息子とおそろい!メンズパーカーならありかもよ?

息子とおそろいのパーカーgoods
goods アイテム
スポンサーリンク

今日はまた息子のダンススクールに一緒に行ってきました。

本当なら土日祝日休めない仕事なのですが、仕事が暇なおかげで毎週付き添えちゃうという。。

ブラックchikako
ブラックchikako

その代わりお財布ピンチだな

そうそう、、、嬉しいのでついついお買い物とかしちゃって、今日は久々にいろいろ買っちゃいました!

一番うれしかったのは息子が選んでくれたコーデ一式とおそろのパーカー!

スポンサーリンク

土日祝日もほぼ保育園だった息子

考えてみたら、別居がはじまってすぐに民生委員さんとの面談をして許可をもらってからはずっと保育園に預ける生活でした。

まだ、長時間働けるところがなかったというのもありますが、基本土日祝日は休めず平日の保育園とは別に休日保育園という市で何カ所かやっているところを転々としていました。

ただでさえママと離れるのが嫌で平日通っている保育園でも前代未聞と言われたくらい頑固に泣き続ける子でした。

保育園はとっても良い園で保育士さんもとても親身で、そんな息子を担任だった若いいずみちゃんという先生がひたすら抱っこしてくれてました。

預けて3日目に声が出なくなった息子

とにかく頑固なんですよ、うちの息子。

なので嫌なものは絶対に嫌!なんです。

普通ならあきらめて遊び始めるところをうちの子は頑固に泣き続けるので、いずみちゃんは相当大変だったと思います。

園での写真を見たら、いずみちゃんはほぼおんぶ紐で息子をおんぶしたまま作業してくれていました。

3日目に夕方迎えに行ったら泣きすぎて声が出なくなっていた息子を見た時はさすがに心がバッキバキに折れました。

そんな私にいずみちゃんは「大丈夫ですよ。今日は少しお友達と遊べましたから。」とか「寝てても横にすると泣いちゃう子なんでお母さんも大変ですよね?」と私の心配をしてくれるような本当に優しい先生でした。

とても大切にしてもらった保育園時代

私は正直保育園に預けたくなかったんです。ママと一緒の時間が大事!と思っていたから。

でもやむなく預けまくる生活になったのですが、最初の担任がいずみちゃんだったおかげでこの考えは大きく変わりました。

保育園で預けることで息子を愛してくれる人が増えるんだ!と。友達やママ友にも本当に恵まれましたし。

こんな大事にしてもらってたから、そりゃ変わりますよね。

ちなみにいずみちゃんとはプライベートでもお世話になりました。

休日保育園に通うようになってから息子は毎日朝、バッと起き上がってまず第一声「今日どこの保育園?」って泣きそうな顔で聞いてくるというのがルーティンになっていました。

ブラックchikako
ブラックchikako

毎朝その姿を見て、養育費も払わずにバンドやって楽し気な様子をホームページにアップしてる奴を呪ったよね

そんな息子のことを知っていずみちゃんは「私日曜日暇だから預かりますよ」と言ってくれたのです。

ただでさえ悪条件だと社会問題になっている保育士さんの貴重な休みにそんなことさせられない!と拒否する私が頼みやすいように他のお母さんにも声かけて「みんなで遊ぶことになったので○○君も連れてきてほしいです!デートさせて下さい!私○○君ファンだから」と。。。

も~~~~なんて素敵な女性なんでしょう!!

本当に彼女の、そして彼女の気持ちに賛同して一緒に遊んでくれた保育園時代のママ友がいなかったら私はあの辛い日々を乗り越えられなかったです。

そして、そういう愛される子になってくれた息子にもまた感謝の気持ちしかないです。

スポンサーリンク

反抗期ではありつつ仲が良い今

そんな時代を過ごしてきたので、私も息子もやっぱり二人でいられる時間がとても貴重で大切という気持ちがあります。

仕事が暇なのは経済的には辛いけど、息子と過ごせる時間は何物にも代えがたいもので、多少借金増えても優先したいなぁと思っています。

スポンサーリンク

必要なものを制限せずに買ってあげたい

なので、今日も出勤することもできたけれど、休んでも良い状況だったので息子との時間を優先しました。

レッスンが終わってから「ダンスの時の服が長袖しかなんだけど。。。」と言いづらそうに言う息子に「じゃ、買いに行こう」というと「いいの?大丈夫?」って。。

こういうこと私は正直親に対して考えたことも言ったこともなかったセリフです。

辛いなぁ、、、こういうの。。

で、いろいろ話してみれば部活を辞めたからもう少し小さめの水筒が欲しいとか、家庭科でエプロンがいるとか、、、

ということで今日は全部買いました!

部活をやらない子に程よい大きさの水筒

控えめに言うし、何なら聞き出さないと言わない子ではありますが、、、いざ買うとなると持ち物に妥協はしない子なので(^^;

意外とお高い物とかになっちゃうのがなんだかなぁ。。。(笑)

 

オシャレ!ということで選んだのですが高い!(爆)
でも、このお値段はきれいな水を手軽に飲むことのできない地域へのボランティア活動の基金にもなるというものなのです。
こちらのブランドは全ての商品をそういう企画で作っているとのことです。
ボラティアになるから選んだわけではなく、かっこいいと思って選んだものがたまたまこれで、でも例によって「これじゃないならいらない」という子なので『どこかの誰かがこれで少しでも救われるのよ!』と自分を鼓舞してレジに並びました(笑)

家庭科の授業用、男の子にはかっこいいエプロン

デニム生地で、ポケット部分が収納バックになっていて凄いお洒落です。
使わなくなったら私がもらう!とは言いましたが、私エプロンしない派なんですよね~
and packable収納したところ
バッグの持ち手部分が革になっていて素敵です。

ダンス用の半袖パーカーとシーブリーズ

汗かくので私も仕事終わりに使っているので職場のロッカーに置いて愛用しているシーブリーズです。

好きな香りを選ばせたら同じ香りだったというところが微笑ましいです(笑)

パーカーはGUの黒い半袖パーカーです。

スポンサーリンク

息子とおそろいのパーカー&息子のコーデ

息子とおそろいのパーカー

一緒に見てたら何だか私も欲しくなってきてしまいました。

っていうか仕事が暇になって体重の増加が止まらないのです(爆)

私「着れる服が限られてきたしママも買おうかなぁ~」

息子「いやいや、やせろって」

私「頑張ってるけど、この年齢だとそう簡単に落ちないのよ」

息子「言い訳すんな!」

とか言いつつ私に似合いそうなものをいろいろとコーディネートして選んでくれる息子。

とにかく洋服とか好きらしい。。

で、今回はまるっと息子に決めてもらいました。

何故なら私が選ぼうとする服をことごとくおばさんっぽいというので。。

ブラックchikako
ブラックchikako

いや、、おばさんだけどね

上下と靴と息子のコーディネートで一揃え購入することにして「いや~そろそろプチプラとは言えやばいでしょ、、、」とレジへ向かおうとしたらメンズですが、めっちゃ好きな「くすみピンク」のパーカーが目に入りました。

私「あ!!欲しい!!」

息子「俺も!ダンスの服もう1枚欲しいから。。。ダメ?」

そりゃそうだよね。。。レッスンが週2で、レッスンない日も最近は毎日夜動画観ながら家で練習してるもんね。。

私「いいけど。。。お揃いになっちゃうからママ他のにしようっか」

息子「何で、、おそろいじゃだめなの?」

私「いいの~?!」と若干、乙女入ってキラキラ目!

息子「肥えてきたからメンズでちょうどよさそうだからいいんじゃん?」

そこか~い!

って撃沈でしたけど(笑)

一緒に着て歩くことはないけれど、おそろいの服もってる!なんてちょっと嬉しくて幸せな気持ちになりました。

必要なものを遠慮せずに言えて、ちゃんと買ってあげられるようにならなきゃ!

頑張って働くぞ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする!/
\ chikakoをフォローする !/
シンママchikakoのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました