側のがくと呼ばれる部分は、実際に店頭に並ぶ時には外すものです。発送の際は敢えてここを残すことでお花を守る役目にもなるので、届いた時点で外して良い物なのでがくが折れていたりする場合は再送の対象とはなりません。

またバラなどは外側の花びらから順次枯れていくものでお花屋さん店頭でもこの外側の花びらを摘んでいききれいなお花をキープしていくものです。
このような場合も再送ではなく、どうすればきれいな状態をキープできるのかを教えてくれるという対応になるようです。
ブルミーライフのバラ
↑バラは外側の葉から枯れていくのは自然なことなので、その場合は外側の花びらを摘んであげます。

ブルーミーライフ初回ブーケ5日目
↑蕾の順次開くフリージアなどもお花が枯れてきたら摘むことで次の蕾に栄養が多く渡り、次々と開花してくれます。

【ブルーミーライフ】再送以外の品質保証の対応

再送依頼をする画面を見てもらうと分かるように、対応としてはお花の再送以外に次回1回分無料というのも選べます。

口コミを調べる限りでは次回1回分無料を選択する方が対応してもらいやすいようでした。

【ブルーミーライフ】は恐らくお値段に対してボリュームが出るようにと季節のお花をアレンジしているので、週が過ぎてしまってから同じお花の手配が難しい場合があるということなんじゃないかなと思います。

まぁ当たり前と言えば当たり前ですよね。

どうしてもこのお花でこのブーケが良い!ということでなければ1回分無料を選ぶ方が無難かもしれませんね。

【ブルーミーライフ】再送依頼をした人の口コミ

↑確かにこの画像だとお花が傷んでいるようには見えないので、これでは再送保証は難しいかと思います。

誰が見ても一目瞭然となるよう分かりやすい画像と具体的に何がどうなっているのか?という状況説明をきちんとすることが再送依頼をスムーズにするコツですね。

↑初回が枯れていたというのは何とも残念ですが、きちんと再送してもらえるので安心できますね。

確かに台風などの災害時で郵便が遅れるなどの時はやむを得ないですよね。

そういうことを考えても【ブルーミーライフ】の再送保証は安心ですね。

【ブルーミーライフ】品質保証まとめ

ポストの大きさによってはドアノブ配送やドアポスト指定もできますが、いずれにしても郵便なので発送からの日数によっては痛んでしまったり、枯れてたなんてことがあるかも知れません。

それでも宅配便だといつも再配達を依頼するような忙しいシンママ、ワーママにとってはポストに投函されるというのは本当に便利です。

今回【ブルーミーライフ】の品質保証について様々な口コミや画像を確認しましたが、明らかに折れていたり枯れていたというものはきちんと対応してくれていたので安心だなと思いました。

またこの再送依頼も電話ではなくネットからできるということが私達忙しいママにはとっても助かります!

ちなみに12月のお花のユーカリは枯れいたので再送依頼をしたうえで外しましたが、ドライにしてもキレイなお花達だったので我が家恒例のキッチンにつるしてドライにして毎日愛でています(^^)

ブルーミーライフのブーケをドライに!

初回のお花も2週間近く持ち、ドラセナに関しては1月持ってくれてお家の中のお花がどんどんかさ増しされていき嬉しい毎日です。

来月は母の誕生日なのでボリュームアップのプランにして母の自宅にお届け先を変えようかな?なんて目論見中です!

出費がかさむ時はネットで気軽にスキップするなどできるので本当におすすめの【ブルーミーライフ】は品質保証があり、かつネットで依頼するだけなので忙しママにおすすめのお花のサブスクです!

品質保証がある【ブルーミーライフ】を初回無料でお得にはじめる!
↑初回無料にするには合言葉が必要です。
合言葉➡NEW2021
2021年1月17日23:59まで!

コメント

タイトルとURLをコピーしました