スポンサーリンク

【キャビスパ】コスパ最強美容機器!リファカラットと併用が○!

コスパ最強キャビスパBeauty

ボディーラインもフェイスラインも気になるし、EMSもキャビテーションも気になるけど、、、という、あれもこれも気になっちゃうママ世代におすすめの美容機器【キャビスパ】

一見お高い美容機器になので敬遠しちゃうかも知れませんが、実力のある多機能美容機器は結果的にとってもコスパがいいのです。


←公式サイトでお得に購入する

キャビスパRFコアEXを購入して、実際に使ってみての本当のところをお話します。

「効果はあるの?」「ジェルは必要?」「使い勝手は?」「ネットではいろいろ出ているけどどの機種を買うのがおすすめ?」などなど・・・

脂肪を溶かす最強アイテム【キャビスパ】と流す最強アイテム【リファカラット】の併用がおすすめだった!!
スポンサーリンク

キャビスパRFコアEXの3つの機能

キャビスパは1台に3つの機能が搭載された本格ボディケア美容器です。

特にコアEXはこれらの機能をボディー、フェイス、バストケアまでできる多機能美容機器です

RF(ラジオ波)

ラジオ波とは水分に反応し内部から温める性質があります。キャビスパRFコアEXでは1MHzのラジオ波で肌の角質層から温めることで奥から弾むようなハリ、弾力に満ちた肌へ導きます。

キャビテーション

ヤーマンのキャビスパが凄いのはキャビテーションの出力が業務用レベルの330kHzというところ。

この業務用レベル並みの超音波で振動させることで固まったお肉を柔らかく落ちやすくしていきます。

EMS

電気刺激で筋肉を動かし気になる部分を効率よく引き締めていくことができます。

筋トレなど運動が苦手な人でも肌にあてて滑らせるだけで筋肉を動かすことができます。

以上の3つの機能が1台で使える上に、同時に(モードによってはオフになる機能があります)できるのでとても効率が良いのです。

キャビスパRFコアEXが買い!なおすすめポイント

上記3つに加えてRFコアEXは更におすすめの機能やお得がいくつもあります。

防水仕様なのでお風呂で使える

JIS規格IPX7相当の防水仕様なのでお風呂で使えます。

IPX7とは一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない(防浸形)ということできちんと国で定められ試験に基づいて等級が決定しています。

お風呂で使う時はジェルも必要ないので手軽ですし、湯船につかりながらゆったりボディーケアなんて癒されますよね。

ただし、入浴剤は使わないで下さいね。

バストケアもできる

他の機種にはついていないRFコアEXだけの機能がこのバストケアモードです。

既に気になっている人もいるかも知れませんが、通常は3つの機能が同時に施術できますが、このバストケアモードの時はキャビテーションはオフになります。

ラジオ波とEMSでバストケアをするので胸が痩せちゃうことはないのでご心配なく(笑)

ちなみにフェイスモードでもキャビテーションはオフになります。

EXにだけ搭載されたダブル波EMS

中周波と低周波を組み合わせたダブル波EMSによりインナーマッスルまでアプローチできます。

低周波は遅筋と言われるすねにあるヒラメ筋や前脛骨筋など有酸素運動で力を発揮する筋肉に効きます。ここを鍛えると美しく引き締まった体になります。

一方で中周波は皮膚下3~4センチのところに効きますので、脂肪の厚みのある所に作用します。

ブラックchikako
ブラックchikako

お腹と二の腕に集中的に使ってましたが二の腕の効果が分かりやすかったのはそういうことね。。。お腹の脂肪、、、4センチ以上あるなぁ。。。確実に(爆)

高周波だと皮膚下10センチのところまで届くとのことなのですが、最近では低周波の方が多く出ているようで、それはそもそもEMSは筋トレなので、筋トレにはそこまで深いところに届かなくても表面の大きな筋肉に作用することで効率よく筋肉を鍛えることができるからです。

要はEMSでは筋肉を刺激しているので脂肪の部分痩せにはあまり関係ないからです。脂肪の部分痩せはキャビテーションの方のお仕事です。

キャビスパの使い方

部位により流す方向がありますが基本的にはいずれの部位でもゆっくり肌の上を滑らせていくというただそれだけです。

キャビスパRFコアEX

1日10分×3カ所までをゆっくり滑らす

キャビテーションで溶けだした脂はきちんと流して老廃物として排出しないと再び脂肪として体に定着してしまうとのことなので、ヤーマンのHPにある使い方を見て正しい滑らせ方をしっかり覚えましょう。

同じ部位は1日10分まで。トータルで30分まで使えます。

溶かした脂肪は血液を通ることで一時的に中性脂肪が増えます。またこの増えた脂肪を処理するために肝臓に負担がかかるのでこの時間が決まっています。

キャビスパの良いところは10分で切れるタイマーがついていて、トータル30分で充電も切れるという仕様なので、時計などを気にすることなくできます。

通常はジェルや化粧水を使って滑らせてください。お風呂で使う場合は水中や体が濡れている状態でしたらそのまま使えばOKです。

キャビスパを使ってみての正直な感想

実力あるアイテムなので諸々考えたらコスパも良いので最強アイテムだと思います。

購入して1か月くらいは二の腕とお腹周りを集中的にやっていましたが、特に二の腕は目に見えて変化があり仕事で来ている半袖のポロシャツの袖口に隙間ができました。

お腹周りは脂肪が多すぎて(笑)目に見えるサイズダウンはありませんでした。

というより、お腹周りってキャビスパで減らせる厚みよりちょっと食べすぎた時の増幅具合の方がはるかに大きい(爆)。

ただやった後にお肉がとっても柔らかくなってるのは明らかです。

私のように1週間のうちに体重が平気で2~3キロ増減してしまう人には成果が見えにくいですが、体重の増減にあまり直結しない部位(二の腕など)で試すと明らかにサイズダウンが分かります。

見える部位じゃないのでやってないのですが恐らく太ももとかのセルライトが気になる人はこれできれいにできると思います。

また、私は痩せる事よりもバストケアやフェイスケアがとても良かったです。

脇のあたりに施術するとうっすら筋肉痛になってバストアップが期待できます。

またフェイスラインのたるみが気になる年なのでお風呂でフェイスモードを使っていましたが、ちゃんと効いているので口元がひくひくします。

ちなみにフェイスに効かせたい場合はこちらの記事を参照にして下さい。

確実にお肉が柔らかくなって脂肪を溶かして痩せやすい状態にはなっているので、そこからどうするかがとても大事。

リファカラット

一方でもともと持っていたリファカラット。

持ち手部分のソーラーパネルでマイクロカレントという微弱電流が流れるマッサージ機です。

リファカラット

電流云々よりもその形状が絶妙でしっかりお肉をつかんで流すというまるで剛腕(笑)エステティシャンにがっつり脂肪をつまんでマッサージされているような感じです。

電気機器でないのに\28.944-(税込)といういいお値段なので、最初は「ないない!」と敬遠していましたが、あまりの口コミの良さに思わず衝動買いしてしまった1品ですが、買って良かったものの一つであるのは間違いないです。

私は一番流行った形でボディーにも使えるのですが、ボディーは部位によって肉が挟まってメッチャ痛いのでほんとに軽~く滑らせる程度です。

フェイスは本領発揮でゴリゴリやります(笑)

即効性が凄くて、むくんだ時とかちょっとやれば落ち着くし、二の腕なんかは本来脂肪だけではなくむくみや巻き肩によるリンパの流れの阻害などが大きな原因なので、15分ほど頑張ると明らかに見た目が違ってきて1週間も続ければ一回り細くなりますから、むくみやリンパを流すのは最強アイテムだと思います。

ではなぜリファがあるのにキャビスパを買ったか?というとリファで脂肪は減らないと思ったからです。

おすすめの使い方

キャビスパとリファの併用

ということで私の結論としてはキャビスパで脂肪を溶かして、リファでしっかり流す!これが最強だと思います。

こうすることで、溶かした脂肪を流すのはもちろんですが、むくみやリンパの滞りをなくすことでよりキャビスパの効果が感じられると思います。

お風呂ではなくジェル使用で

また、バストケアやフェイスモードはお風呂で使うのもおすすめしますが、EMSは水中では散ってしまって効果が弱くなるということなので、ボディーに使う場合はジェルを使用してお部屋で使うのをお勧めします。

シャワーや水中での使用だと正直ジェルと比べて滑りが悪いので使い心地もジェル使用でお風呂の外で使う方が良いです。

ジェルはネットで安いものでOK

10年以上前から超音波の美顔器(ドクターシーラボのソニックケア)などは持っていたので、その時もメーカーから出している高めのジェルがいいのか?ネットで買える安いジェルでもいいのか?と散々悩んでいろいろ試しましたが、正直肌は外側からはごくごく表面にしか吸収しないので、いろんな美容成分入っているお高いものを使う必要はないと思います。

もちろん肌触りや使い心地はとても良いのですが。。。

私はその他の超音波系の美顔器で愛用しているのは「BJモイスチャージェルエッセンス」だったんですが、、、久々に検索したら出なくなっちゃってましたね。。もう販売してないのかな??

BJモイスチャージェルエッセンス

とにかく、揃えられるならメーカーさんのが良いと思いますが、説明書自体に化粧水でもOKと書いてるくらいなので、他社さんの安めのジェルでOKです。

ちなみに化粧水だとすぐ乾くのでやはりジェルが良いと思います。

  • キャビスパとリファの併用が最強
  • ボディーケアモードはジェルを使ってお風呂の外で行う
  • ジェルはメーカーにこだわらず安いお得なものを使う

キャビスパRFコアEXを買うなら公式サイトが一番お得です!

アマゾン、楽天、ディノスなどいろいろなところで販売していますが、キャビスパRFコアEXは公式サイトでの購入が一番お得ですので、こちらからどうぞ↓



コメント

タイトルとURLをコピーしました