無料キャンペーン中の宅配DVDツタヤディスカスで親子の時間!

ツタヤディスカス1音楽・映画など
音楽・映画など
スポンサーリンク

コロナウィルスの影響での休校

突然でママも子供も対応に奔走していることと思います。

うちも職場がイベントや宴会自粛のあおりをまともに受けて正直来月私失業かも。。。とまじめにやばい状況ですが、、、ここは憂いてもどうにもならないのでね。。

最悪仕事無くなったらバイトでもなんでもしてとにかく生きていく!だけなので、そうなったらその時考えよう。

休校中で習い事なんかもほぼ全滅だしゲームするくらいしかないので、子供もストレスたまっちゃいますよね?

なかなか私も相手できないけど、自分が休みの日は一緒に買い出し付き合ってもらったりして混雑していない広い空間へは極力連れて行くようにしています。

とは言え、なかなか外には行けないのでこんな時は一緒に映画を楽しみます。

今回は私が一番おすすめするTSUTAYAディスカスTSUTAYA TVとセットになって30日無料キャンペーン中というとってもお得な情報をGETしたので、シンママ、ワーママに限らず、小さいお子さんがいるママさんに!
何故宅配DVDレンタルがおすすめなのか、実際のレビューとおすすめポイントをお話します!

すぐに公式サイトで登録する方はこちらからどうぞ↓

TSUTAYA TV&DISCASの30日間無料おためしをチェックする! >>

スポンサーリンク

小さい子の映画デビューはママズシアターで

小さい頃から私が映画好きなせいか、息子も映画大好きです。

最初は映画館がやっている【ママズクラブシアター】などの小さい子がいるママ向けの日に映画デビューしました。

たぶん3~4才だったと思います。

劇場によって名前は違いますが、小さい子が騒いでも良いという前提で、真っ暗にしないで音も少し小さ目に設定して映画をママと小さい子とで見られるような日があります。

息子の映画館デビュー作品は「かいじゅうたちのいるところ」という絵本を実写にした映画でした。

息子はちょっとだけはじまる時に怖がりましたが、それでも通常の映画のように真っ暗にはならないので膝に抱っこして「ほら、はじまるよ!楽しみだね~!」と声がけしたらすぐに画面にくぎ付けになりました。

それからは月に一度くらいのペースで映画館通ってました。

サービス業なので映画の安い日に休みを合わせて保育園もお休みして一緒にポップコーンを食べながら映画!というのが私達親子の休みの日の定番デートとなりました。

今はコロナの影響で映画館は無理だと思いますが終息した暁には是非行ってみて下さい。

スポンサーリンク

中学年からはホームシアター

小学校にあがると保育園の頃のように簡単には休めないのでぷっつり映画に行かなくなりました。

これが息子にはとっても寂しかったようで代わりに夏休みのような休みの時には必ず行ってあげるようにしてました。

とはいえ以前とは明らかにペースが落ちます。

そんな時にちょうど職場で使わなくなったプロジェクターをもらったのです!

古い型でいつ壊れてもおかしくないって感じだし、リモコンもなかなか言うこと聞いてくれないくらい劣化してましたが、既に生産終了品なので代わりのリモコンもなく、、

でも自宅のベッドルームにスクリーンをセットして狭いながらもシアタールームができました。

それからは夏休みとか以外は自宅で映画を楽しむようになりました。

今はYouTubeとも見られますしね。

映画は大好きだけどサービスのない通常価格で観れる余裕はないので、サービスデーに行ける夏休みとかには映画館にも行くけれど、普段はもっぱら自宅シアターです。

スポンサーリンク

おススメのDVD宅配サービスTSUTAYAディスカス

今動画サービスいろいろありますが、私がおすすめする動画サービスはツタヤディスカスです。

動画ってほぼネット配信ばかりですよね?

私もYouTubeはじめ動画をネットで見ることは多々あるのですが、Wi-Fi環境でも時間帯や地域によっては満足にみられなかったり突然自動的に画質が荒くなったりしませんか??

YouTubeならともかく映画でこうなるとほんとにイライラします!

映画好きであればあるほどそうなんじゃないかな?

あとは巻き戻しとか早送りなどのイライラもあります。

ブラックchikako
ブラックchikako

ここら辺のちょっとした手間とかイラっとするのはアナログ世代を生きてきた人だからなのか?!

なので私は安い動画配信も登録していますが、同時に昔ながらのDVDが自宅に届き、返却はポストに投函すればいいだけというツタヤディスカスをおすすめします!

ちなみに今回の無料キャンペーンはおすすめしているディスカスにプラスしてTSUTAYA TVもセットで30日間無料です!

ただ、私のようにツタヤディスカス単独でも定期的に動画ポイントが付与されるのでそれを使って無料で動画配信も見られますよ!

なかなか見逃しちゃいますが、結構頻繁にポイント付与されてますのでかなりお得だとフルで利用したらかなりお得だと思います。

初回30日間無料なのでとりあえずこの宅配レンタルと動画配信を両方とも試してみることができますね!お試し期間後にそのまま継続するなり、どちらかにするなりということもできますから是非試してみて下さい!もちろん30日間の無料期間のみでやめる!というのもできます。↓

ツタヤディスカスとはどういうシステムなの?

ここからはツタヤディスカスを分かりやすく説明します。

従来の店舗に行ってレンタルするのではなく、ネットでの動画配信でもなく、DVDが自宅のポストに届く!そして、返却期限はなく、ゆっくり自分のペースで観終わったらポストに投函すれば良い!というとってもシンママ、ワーママにおすすめのシステムです。

スポンサーリンク

ツタヤディスカスがおすすめな理由

色々ある動画サービスの中でツタヤディスカスをおすすめするポイント沢山あります!

ツタヤディスカスには返却期限がない

こことっても大きなポイントです!

忙しかったり、体調崩したり、DVD観ようと思ってたけどなかなか時間取れなかったなんてことがシンママ、ワーママだと多々あります。

返却期限がないので自分や子供の都合を優先できる!

自分もそうだし子供の予定もありますしね。

ディスカスだと見れなきゃ見れないでしばしほっといていいのです!

返却でポストに投函したDVDがツタヤに届いたら次のDVDが2枚届くというシステムなので、追い立てられることがありません。

ブラックchikako
ブラックchikako

まぁ、、とはいえ私のように貧乏性だと新作の後の旧作無料借り放題なので、元を取ろうと結構必死に見ちゃったりもしますが(笑)

新作は8枚ですが旧作は借り放題

新作は月に8枚までですが、8枚借りた後も旧作は枚数無制限で借りられます。

配送もけちくさく滞るなんてことはなく、スムーズなので夏休みなど、場合によっては月に相当な枚数借りれたりします。

特に子供が小さいうちってアニメやディズニーの歴代の物旧作でいくらでも観たいものがあるので、私は息子が小さいうちは自分見たい新作と子供とみるアニメやディズニーの旧作でバンバン借りてました。どれだけ借りても旧作なら見放題なので本当にお得です。

中学生ともなると旧作で観たいものよりは新作の方が多くなってくるので、そうなってきたら旧作のCDなんかをまとめてレンタルしたりしています。

CDは来たのをPCに落とし込めばいいだけなので、スムーズにどんどん借りられちゃいます。

DVDやCDは暇な時にリストアップし、届けてほしい優先順位があればそこチェックしておけばその順番で自動的に2枚ずつ自宅のポストに届きます。

※レンタル希望が多いものや在庫枚数の少ないレアなものだと希望通りに来ないこともあるようですが、言ってもツタヤですからね。そうそうないです。

旧作は見放題、借り放題なので子供向けのアニメやディズニーは沢山みられるのでとってもお得!

送料は一切かからず封筒もついているので煩わしさが一つもない

当たり前ですが、届くのも返却も送料等は一切かかりません。

届いた封筒に入れて糊付けもテープをはがすだけですから、とにかく手間がかかりません

ツタヤディスカス2

この封筒で送られてきます。

下の方の「ミシン目に沿って~」というところから開封して、返却時は糊付けのテープをはがしてポストに投函するだけです。

ツタヤディスカス1 ツタヤディスカス3

定期的に動画ポイントが付与されるので無料でネットでも動画が見れる

宅配レンタルのみの定額8というプランでも定期的に動画ポイントが付与されるので、ネット今すぐ見たいものを見ることもできちゃいます!

キャンペーンとしての付与だと思うのですが、結構頻繁に付与されるし、たまったTポイントで動画を見ることもできちゃいます。

ディスカスだけだと観たいものを今!というわけにはいかないのですが、ここら辺を動画ポイントなんかでカバーできちゃうのです。

特に今無料キャンペーンをしているTSUTAYA TVとディスカスがセットになったプランは、宅配レンタルと動画配信の良いとこどりでとてもおすすめです。

ちなみに料金的には宅配のみの定額8がお安いので、無料で試したあとに、配信いらないなと思えばプラン変更はサイトから簡単にできちゃいます。

ちなみに私は今まで定額8と他社の動画配信サービスを併用していましたが、今回キャンペーンしているTSUTAYA TVとディスカスのセットプランは安いうえにとっても便利でお得なプランなので、さっそく乗り換えました!

皆さんもこの機会に是非お試しあれ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする!/
\ chikakoをフォローする !/
シンママchikakoのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました