The OrdinaryおすすめはLOOK FANTASTICで購入!

SKIN
SKIN

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

カナダのスキンケアブランド【The Ordinary】(ジ・オーディナリー)は美容クリニック並みの高濃度こう配合のアイテムが驚くほど低価格ということで海外ではセレブや美容マニアの間でとても人気が高いです。

日本では販売していないのでゲットするには個人輸入や海外ブランドを取り扱う店舗での購入となります。

ただ【The Ordinary】は高濃度ゆえに使い方や併用アイテムには注意が必要で、ここら辺がきちんと解説されている店舗での購入がおすすめです。

今回ご紹介するLOOK FANTASTICはイギリスのコスメオンラインストアのアプリで、きちんとした日本語での説明を記載してあるのでおすすめです!

【The Ordinary】のアイテムが気になるけど、どこで買えばいいのかな?

【The Ordinay】を【LOOK FANTSTC】で購入しようと思うけど、おすすめのアイテムや買い方は?

この記事ではこんな悩みを解決していきます。

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】

The Ordinay(ジ・オーディナリー)とは?

The Ordinayアイテム

The Ordinary(ジ・オーディナリー)は美容クリニック並みの高濃度で高配合の成分主義のカナダのスキンケアブランドです。

日本では輸入品となるので多少高くなってしまいますが、それでも千円前後で買える物も多く、有効成分の濃度を考えると驚きの価格です。

余計なものは入れないという考えなので肌触りや使い心地よりも、とにかく肌に効く有効な成分を可能な限り高濃度高配合で入れているので決して万人受けするアイテムではないのですが、それゆえに海外ではセレブや美容マニアに人気の高いブランドです。

The Ordinayはどうやって買う?

日本では販売していないので海外の輸入商品を扱うところか個人輸入での購入となります。

実際に私は今まで個人輸入で購入していましたが1ヶ月以上かかることもあり、かなり不便でしたが、最近【LOOK FANTASTIC】というイギリスのコスメオンラインストアのアプリを知り、こちらで購入するようになりました。

LOOK FANTASTICとは

日本語での説明が丁寧に記載されてあり【The Ordinary】のような高濃度ゆえに使用方法や併用不可がある海外スキンケアアイテムを購入するにはとてもおすすめのアプリです。

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】

LOOK FANTASTICで買うべきThe Ordinayおすすめアイテムは?

アンチエイジングにスポットを当ててセレクトした私のおすすめアイテムです。

動画内で解説しています。

夜に使うアイテム

The Ordinayのアイテムは高濃度なのでそれなりに肌にも刺激となるため使用後に日光を浴びるのは厳禁!というアイテムが結構あります。

効果は高いけれど、それなりにリスクも伴うアイテムは日光を避けるために夜のみの使用が推奨されています。

実際に私が夜の使用で使っている順番でご紹介します。

※肌は本来角質より奥にはレチノール系以外の有効成分は入っていかないので基本は保湿のみでOKです。

なので保湿、レチノール系以外はピーリングや毛穴対策やむくみ対策など肌の表面でも十分効果があるアイテムをセレクトしています。

仕様の回数としては毎日ではなく、調子の良い時に週に数回使うくらいで十分です。

また順番が分かるように並べていますが全部使う必要はないので肌の調子をみてセレクトして下さいね。

①乳酸10%+ヒアルロン酸2%スパーフィシャル・ピーリングフォーミュレーション30ml

血みどろピーリングという別称がついて人気になっているThe Ordinayのピーリングは正直かなり強いので、肌は本来何もしなくて良いことを考えるとかなりリスクが高いと思うので私はこちらのピーリングをおすすめします。

とは言っても使用は週に2回も使えば十分で初めて使う時は保湿系のアイテムと一緒に少しっずつ増やしていくなどしないと皮向けなども出てきます。

②マルチペプチド+HAセラム30ml(旧ビュッフェ)

こちらは以前ビュッフェという名前でThe Ordinayの中では一番有名だったアイテムです。内容は変わっておらず名称だけ変更となっていますが、様々なペプチド配合で保湿力の高いアイテムです。

※こちらは朝の使用もOKです。

③ナイアシンアミド10%+亜鉛1%

こちらも朝夜どちらも使えますが、The OrdinayのビタミンC系のアイテムとの併用は不可です。昼夜で使い分けすればOK!

またThe OrdinayのビタミンC系は濃度が強いので併用不可ですが日本で一般的に販売されているようなビタミンCアイテムは濃度が微々たるものなので併用しても問題有りません。

※目安として濃度10%以上の場合は控えておく方が良いでしょう

皮膚の炎症を抑える亜鉛と毛穴や皮脂対策になるナイアシンアミドで特にオイリー肌の方や化粧崩れが気になる方におすすめです

④カフェインソリューション5%+EGCG30 ml

目元のむくみやたるみ、シミなどに効くアイテムで朝晩使えます。

スーっと気持ち良い目元専用の美容液です。

⑤グラナクティブレチノイドセラム・スクワラン5%

レチノールよりも効果が高く刺激は少ない先進的な有効複合成分が5%入っているスクワランセラムです。

唯一角質層の奥まで浸透するレチノールは積極的に使いたいアイテムですが、今までは刺激が強いのが難点でした。

この新有効成分の配合でぐっとハードルが下がったのでアンチエイジングとしてこちらは肌の調子が良い夜は毎日使用しても良いでしょう

※レチノールは光に弱いので朝の使用は厳禁です

最後に必ず保湿剤を重ねて下さい。

The Ordinayのアイテムはどれも濃度や配合率が高いので刺激が強いので必ず余計な香料などの入っていない単純保湿剤を重ねるのがおすすめです。

個人的には白色ワセリン、ヒルドイドローションなどがおすすめです。

朝に使うアイテム

上記の中の

②+③+④に保湿剤と日焼け止めを重ねるのがおすすめです。

日本未発売、未上陸のコスメも豊富【lookfantastic】

 

 

\ この記事をシェアする!/
\ chikakoをフォローする !/
スポンサーリンク
シンママchikakoのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました