家族写真はfamm出張撮影がおすすめ!ママと子供の今を素敵に残そう

子供の写真撮影は出張撮影がおすすめgoods
goods

子供の写真は親にとって、いくつになっても時々見ては力が湧く魔法のアイテムです。

『あの頃こんなことあったなぁ。。可愛くておかしくて、、、大変だったけど、今思えば懐かしい思い出だな~』なんてくすっと笑えて。。。

だけど、そういう過去の写真を見て思うのは、ママと子供の二人の写真が少ないなぁということです。

これって、シンママ、ワーママなどワンオペで頑張ってるママにはあるあるじゃないかな?

でも、ママと子供が一緒に写る写真はこの先幾度もママや子供の心の支えとなってくれるので絶対に残しておくことをおすすめします!

 

子供だけの写真ばかりだけど
ママと子供が二人でいる時の自然な姿を残しておきたいなぁ。。

カメラマンにおしゃれな写真を撮ってもらいたいけど忙しいし、型通りのスタジオ撮影は高くて嫌だなぁ。。。

そんな方におすすめのサービスを見つけました!

昔はスタジオに行くくらいしか手がなかったけれど今はプロのカメラマンが希望の場所に出張して希望の写真を撮影してくれるなんていう凄いサービスがあるんです!

コスパ良しで安心のカメラマン出張撮影サービス【famm出張撮影】です。

シンママはもちろん、ベビちゃんや小さいお子さんがいる忙しいワーママにお勧めの写真撮影サービスをご紹介します。

 famm出張撮影公式サイト >>

子供の写真は一人の正面写真だけではもったいない

子供とママの後ろ姿

息子の写真を見ていて思うのは、小さい頃から一人で育てていたのでどうしても息子だけで写っている正面からの写真が多いということです。

これはやっぱり魅力のほんの一面しかとらえられないですよね。

私自身の2枚目のアルバムのジャケットのデザイナーさんがちょうど同じ時期に子供が生まれたのですが、彼は毎日ママと子供の写真をHPにアップしていて凄く、凄~く羨ましかったのを覚えています。

『ママと子供が手を繋いでいる後ろ姿』

『いたずらを慌てて制しているママの慌てた顔と子供の楽しそうな横顔』

こういうのってどうやっても自分だけでは撮れない。。
頑張ってもせいぜい自撮り棒で撮った正面の写真くらいです。
これってやっぱりパパがいなきゃできないことだなぁ。。。と諦めていたんだけど

今はできるんです!パパいなくても!

【famm出張撮影】は希望の場所でプロが撮影

ママと子供1

今回見つけた【famm出張撮影】は容量無制限で家族で共有できるアルバムアプリ【famm】のサービスの一つです。

レビュー評価4.2という高評価のアプリなので知っている人も多いかな?

私も一応芸能関係の仕事をしていたのでカメラマンのお友達とかはいますが、、、自分の希望の場所に希望の日時に来てもらって撮影して、さらにデータもらって。。。なんてしたらお友達価格でも結構な金額がかかります。

それがとっても良心的なお値段でできるサービスです。

カメラマンも大勢の中からプロフィールや実際のポートフォリオを見ながら選べて、急なキャンセルなどにも対応してくれるので忙しいシンママ、ワーママにおすすめですよ。

【famm出張撮影】料金

まずは料金に驚いたのですが、私が当時お友達価格でお願いした料金より安いです!
平日1時間あたり¥19,800(税抜)
休日1時間あたり¥23,800(税抜)
カメラマン指名料、交通費込みで追加料金はありません。
上記が全国一律の定額料金です。

基本的には追加料金はかからないようなシステムになっていて明瞭です。

料金に含まれるもの
  • カメラマンの指名料
  • カメラマンの交通費
  • 写真データ75枚以上
  • 60分の撮影料金

上記全て込みでの料金となっていてとても安心です。

【famm出張撮影】のおすすめポイント

  1. フォトアルバムが初回無料
    アプリfammのフォトアルバムに初回無料で記録に残すことができます。アプリからは印刷して記録に残すこともできます。
    https://famm.us/ja/item/photoalbum

  2. トラブル時の撮影延期は無料
    ➡お子様の急な病気やケガ、当日の悪天候などは撮影前の連絡で無料にて延期してくれます。

    ココがめちゃくちゃおすすめポイント!子供が小さいと急な熱なんてよくあることなのでこれはとっても助かりますよね。

  3. こども撮影実績多数のカメラマンを採用
    ➡ブライダルモデルをやった時のカメラマンさんが言ってましたが、大人を撮るのと子供を撮るのではまるで違うらしいです。大人はせいぜい緊張をほぐしてあげれば良いけれど、子供はそういうわけにはいかないから全く別の技術がいると言ってました。
    なので、1時間の間に良い写真を数残すためには、子供の撮影経験が豊富というのが絶対条件となります。
    ココが【famm出張撮影】のもう一つのおすすめポイントです。
  4. 全額返金保証
    ➡万が一撮影結果に納得いかない場合は全額返金を保障しています。
    これってある意味自信ないと謳えないサービスです。
    【famm出張撮影】は平均評価4.9という実績があるからこそのサービスですね。

【famm出張撮影】の流れ

ネットから予約完了できるので、寝る前の落ち着いた時間などにじっくり選べるので、とにかく簡単で忙しいママにおすすめです。

①カメラマンを選ぶ

撮影地の都道府県を選ぶとカメラマン候補のプロフィールとポートフォリオがずら~っと出てくるので、その中から良いなぁと思う人を選びます。

どのカメラマンも全員fammの審査済み認定カメラマンで、子供の撮影経験が豊富なので安心ですが、カメラマンによって写真のイメージは様々なので、お好みの人を探すのも楽しいです。

↓公式サイトから都道府県を入力してあとは特に日程など未入力で<フォトグラファーを探す>というボタンを押すと一覧で出てきてポートフォリオなども見ることができるのでイメージ湧かない方は是非チェックしてみて下さい。

どんなカメラマンがいるか見てみる

良く分からないなぁ。。。という場合はざっくりとどういう感じに撮りたいかだけ説明してサポート担当が適切なカメラマンを選んでくれる<お任せ提案>も無料です。

②撮影前に専用チャットで打ち合わせ

カメラマンが決まったら、どんな感じの写真を撮りたいか専用のチャットでカメラマンにイメージを伝えて打ち合わせをします。

難しく考えなくてもざっくりとイメージを伝えれば、相手は経験豊かなプロなので撮影場所やポーズの提案なども含めきちんとリードしサポートしてくれます。

③現場で撮影!

ママと子供2

当日は1時間の撮影です。

最初は緊張すると思いますが、17.000件以上の撮影実績と各カメラマンのポートフォリオを見れば分かるように、皆さん1時間内で素敵な写真を沢山撮影しています。

緊張が伝わる前半の写真も、打ち解けてリラックスした後半の写真も、どちらも素敵な思い出になりますよ。

④データ受け取り

撮影から2週間以内にデータが納品されます。

75枚以上のデータ込みでの料金なので、撮影によっては枚数がもっと多くなる場合も多いようです。

データごともらえるとアプリ内のアルバムにしたり、カレンダー印刷したり、ネットで使ったりととても便利ですね。

【famm出張撮影】注意事項

とても良心的なサービスですがいくつか注意事項もあります。

撮影場所により別途施設料などが発生する場合

ここら辺は打ち合わせの段階で分かることなので、納得の上での撮影となるはずですが、神社などでシャッター料がかかる場合や、遊園地など入園料などのかかる施設での撮影をしたい場合は、別途カメラマンの分の支払いが追加となります。

データでの納品となる

私なんかはデータの方がありがたいのですが、写真をいつも現像して保管している方は改めてこのデータを自分で現像する必要があるので、ちょっと手間と感じる方もいるかも知れませんね。

高評価アプリ【famm】のサービスなので、こちらで初回無料でフォトアルバムが利用できるので使わない手はないと思います。

アプリ内でアルバム保存しつつ、カレンダーやアルバムへの印刷なんかもじっくり検討してみると良いと思います。いずれも安心の料金設定ですよ。

famm出張撮影バナー1

famm出張撮影の口コミ

ここまで調べた限りとっても良いサービスだなぁと感じましたが実際に利用された方はどう感じているのか?口コミも調べてみました。

七五三の撮影をお願いしました。撮影前から丁寧にやり取りしていただき、当日はスムーズに撮影を行うことができました。撮影中もこちらの希望を聞きながら自然体の写真を多くとっていただき大満足です。…30代女性

初めての撮影で、娘がとても緊張していたのですが、優しく声をかけていただきながらスムーズに撮影を進めていただけました。出来上がった写真は素敵なものばかりで、また記念日には是非撮影をお願いしたいです。…20代女性

お宮参りで撮影をしていただきました。初めての利用だったので予約前までは少し不安でしたが、撮影前から希望の雰囲気や撮影の流れについて説明いただき、当日は安心して撮影を迎えることができました。素敵な写真ばかりで本当に良い記念になりました。…30代女性

七五三撮影で利用しました。慣れない着物に子どもたちは少し不機嫌そうでしたが、カメラマンさんが優しく、丁寧に接してくださり、笑顔の写真もたくさん撮影いただきました。記念日にはまた利用させていただきます。…40代女性

出典:famm公式サイト

いずれも七五三やお宮参りなどの撮影のようですが、カメラマンさんのフォローがしっかりあるようで安心できますね。

私も一度写真館で撮影して、でもあまりの高額にビビり、それ以来はセルフだったのでこれは羨ましい限りだなと思います。

記念の日の写真にママと子供の素敵な写真は絶対撮ったほうが良いです。

写真は一生の記念ですし、特に一人親家庭にとっては本当に親子ともに大事なアイテムになりますから。

ママと子供の写真 

ママと子供の写真2

↑2枚とも実際のfamm出張撮影での写真です。

この笑顔はママにしか見せない極上の笑顔ですね。

こういうママと子供の写真をもっておいてほしいなと思います。

ママと子供の今をプロに撮影してもらいたい>>

ママと子供で写っている写真が支えてくれた日々

ママと子3

私がいつもPCのデスクトップなどに出して事あるごとに見ている写真が二人で行った唯一の海外旅行での写真です。

小学校入学前に絶対に海外旅行に連れて行こう!と頑張って働いて実現した旅行です。
残念ながらここでもほぼ息子だけの写真が多いのですが、離島のアクティビティで現地スタッフが直接交渉してきたもので、アクティビティ中二人の写真を撮ってくれてデータ込みで2万円というものでした。
たぶん、、私の事だからだいぶ値切ってこの値段のはずだけど(笑)、私はこの写真に何度も何度も勇気付けられ、頑張ろうと思う力をもらいました。

母親と写る自分の写真は子供にとっても大事

ママと子4

そしてそれはまた息子も同じようで、時々思い出したように私のPCのこの写真を見たがってきました。

シンママの生活は子供の協力なしでは成り立ちません。
きっと私がこの写真を見て力をもらうのと同じように息子も、息子なりに頑張った日々を思い出し、勇気をもらったり、愛されているのを再確認したりしているのかもしれないなぁと思います。

子供の写真撮影のおすすめは出張撮影!まとめ

ママと子5

私の頃は簡単にはできなかった出張撮影が、今はこんなにお手軽になっているんですね。

それなりにカメラマンさんの相場を知ってる私からして、もっとも安心の価格帯だと思います。

これより安い単価のカメラマンさんだとたぶん、実績的にお願いするにはちょっと不安かな、、と個人的には思うので、プロとして安心してお願いできるラインの中の最安価格帯かなと思います。

無料延期や、撮影以外はアプリとチャットで完了なんて忙しいママに優しいシステムですし、急なキャンセルにも対応&全額返金システムもあって安心ですね。

私や息子が何度も支えてもらったように、これからの二人の支えになる素敵な写真を是非皆さんにも撮ってほしいなぁと思います。

二人に勇気をくれる魔法のアイテムですから。

famm出張撮影バナー2

コメント

タイトルとURLをコピーしました