chikako's YouTube!

シンママのキレイと元気を応援する
YouTubeチャンネルはじめました!

早速観てみる!

Glam(グラム)を実際飲んだ口コミ!成分解説&効果的な飲み方

Glam(グラム)サプリの口コミHAIR
HAIR

発毛専門医がプロデュースした育毛・美爪サプリ【Glam(グラム)】って効果はあるの?
実際に飲んだ人の口コミが知りたいな?

育毛・美爪サプリ【Glam(グラム)】最安値で一番効率的に効果を出すにはどこで購入して、どんなことに気を付ければいいのかな?

この記事では美髪やエイジングヘアに効率的に効果を出すことを研究している私がサプリ【Glam(グラム)】を実際に飲んだ口コミを紹介します。

発毛専門医がプロデュースした【Glam(グラム)】
どうせ買うなら最安値で、最も効果的に効かせたいですよね?

この記事ではサプリ【Glam(グラム)】を最安値で購入する方法やサプリの効果を最も引き出す飲み方や飲む時間帯、サプリ以外に大事な事などもしっかり調べてみました。

この記事で分かること

  1. 【Glam(グラム)】のネットでの口コミ
  2. 【Glam(グラム)】実際に飲んだ人の口コミ
  3. 【Glam(グラム)】とは?
  4. 【Glam(グラム)】最安値で買う方法
  5. 【Glam(グラム)】最も効果的に効かせる飲み方

【Glam(グラム)】の口コミと評判

サプリ【Glam(グラム)】は発売されてまだ間もないこともあり、SNSなどでの口コミはまだ少な目です。

だからこそ実際に飲んだ人の口コミを知りたい!と思っている方が多いと思いますので、実際に私が飲んでみた口コミレビューは次でじっくりご紹介します。

まずはネットや公式サイトにあがっている口コミを調べてみました。

【Glam(グラム)】のSNSやInstagramでの口コミ

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Kumiko Suzuki 鈴木久美子(@kuuu.kumiko)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

谷口紗耶香/sayaka taniguchi(@saayaamam)がシェアした投稿

美魔女コンテストのファイナリストさんやママモデルさんなど意識高い系の方はさすがに早いですね!

発毛専門医のプロデュースということで実績に基づいているので安心感がありますね。

Glam(グラム)を実際に飲んだ人の口コミ

公式サイトやSNSにあがっている口コミを調べてみました。

  1. 飲み始めてから1本1本がしっかりしてきたので朝のセットが楽になった
  2. ジェルネイルを続けていてぺらぺらに薄くなってしまった爪が3ヶ月ほどで回復
  3. 汗で濡れてペタッとしていた髪が半年ほどの愛用で気にならなくなった

サプリなので飲んですぐどうにかなるものではありませんが愛用して続けている人の多くが髪や爪、肌の変化を感じているようです。

Glam(グラム)を実際に注文してみた

Glam(グラム)サプリ配送外箱

注文は公式サイトから24時間メールにてできます。

支払い方法はクレジットカードのみとなります。

宅急便の小さめのボックスで送られてきます。
通常注文から2営業日以内に発送ということです。

開けるときちんとプチプチに包まれた状態で監修の駅前AGAクリニックからの服用に際しての案内が同封されています。

Glam(グラム)サプリの内容

Glam(グラム)サプリ外箱

外装はいわゆる頭痛薬や風邪薬の外箱より少し大きめの8.5㎝×13.8㎝×4㎝で、きちんと外箱に賞味期限も記載されています。

 Glam(グラム)サプリ内容

1箱に120錠入っていますが、10錠のシート×3枚がシルバーの包装で包まれたものが2セットとなっていて、小分けにされているのがとても親切だなと思いました。

一日4錠が目安なので1箱で約1ヶ月分となります。

Glam(グラム)サプリ錠剤

粒自体の大きさはキャンディーと比べた画像で分かるように少し大きめという感じです。

真っ白の錠剤ではなく少し黄味がかった色味の錠剤です。

サプリは白湯で飲むのが一番効果的なのですが試しに舌の上にのせると少しピリッと酸味があり皮膚科で頂いているビタミンの錠剤と同じような感じでした。

Glam(グラム)サプリ実際に飲んでみた口コミ&レビュー

Glam(グラム)を続けて1ヶ月ちょっと経ったので実際の効果や体感レビューをご紹介します。

2週間後のレビュー

実際に飲み始めてまだ2週間ちょっとなので髪や爪に劇的な変化は有りません。

人間の体の細胞が入れ替わるのは3~6か月と言われていますから最低でも3ヶ月は続けないと大きな変化はないと思います。

ただ、Glam(グラム)サプリの中にはコラーゲンペプチドやプロビタミンCのように肌に良い成分も入っているのでお肌や唇、手のかさつきがなくなったのは比較的早くに実感しました。

これは髪や爪が死んだ細胞(既に体内で作られたものが角化して表出した細胞)であるのと違ってお肌は生きている細胞だからです。

肌の表面の角質層は髪や爪同様死んだ細胞なのですが、常に新陳代謝を繰り返し押し出されていて約6週間で入れ替わります。

細胞のサイクルよりも表面化するのが早いので爪や髪よりも早く変化を実感しやすいのです。

個人差はありますが2週間くらいすると変化を感じる方が多いようです。

私も実際に2週間過ぎた頃から肌や唇の変化を感じたので、メインの髪や爪に効く成分もきちんと飲んでいれば効果が期待できるなと感じました。

Glam公式サイトでお得にはじめる!

3週間後のレビュー

更に1週間経っての感想です。

2週間過ぎた頃から肌や唇の乾燥がなくなってきたのを感じったものの、髪への効果はもっと長いスパンでないと分からないだろと思っていました。

しかしまさかの3週間経った今、髪の立ち上がりが明らかにふんわりしているのにとても驚いています!

シャンプーやヘアオイルは一切変えていないのですが、髪全体がしっとりまとまるのに根元が今までとは明らかにふんわりと立ち上がっています。

髪をかき上げた時に実感するのですが、これはかなり良い方での予想外の早い効果でした。

髪自体は1ヶ月に1㎝程度しか伸びないので生まれてくる髪への影響は当然まだ分からないのですが、このふんわり立ち上がっているのに髪自体はしっとりまとまっているというのは明らかにサプリによる頭皮への影響ではないかなと思います。

髪が少なくなってきたなというのは本数自体の問題もありますが、こうした頭皮が作る髪のコンデションも大きく影響するのだなと改めて実感しています。

この嬉しい変化のおかげでここ数日は朝のセットの際にヘアアイロンを使わなくてもふんわりとしたストレートが作れるのでとっても助かっています。

1ヶ月継続してみてのレビュー

飲み始めて1ヶ月が過ぎました。

2週間過ぎたあたりから感じていた肌や唇の乾燥がなくなった点に関しては更に効果を感じています。

肌の潤いが増えることで頬のたるみ毛穴の改善がみられメイクのノリが良くなっているのを感じています。

また髪に関しては抜け毛が減り、髪の立ち上がありや根元の改善を結構しっかり感じるくらいになってきました。

Glam(グラム)飲み始める前の頭皮の画像
Glam(グラム)開始前の頭皮

↓Glam(グラム)飲み始めて1ヶ月後の頭皮の画像
Glam(グラム)飲み始めて1ヶ月後の頭皮

自撮り写真なので全く同じ位置から写すことができず多少ずれているのですが、いずれも頭頂部を同じ用に手を伸ばして真上から撮影した画像です。

正直画像を見て驚いたのですが、これ明らかに根元が立ち上がり、髪の密度が増えているように見えますよね!

体感よりも画像を見た時の方が嬉しい驚きでした。

髪の量が増えたのかどうかは実際に本数を数えたりできるわけではないので体感とこの画像っでしか確認できませんが、いずれも密度が濃くなっているように感じました。

何より、髪1本1本が元気になっているというのはかなりしっかりと確信できています。

年齢によって髪が痩せてきたり元気がなくなってきたなぁと感じている方は、このように1ヶ月の継続でも十分効果を感じられると思いますし、なおさらきちんと継続すれば効果が出るという確信につながると思います。

Glam公式サイトでお得にはじめる!

Glam(グラム)サプリとは?

Glam(グラム)サプリは発毛専門医が多くの臨床データをもとに本当に効く「治療レベル」を目指してプロデュースした育毛、美爪サプリです。

Glam(グラム)サプリの特徴
  • 発毛専門医が多くの臨床データをもとに開発したサプリ
  • 治療レベルを目指しハイクオリティーな有効成分を配合
  • 安全性が確立された国内良質素材を使用
  • 育毛だけでなく美爪、美肌にも効果的

毛髪治療クリニックの駅前AGAクリニックによる完全監修のGlam(グラム)サプリは専門医でしか分かりえない実際の豊富な患者さんのデータを元に本当に有効な成分だけを厳選して配合しています。

サプリは続けないと意味がないので、国内で安全性が確認されている安心で良質な素材で作られています。

Glam(グラム)サプリはこんな人におすすめ!

  1. 最近抜け毛が気になる
  2. 以前より地肌が透けて見えるようになってきた
  3. ジェルネイルで爪がぼろぼろ
  4. 爪の状態が悪くマニキュアが塗りにくい
  5. 髪も爪もお肌もまとめてケアしたい

Glam(グラム)サプリの有効成分

Glam(グラム)サプリの一番凄いところがこの成分です。

実際の臨床データを元に本当に必要なものをハイクオリティーで配合してあります。

コラーゲンペプチド

育毛や美毛に大事なのはそれを作り出す頭皮です。

この頭皮に大事なのがコラーゲンですが、コラーゲンは年齢とともに少なくなっていきます。それを補っていくのが髪、爪、お肌にとって大事なのですが、残念ながらコラーゲンは外から塗ったりしても肌や頭皮に入っていくことは有りません。

また、サプリでコラーゲンをとっても体内でアミノ酸に分解されてしまうので効率が悪くあまり意味がないとされています。

そこで大事なのがコラーゲンペプチドです。

コラーゲンペプチドはコラーゲンを分解したゼラチンをさらに酵素などで細かく分解した物です。

このコラーゲンペプチドという小さい分子形態にすることで経口摂取したものがそのままの形で届くことが近年分かってきました。

一番効率的な形でコラーゲンを摂取できるコラーゲンペプチドを配合することで効果的に髪、爪、肌に効かせることができるようになっています。

プロビタミンC(世界初!安定持続型)

ビタミンCが大事なのは既にご存じの方が多いと思いますが、美白、美肌だけでなく活性酸素を除去したり、全身の皮膚や骨、血管を作る元になる成分でもあります。

1日の推奨量は100㎎とされていますが、アンチエイジングのためにはその10倍が必要と言われています。

通常の食事からはまかないきれない膨大な量であるうえに、ビタミンCは過熱や水で簡単に壊れたり流れてしまう物でもあります。

だからこそサプリや飲料などで補っている方も多いと思います。

しかし通常のサプリや飲料に入っているビタミンCは体内に留まる時間が短いため体内で効果的に力を発揮できないのです。

そこで体内に長く留まって効率よく体内に供給されるように開発されたのが安定性持続型プロビタミンCです。

これにより通常のサプリや飲料と比べて格段にビタミンCの力を体に効かせることができるのです。

N-アセチルグルコサミン

天然型グルコサミンでヒアルロン酸の生成をを促す、いわばヒアルロン酸の元です。

プロビタミンCとの相乗効果で効率的に体内でヒアルロン酸を作り出し肌の潤いが持続します。

ビオチン

水溶性のビタミンでケラチンの生成において重要な働きをする成分で育毛や白髪回復と言えばビオチン!と言われるほど育毛に無くてはならない大事な栄養素です。

白髪予防の記事でもご紹介しましたが爪や髪の健康に欠かせないビタミンなのですが体内では生成できません。

一日に必要なビオチンの摂取量は50㎍でGlam(グラム)サプリにはきちんと50㎍のビオチンが配合されているので安心ですね。

ゆえにサプリで摂取することで効果が期待できる成分です。

Glam(グラム)サプリの原材料

グラムの原材料は以下です。

フィッシュコラーゲンペプチド(国内製造)、ケラチン加水分解物、デキストリン、N-アセチルグルコサミン、還元麦芽糖水あめ、黒コショウ抽出物、ヒツハエキス、結晶セルロース、ステアリン酸カルシウム、L-アスコルビン酸2-グルコシド、安定剤、微粒二酸化ケイ素、ビオチン

 
先で説明した有効成分の他にも育毛、美爪、美肌に有効なものが入っています。
 
 
Glam(グラム)サプリその他の有効成分
ヒツハエキス・・・血管を広げて血流促進やむくみに効果がある
 
黒コショウ抽出物・・・抗酸化作用や他の成分の吸収率を高める役割
 
アスコルビン酸グルコシド・・・ビタミンC誘導体の一つでシミ治療など    にも用いられる
 
二酸化ケイ素・・・天然化合物で肌の保湿、コラーゲンの再生、髪や爪の健康のために有効
 

Glam(グラム)サプリのカロリー

一日量4粒の総カロリーは5.1㎉で美容に気を使う方にも特に問題ではないカロリーです。

Glam(グラム)サプリ価格

1箱120錠入りで30日分で通常価格4,980円です。

充実の成分と安心の専門医監修なのにお値段は比較的安めになっているのが嬉しいところですが、更にお得な定期購入の割引などもあり継続しやすいようになっています。

サプリは継続しないと意味がないのでお試ししたい人も含めて、公式サイトからのお得な定期購入がおすすめです。

送料は一律640円です。

Glam公式サイトでお得にはじめる!

最安値は6か月定期コース!

通常価格29,880円➡22,880円
 毎回7,000円もお得!

Glam(グラム)サプリ最安値がこちらです。
変化をしっかり感じるのが半年なので個人的には一択です!

※お届けは新鮮なものをお届けするため3ヶ月ごとに3個のお届けとなっています。

とりあえずお試しなら3ヶ月定期コース

通常価格14,940円➡12,440円
毎回2500円お得!

おすすめは6か月コースですが、とはいえ金額が大きくなってしまうのでまずは効果のほどを試してみたいという方には手軽に始められるのでこちらの3ヶ月定期コースもおすすめです。

1ヶ月定期コース

通常価格4,980円➡4,480円
毎回500円お得!

お得度は無くなってしまうのですが、1回の支払いの額を押さえたい場合にはこちらでも通常価格よりも安く購入できるようになっています。

なお、こちらの定期コースのみ3ヶ月の継続縛りがあります。
そう考えるとやはり3ヶ月コースか6か月コースにしておく方のがおすすめですね。

Glam公式サイトでお得にはじめる!

単品購入

1ヶ月定期コース以外は継続の縛りもないので定期コースをおすすめしますが、サプリの形状などが気になるなどという方には単品で購入することもできます。

3個セットで少しお安く購入することもできるので公式サイトからチェックしてみて下さい。

Glam(グラム)サプリは返品・交換できる?

商品到着から7日以内での返品交換が可能です。
お客様都合の場合は送料は自分持ちですが、不良品やご配送の場合は当然送料負担はありません。

Glam(グラム)サプリの解約や問い合わせは?

どちらも電話かメールにてとなります。

発毛専門医プロデュースの究極”美”サプリGlam(グラム)
TEL:0120-802-765
E-mail:support@glam.bio

Glam(グラム)サプリの効果的な飲み方

こんな女性に嬉しいサプリ!どうせ飲むなら一番効果的な飲み方で取り入れたいですよね!

  1. 白湯で飲む
    サプリもお薬同様体内に効率的に届けるのが大事です。
    お薬もサプリも白湯で飲みましょう
  2. 朝は食後、夜は就寝前に飲む
    Glam(グラム)サプリは朝晩2回2錠ずつ飲むのですが、朝は食後、夜は就寝の1時間前くらいに飲みましょう
    一日量を朝晩に分けることで継続的に体内に成分を届けることができます。

    就寝中のゴールデンタイムに成長ホルモンが出ることで体内での生成が活発になるので夜はこの時間に効率よく届くよう就寝1時間前くらいに飲むのが効果的です。

  3. 3~6か月は継続する
    肌の細胞は6週間、髪や爪など細胞の入れ替わりは3~6か月が目安です。
    少なくとも3ヶ月以上継続することで本来のサプリの効果が見え始めてきます。
    お得な定期コースがあるので少なくとも3ヶ月コースでの継続がおすすめです。
  4. 規則正しい生活としっかりした睡眠時間の確保
    せっかくの有効成分も体本来の機能が十分に働いていなかったり睡眠不足により体内での生成時間をとれないのでは元も子もありません。

    サプリを飲んでいるからと安心せずに、体本来の健康な状態を作るために規則正しい生活と十分な睡眠はとても大切です。
    そこに効果的なGlam(グラム)サプリが加わることで有効成分を効果的に効率的に発揮することができます。

Glam(グラム)サプリの口コミまとめ

40代を過ぎて髪や爪、お肌が少しずつ元気をなくしてきたなと感じる女性にとって一石三鳥のGlam(グラム)サプリ。

効果的な成分を効果的なバランスで配合することでそれぞれの成分の相乗効果も狙っており、そこには実際にAGAクリニックでの膨大な臨床データが生かされています。

美髪サロンの美容師さん曰く、育毛や薄毛対策は早めの対策や予防がとにかく大事とのこと。

抜け毛や分け目の変化を感じ始めらた早めに効果的な対策をとるのがおすすめです!

白髪や薄毛、肌の衰えが気にならなくなると白髪染め、朝のセットの時間、高価な美容液などなど節約できるものが沢山出てきます。

データに基づいて本当に効果のあるものを取り入れることは実は金銭的にも時間的にも節約になり、とってもコスパが良いのです!

あれもこれも気になりはじめた40代からの女性には髪、肌、爪を同時にケアできるGlam(グラム)サプリおすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました