スポンサーリンク

セルフジェルの簡単お直しで長持ち!&クリスマスネイル!

クリスマスネイル3Nail

前回のセルフジェルネイルはいつも通りメッチャ簡単なほぼ1層削りの簡単お直しでした。

3週間目だったので簡単お直しであと10日持たせよう!ってことでしたが、全然浮くこともなく、、

めっちゃ密着してるし、結構お気に入りのデザインだったし、おかげで久々に長い爪になってるし。。。ってことで浮いてくるまでこのままで。。。と思っていたら3週間以上過ぎてました!!

お直しから3週間後

スポンサーリンク

簡単お直しでもしっかり密着してるとメッチャ楽

前回、セルフジェルネイルして3週間経って、根元が自爪になってきたのでちゃちゃっとお直ししただけでしたが、全く浮くことがなくさらに3週間以上経ちました。

根元はさすがに大分自爪ですが、根元も先端も全然浮かないのでどこまでいけるのか?!と伸ばし続けてみたんですけど、、、

お直しのやり方は詳しくはこちらの記事を参照してください。

セルフでお直しといえば1層残しが有名ですが、これは結構技術がいります。

なので、私はいつも簡単お直しにしています。

完全に自己流なのですが、何年もこれでやっていて全然大丈夫なので、自己責任ではありますが、時間もないシンママ、ワーママには参考にして頂ければなと思います。

やり方は↑含めネイルの記事で詳しく説明していますが、簡単にざっと説明すると

①長さを整えて表面をささっとファイルで傷を入れます。
※あくまでさっとなので1本につき3往復程度です。自爪のところは追加で2往復。②ジェルクリーナーで表面をふいてバリやかすをキレイにとる③マジカルプライマーを塗ってしっかり乾かす。④ベースジェルを塗って硬化⑤カラージェルを塗って硬化⑥トップジェルを塗って硬化

⑦ジェルクリーナーで未硬化ジェルをふき取って完了

こんな感じです。

本当にちゃちゃっとやってるので、正直10日持つかなぁ~と心配していましたが、全然浮かないし。。。

さすがにクリスマス仕様にもしたいし、、、さすがに仕事で支障をきたすくらいの長さになってきたし。。。ということでクリスマスネイルにチェンジしました。

クリスマスネイル

クリスマスネイル クリスマスネイル3

↑はい、見ての通りすご~い雑です(爆)

いや~正直前回のネイルが密着しているのでこのまま簡単お直しで年越そうかなぁと思っていたのですが。。。

せっかくもうすぐクリスマスだし。。。って寝る直前に思い立ち、正直やっつけでやったのでこんな雑な仕上がりに(笑)

だって、これやっても1週間もなくくりすます終わるし。。。そしたらまたデザイン変えなきゃだし。。。って思ったらこんなやっつけ仕事になってしまいました(^^;

マットな白は粗が目立つので時間の余裕のある時にやるのが良いですね!

って教訓ができたってことで良しとしましょう!

 

とりあえずざっとやり方を。。

 

①マットな白を1層

②パールやラインストーンと星のパーツにゴールドラインでクリスマスツリーや飾りをイメージしたアートをする

③細かいグリッタージェルを重ねて完成

 

今回は失敗しているので反省点としては

・パーツの上からグリッターを重ねるとアートがぼやけてイマイチに。。。でもこれで雑なアートをごまかせる時もある(笑)

・ゴールドラインはアートとして際立たないので、この手のアートの時はゴールドのワイヤーなどを使うほうが良い

・マットな白は粗が目立つので爪の根元をいつもより丁寧に!もしくはフレンチにする方が簡単

こんな感じですかね(笑)

あと、、、

一番大事なのは

・アートのイメージや方法をきちんと考えてからとりかかること!(笑)

ですかね。。

 

正直今回はデザイン変えること自体を迷いながら、、、何となくやっつけで塗っては

次どうするか??って感じでやっちゃったので、これがダメでしたね。

ただ、、、このまま伸ばせればホワイトのフレンチネイルに移行できるのでクリスマス終わってもオフはせずにお直しでいこうかなぁと思っています。

いつもは大晦日はオールナイトでお仕事ってことが多いのですが、、今年は珍しく夜には終わりそうだし年始も十年ぶりくらいで3ケ日お休みできそうなのでゆっくり冬ネイルにチェンジしようかなぁと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました