chikako's YouTube!

シンママのキレイと元気を応援する
YouTubeチャンネルはじめました!

早速観てみる!

りんご飴!横浜のキャンディーアップルで各種テイクアウトした口コミ

キャンディーアップル横浜のリンゴ飴FOOD
FOOD

りんご飴と言えばお祭りの屋台を思い浮かべると思いますが、、

先日ドラマ「恋はつづくよどこまでも」にも登場して一時期行列が出来ていたキャンディーアップルの横浜店に行ってきました!

https://twitter.com/ringoame630/status/1343689021713653760?s=20

私ドラマ見てないんですけどね(^^;

最近通っているフットサロンへの通り道にある看板のあまりに可愛いりんご飴達に誘惑されました。
お祭りだったら絶対にスモモ飴派の私も思わず入ってしまったその可愛さがこちら!

キャンディアップルのりんご飴

私は時間も遅かったし息子におみみゃげにしたかったので3種のフレーバーをテイクアウトにしました。

横浜店の店内や3種の味、テイクアウトの梱包や翌日はどんな感じかの口コミのご紹介です。

イートインはもちろんテイクアウトやデリバリー、通販もあるので食べ方、購入方法もご紹介しますので気になる方は最後まで読んでくださいね。

キャンディーアップル

https://twitter.com/ringoame630/status/1307084371623661569?s=20

キャンディーアップルは代官山に本店を持つりんご飴の専門店カフェです。

イタリアで修業したシェフによる、厳選された産地直送の旬のリンゴに厳密な温度管理で最高の状態を作っている飴のコーティングをした本格スイーツのりんご飴です。

キャンディーアップル店舗一覧

<東京>

代官山店(本店)
原宿店
町田店
丸井吉祥寺店
町田マルイ店

<神奈川・埼玉>
横浜店
大宮店

この他に期間限定店など含めて続々増えています。

リンゴ飴の種類

キャンディーアップルのりんご飴プレーン味 プレミアムプレーン味648円
厳選された上質な林檎と表面の飴のコーティングが絶妙な、王道のりんご飴。

キャンディーアップルのりんご飴ヨーグルチョコ味

ヨーグルチョコ味756円
「恋つづ」に出てきたフレーバー。ホワイトチョコとヨーグルトのミックス

キャンディーアップルのりんご飴シナモンシュガー味

シナモンシュガー味648円
シナモンシュガーを振りかけた独特の風味と味わい

キャンディーアップルのりんご飴ピュアココア味

ピュアココア味648円
ビターなココアとリンゴで甘さ控えめな大人なフレーバー

キャンディーアップルのりんご飴宇治抹茶味

宇治抹茶味756円
ほろ苦い抹茶を振りかけた和洋融合のフレーバー

キャンディーアップルのりんご飴丹波黒豆きな粉味

丹波黒豆きなこ味756円
香り豊かな黒豆きな粉に黒蜜をかけて食べる和テイスト

キャンディーアップルのりんご飴ほうじ茶味

ほうじ茶味756円
ほうじ茶の渋みを感じる香ばしいフレーバー

キャンディーアップルのりんご飴紅茶味

紅茶味756円
紅茶の豊かな風味香るリッチなりんご飴

キャンディアップルのりんご飴食べ方

キャンディーアップルのりんご飴プレーン味

キャンディアップルはスイーツカフェなので店内で食べることができます。

店内では写真のように可愛いザラメのロゴデコレーションで、更に食べやすいように大きめにカットして出してくれますから、こちらをそのままかぶりついてもいいですし、更に細かくカットして食べても良いですね。

テイクアウトの場合は写真右のように小さめにカットしてもらうこともできますが、せっかくなので可愛い丸ごとのままがインパクトもあっておすすめです。

食べ歩きするばあは特にプレミアムプレーンはコーティングの飴が結構硬いのでかぶりつきはちょっと厳しいかも(笑)

カットしてもらうのがおすすめです。

キャンディーアップル横浜でテイクアウトしてみた口コミ

「恋つづ」観てなかったし、そもそもりんご飴って多分食べたことないくらいの私は全くこの話題の店舗のこと知らなかったのですが、そんな私でもフラッと立ち寄りたくなるくらい可愛いお店です。

場所

キャンディーアップル横浜店はビブレの少し先のパルナード通りにあります。

キャンディーアップル横浜店

住所:横浜市西区南幸2-14-16第6浅川ビル1F

電話番号:045-548-9745

営業時間

通常は11時から22時までの営業ですが、現在は緊急事態宣言に伴い20時までの営業となっています。

特に定休日はないようです。

店内

キャンディーアップル横浜店店内

店内入ると目の前にレジカウンターがあり左手にはカウンターが続き、その奥にはテーブル席があります。

現在は感染症対策でカウンターも1席ずつ仕切りが立ててあり、レジも飛沫予防のクリアシートが垂れ下がっていて安心です。

テイクアウト用のラッピング

キャンディアップルのりんご飴テイクアウト

お祭りのりんご飴は小さい小ぶりのりんごですがこちらのりんご飴は普通サイズのりんごなので出してみた感想は「でかっ!」でした(笑)

ラッピングの状態でも可愛いロゴや大きさでインパクトあるのでギフトにもおすすめです。

テイクアウトの場合は丸ごとかカットした物か選べますが、カットの場合は断面がの色が変わることなどを考慮しているのか購入から30分以内にお召し上がりくださいとのことなので、基本的には丸ごとが良いですね。

りんご飴とはいえ、一度の温度差にもこだわって作られている本格スイーツなのでテイクアウトの時間も夏場は2~3時間、冬場でも5~6時間が目安なので、泊りなど遠方からお土産で購入する場合は通販がおすすめです。

テイクアウトしたリンゴ飴の食べ方

テイクアウトしたリンゴ飴は冷やす

テイクアウトしてきたりんご飴は1~2時間冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめです。

今回私が購入したのはプレミアムプレーン×2個、紅茶×1個、シナモンシュガー×1個

屋台のりんご飴と違って丸ごとなのでインパクト大です!

このままかじりつくのは結構大変だったので包丁でカットしました。

カットしたリンゴ飴

多少コーティングの飴が剥がれますが、包丁だと簡単にカットできます。

この絶妙なコーティングの厚みが計算しつくされてるなぁと感じました。

キャンディーアップル3種食べてみた感想

記憶にないくらいなので恐らくりんご飴自体が初めてだと思うのですが、今回イタリアンシェフが試行錯誤の末に作り上げた本格りんご飴を食べてみたので、それぞれの味の感想です。

<プレミアムプレーン>

王道のりんご飴ですが、飴の厚み、甘さ、硬さとリンゴの酸味などが本当に計算しつくされています。

想像よりもはるかにヘルシーで圧倒的なみずみずしいフルーツ感があります。

公式サイトを見てもりんごは厳選された直送の物ということで、そのこだわりが良く分かる本当に美味しいりんごでした。

<紅茶>

アップルティーを想像してもらえれば分かりやすいと思いますが、あれよりも圧倒的に薫り高い紅茶と甘味を押さえた大人テイストの味です。

表面は少し苦みを感じるくらいの香ばしいアップルティーテイストで高級感を感じます。

<シナモンシュガー>

プレーンの次にお気に入りなのがこちら。
シナモンの香りと適度な甘さで病みつきになる美味しさでした。

テイクアウトした翌日のリンゴ飴

テイクアウト翌日のりんご飴

テイクアウトのりんご飴はその日のうちにお召し上がりくださいとなっていますが、、お祭りのりんご飴を想像していた私は丸々一個のりんごという想像をしていなかったので当然その日には食べきれず。。

ラップをして冷蔵庫で保管しました。

一応通販のりんごの場合は発送から3日となっているので1日くらいは大丈夫そうではありました。

翌日のりんごは飴が溶けているのか?少し飴色の汁が出ていましたがりんご自体は特に問題もなく、カットして美味しく食べることができました。

多分賞味期限というよりはリンゴの断面が変色するとか、温度にこだわったコーティングの飴が溶けてしまう、または結晶化してしまうなどのトラブル回避のための賞味期限かなという感じで、冷蔵庫保存のりんご飴は翌日でも問題なくたく美味しかったです!

キャンディーアップルのりんご飴のカロリーと栄養

本格スイーツですが甘ったるさよりもジューシーなみずみずしさを感じた初のりんご飴!私は見た目も含めてかなり気に入りました!

丸々一個林檎を食べることはそうそうないのですが、これなら全然たべられるなぁ。。絶対また買おう!と思ったと同時に気になったのはカロリーです!

どのテイストも甘ったるいものはなかったので思った以上にカロリーは低いと思います。

公式で出ているわけではないのですが一般的なりんご飴のカロリーが1個230㎉前後なので、ここから大きく変わることはないと思います。

お腹いっぱいになるし、リンゴはリンゴダイエットでも知られるように食物繊維が豊富なうえに、ポリフェノールやカリウム、ビタミンCなども豊富なのでスイーツとしても、置き換えとしても優秀だと思いました。

特にフルーツや野菜は皮と実の間に栄養が一番あるのですが、、最近は見た目を良くするためのワックスが気になったり、傷みを防止するために皮が固めになっていたりしてなかなか皮ごと食べるのは抵抗があったりします。

そういう意味でもキャンディーアップルのリンゴ飴なら皮まで丸ごと食べられるのでおすすめです!

キャンディーアップルは通販やデリバリーも!

新店舗が続々オープンしているとはいえ、近くに無い方や近いけど買いに行くのは。。という方にはデリバリーや通販もおすすめです!


【サンふじりんご飴Aセット】TV等のメディアで人気の本格りんご飴。4個セット
【プレミアムプレーン2個、シナモンシュガー1個、ココア1個】セット・・・2592円


【サンふじりんご飴Bセット】青森県産 サンふじりんご使用 りんご飴 candy appleりんご飴【プレーン4個セット】・・2592円

コメント

タイトルとURLをコピーしました