スポンサーリンク

クリスマスイブのハマ弁はハンバーグ!楽なのでついつい注文しちゃう

ハマ弁クリスマスハマ弁

ハマ弁クリスマス

12月24日のハマ弁はハンバーグにデミグラスソース。星形ニンジンまでついてるみたいです(^^)

スポンサーリンク

引き続き水曜は唐揚げ

12月も引き続き水曜日は唐揚げデーです。

でも<黒ゴマしょうゆ唐揚げ><塩ガーリック唐揚げ><のり塩唐揚げ><中華風唐揚げ>と毎週違う味で凄いですね。

正直うちは唐揚げはいつも<揚げずに唐揚げ粉>使った唐揚げオンリーです(笑)

でも、これ美味しいんですよ!

近所のスーパーどこにも売ってないので段ボール箱で大人買いしたくらいお気に入りです。

ブラックchikako
ブラックchikako

完全に個数勘違いして頼んだのですが、30箱くらい入ってってビビりましたけど(爆)
でも、何だかんだ2年ほどで半分以上使ってるので間違いではなかったかも。

その他のPick Upメニュー

今月もいろいろ頑張っているようでピックアップメニューがいくつも出ていたのでご紹介してきます。

カゴメとのコラボメニュー

ハマ弁鶏肉のトマト煮

<きのこたっぷり鶏肉のトマト煮>

ケチャップやトマトソースでおなじみのカゴメとのコラボメニューです。美味しそうですよね~。私なら絶対食べたいんですが、うちのはキノコ食べられないので、、ましてやたっぷりですからね(笑)

でも、うちのイタリアンでも出してるようなメニューです。

ボリュームもあって栄養もあって美味しそうです。

仲尾台中学校生徒会考案メニュー

先月に引き続きハマ弁推進校である仲尾台中学校の生徒会の皆さんの考えたメニュー第2弾です。

ハマ弁ハヤシライス

<ハヤシライス、コールスロー、プリン>です。

生徒さんが考えたメニューというのは同年代の子供の好きな物だからきっと注文も多いのかな?

好き嫌いの多いうちの息子には週1日食べられるものの時だけでも注文できると楽だなぁ。。。くらいに思っていましたが、、ハマ弁使い始めて2ヶ月。。気づけば週1のハマ弁があんまり楽なのでメニューとにらめっこして「この日も食べられるかも知れないなぁ。。。」と考えて、ちょっとでも増やそうと試行錯誤しています。

週1ハマ弁メッチャ楽です。

中学校っていろいろ行事があるので、週1と思っていてもその日がお弁当じゃない日とか、休みとかってこともあるので、その分をどこかで補填とかって思ってると思いがけず週2回とかになる時があるのですが、、

週2ハマ弁はマジで楽です!

さらに週初めの月曜日とかだと随分助かっちゃいます。

そんなわけで、メニューは検討しつつ、最近は週1にちょっとプラスして月6回くらいを目安に注文しています。

いやぁ~本当に助かります。

時間もお財布もとっても助かります!

ハマ弁セルフ丼メニュー

ハマ弁中華丼

<中華丼>ハマ弁セルフ丼メニューの第3弾です。

ご飯におかずをのせて丼にするというメニューです。

男の子とかは丼ものって好きなんですかね。

うちは土日も私が仕事が多いので丼のことが多いんです。

好きだからということではなく、面倒なことはとにかく嫌いという子なのでとりあえずレンジでチンすれば食べられるというメニューじゃないとやってくれないからという理由なんですけどね(^^;

ご飯とおかずと付け合わせとかって別々にしてたら絶対付け合わせ食べないだろうから常にお米の上に野菜を敷き詰めて、その上にお肉という感じの丼にしています。

なので、うちはあんまり丼に魅力は感じてないかなぁ。。。とは思いますが。。。

ブラックchikako
ブラックchikako

なのでなるべく私が家にいる時のご飯はお皿をいっぱい並べるようにしています。あくまで同じメニューをばらして皿数だけ増やすというね(笑)

でも、食べるの遅いうちの子は丼だとササっと食べられるという利点はあるかも。

しかも中華丼はこの1食で栄養満点ですよね。この中華丼で13品目摂取できるとのことなので、嬉しいですね。

ハマ弁2ヶ月過ぎての感想

とりあえず楽です!

なので、ついつい週1どころか週2ルーティンになりそうな勢いですが、好き嫌い多い息子のことを考えてあまり、調子に乗って増やしすぎないようにとは思っています(笑)

ただ、付け合わせとかまで見ていくと結構面白くて、例えばわらび餅とかもあるんですよ!

そういえばうちの子きな粉好きって随分前に言ってたなぁと思うけど、家できな粉なんて出すことないので、こういうのこそ給食とかハマ弁の醍醐味かなぁ。。。とか思ってぽちっとしています。

しばらくは月6日ペースで行こうかなぁ。。。と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました