ブルーミーの口コミ!初回無料で使ってみた本音レビュー

ブルーミーライフ口コミおすすめサブスク
おすすめサブスク

ブルーミーで実際に届くお花はどういうもの? 継続回数の縛りや解約方法? 実際に使っている人の本音の口コミが知りたいな?

ブルーミーをお得に始められる無料クーポンはどうやってGETするの?

この記事ではそんな疑問にお答えします!

気になるお花のサブスクということで隅々までシステムをしっかり調べたうえで実際に注文してみたのでシステム概要から細かい疑問点まで詳しく解説していきます!

また、ネットにあがっている口コミにプラスして、実際に注文してみての私の本音レビュー画像を交えて具体的にご紹介していきます!

お花のサブスク【ブルーミーライフ(bloomeelife)】は2021年3月15日に【ブルーミー(bloomee)】にブランド名が変更となりました。
 
この記事で分かること

  • 【ブルーミー】を実際に使っている人の口コミ
  • 【ブルーミー】のシステム概要
  • 【ブルーミー】のお得な活用方法やクーポンについて
  • 【ブルーミー】を実際に使ってみたレビュー
ブルーミーがお得に始められる合言葉はこちらから
ブルーミーを初回無料でお試ししてみる➡

ブルーミーの口コミ

ブルーミーライフシステム

お手頃なので既にフォロワー10万人突破しているブルーミーの口コミを調べてみました。

ブルーミーの悪い口コミと対策

SNSフォロワー10万人越えということで少なからず悪い口コミもありました。

↑こちらは蕾が沢山ついているので、きちんと水揚げをして管理すれば3日ほどで満開になりとっても豪華になるような気がします。
ただ、お花の好みはいろいろなので選べないととるか、自分では選ばないようなお花に出会えるととるかですね。

↑地域によってはお花が小さいなどもあるようですね。
1回目のお花は水あげすれば翌日には元気になるレベルかなと思いますが、2回目のは明らかにしおれているので再送依頼をすれば恐らく再送か無料かどちらかの対応になったのではないかなと思います。

お手軽なサブスクですが花のことをほんの少し理解して、ブルーミーライフの品質保証などを理解することで回避できるなぁと思う口コミも結構あったので、対策とセットでまとめてみました。

  1. 花がしょぼい
    実際に届くお花がショボいという口コミもありましたが、実際にお花屋さんで花を買う時の相場を知っている私からしたら値段相応かなと思いました。
    また、Instagramなどで画像を見てみると、まだ開ききっていない蕾が沢山ついているお花だったりということもあり、これから花が次々に開くのでかなりボリューム出てくるのにな~と思うものも結構ありました。

    お値段に見合ったボリュームなのでプラン変更をしてみましょう!
    実際に私は相場を考えて用意していた花瓶よりもボリュームがあったので驚いたくらいなので、この口コミはお花屋さんでお花を購入する機会が少ない方の口コミかも知れませんね。

    きちんと水切りをして蕾が開き満開になるように管理する
    ブルーミーライフでは1週間楽しめるようにお花が蕾やまだ開ききっていない状態のものをセレクトしてくれていることが多いので、きちんと水切りをして管理すると、翌日以降にどんどん花や蕾が開いてきてかなりボリューム感が出ますよ。

    プランを変更してみる
    それでもボリュームが寂しいなと感じる場合はプランを変更してランクアップをおすすめします。
    また、ブルーミーライフで届くお花1週間以上持つ物が多いです。特に再度に飾る添え葉は1週間と言わず2~3週間もつので次週以降で一緒に飾ってボリュームアップができます!

  2. お花が枯れていた
    郵便配送ゆえにお花がしおれていたり折れていたというケースもあるようです。せっかくのお花がそんな状態で届いた時はネットから簡単に再送依頼をできるので画像をとってて再送依頼をしましょう。

    品質保証を使いましょう!
    お花専用のケースとは言え季節やお花の種類によってはしおれやすい物もあります。 開封したての状態では元気がなかったけれど延命剤を入れたお水に浸けて置いたら元気になる場合も多いので正しく水切りをして、延命剤を使って1日様子を見ましょう。 それでも元気がない場合はマイページから再送依頼をして下さい。

  3. お花が上手に飾れない

    お花がショボいと口コミしている方の中には、この上手に飾れていないパターンの人も見受けられました。

    ブーケのゴムを外さず、そのまま飾る! 飾り方のアドバイスを参考に飾る
    ブルーミーはお花と一緒に品種や飾り方の説明の紙が入っています。
    こちらに飾り方の見本画像と解説があるので、その通りにするとバランスよく飾ることができます。
    ブルーミーライフ説明書き
    また、ブルーミーはSNSに力を入れているので公式のインスタグラムやツイッターには公式含め利用者さんの飾ったお花を沢山みることができます。 これらを参考にして飾るのも手ですね。

  4. すぐに枯れてしまった
    お花の種類によっては枯れやすいお花、枯れにくいお花があります。

    生ける前に水切りをして同封されている延命水を使いましょう!
    ガーベラのように茎に水が付くと腐りやすくあっという間に枯れてしまうお花などがあるので、正しい水きりと延命剤を使ったうえでお花にあった管理をすると良いでしょう。 お花屋さんからの各お花のメモをきちんと読んで対策すれば1週間は持つようになっているので、ここはめんどうくさがらずにきちんと水切り&お手入れをしましょう。

    この後紹介するレビューの写真を見て頂きたいのですが、今回敢えて何にもしないで1週間放置してみましたがちゃんと蕾も開花して1週間以上余裕で楽しめましたよ!

     

  5. 送料や税金を入れると高い
    体験プランも送料や税金を入れれば825円と1コインではなくなってしまいます。

    お花の値段、送料、税金いずれも単体では相場のお値段
     トータルにして高いと感じるか安いと感じるかは人ぞれぞれですが、お花単体のお値段も実際のお花屋さんのお値段と比べて相場ですし、税金は全てにつくものだし、送料もこの専用の箱での郵送費として普通のお値段なので特別高くはないですね。 他社さんのサブスクなどを見ても郵送でこのお値段は群を抜いて安い方です。
    裏技としてどんなお花にも合う飾りの葉を100均などで購入し一緒に飾ると毎回ボリュームアップできますよ!

実際に悪い方の口コミに関しては恐らく普段お花屋さんでお花を購入する機会の少ない方や、あまりお花に詳しくない方の口コミが多いのかな?という印象です。 一般的なお花屋さんの相場と同じですし、送料も専用の箱や保水処理、延命水の添付などを考えると相場と言えるお値段だと思います。

実際に届いたお花の相場価格を調べてお得度を徹底検証していますので、気になる方はこちらの記事をご覧ください。

ブルーミーの良い口コミ

公式サイト、Twitter、Instagramなどの良い口コミまとめです。

  • お部屋が彩られ気持ちが癒されます
    お部屋にお花があるのとないのとは大きく変わります。小さなブーケ一つでお部屋が彩られ活気に満ち、癒しの空間になりますね
  • 自分では選ばないお花を知ることができ勉強になる
    お花屋さんが季節に合わせてセレクトしてくれる上に、届くお花の解説や飾り方のコツなども説明があるので楽しいです。 過去に届いたお花も全てマイページから確認することができます!
  • 手頃で便利なのに可愛くて満足
    ポストに届くこのシステムなら忙しいシンママ、ワーママでも煩わしさがなく便利ですね
  • 万が一の時は再送依頼が出来て安心
    【ブルーミー】は品質保証があり、万が一の時は再送か次回分無料にしてもらえるので安心です。

    【ブルーミー】枯れてるので再送依頼してみた!品質保証で安心

実際に無料クーポンで試してみたレビュー

ブルーミーライフのブーケ3日目

コロナのせいもあり、長らくお花のある生活から遠ざかってたので、初回無料ということでお試ししてみました。

以降プランを変えたりしつつ1ヶ月いろいろなプランのお花や、再送依頼などもしているので、実際のお花の画像と共に具体的にご紹介します。

初回は無料でお得にはじめる!

公式サイトから申し込みをしますがお得なキャンペーンコードがあるので、必ずこのコードを控えて、支払い方法の記入のところでコードの入力をしましょう!

ブルーミーがお得に始められる合言葉はこちらから↓
初回無料で【ブルーミー】をお得にお試し!

ちなみにこのコードは送料も含めて初回が無料ですので、どのプランでも無料になるので一番豪華なプレミアムプランにして1700円を無料にするのがお得です!

ただし4回縛りなので4回トータルの金額をなるべく安く試してみたい方は500円の体験プランでのお試しが良いでしょう。

・初回送料含めて無料なのでプレミアムプランでの申し込みがおすすめ
 ※4回縛りなのでその後ご希望のプランに変更するのを忘れずに!
・キャンペーンコードの入力を忘れずに!

ちなみに私は知らなかったので体験プランで申し込みしました(^^;

専用の可愛いボックスでポストに届く

申込から到着まで私の場合は1週間ほどかかりました。
調べてみたらブルーミーの申込の確定は月曜日とのこと。
なので火曜日の場合はちょっと日数がかかってしまうことになるようです。
確定後は希望に合わせての発送となりますが郵便事情によって1~3日程前後してしまいます。
 
・体験プラン➡郵送でポスト投函
レギュラープラン➡郵送でポスト投函
・プレミアムプラン➡宅配便で日時指定可
 ※全プラン500円+税で宅配便(日時指定可)に変更も可
専用のボックスは12月ということで可愛いクリスマス仕様になっていました! ネットの口コミを見る限り季節に合わせてイベント仕様のボックスに変わるようです。
ポストに届いたボックスも四角ではなくブーケ型のボックスでギフト感があり楽しめます。
ブルーミーライフのボックス
 
↓大きさが分かるように500㎖のペットボトルと並べるとこんな感じです。
思っていたよりも大きいなという印象です。
ブルーミーライフのボックス3
 
硬いボックスでつぶれないようになっているので安心です。
ブルーミーライフのボックス2
 
箱を開封するとこんな感じでブーケがきちんと包まれています
ブルーミーライフのボックス4
 
中身はブーケと説明書き、延命剤が入っています。 今回はクリスマスのカードも入っていました。
ブルーミーライフのボックス5
<体験プランに入っていたもの>
・ブーケ
フリージア・カーネーション・ドラセナ)
・説明書き
(お花の産地、品種、飾り方やお手入方法記載)
・延命水
ブーケは3本ですが、ドラセナは葉が6枚ついていて、フリージアは背の高い葉が2枚別でついていたので想像していたよりもボリュームあるなと感じました。
説明書きがとても丁寧で①品種②産地③飾り方④飾った写真と花の手入れなども細かく書いてあり、とても親切だなと思いました。

お花好きなのでこういうのを読むだけでも楽しくなります!『あ~このお花は遠くコロンビアから来たのね~!』なんて(^^)

保水処理が施されていて元気なお花

お花屋さんによって処理の形式は違うらしいのですが、今回届いたお花は包んである紙の底に保水ジェルがたっぷり入っていてしっかり保水処理されてあったので届いた時点でとても元気でした。 正直郵便事情が悪く郵便物が届くのが遅い地域なので心配していましたが問題有りませんでした。

ただし、これは敢えての配慮だと思いますが蕾が多めでまだ開ききっていない状態のお花だったので、背の高さはあるもののボリュームというよりはシュッとした感じでした。

↓ちょっと写真分かりにくいかもしれませんが茎全体が透明の保水ジェルで覆われています

保水処理

お花は水切りをする

届いたお花を長持ちさせるためには水切りをして水揚げをすることが大事です!
水揚げとはお花に水をしっかり吸い上げさせることで、水揚げの方法の一つが水きりです。
水切りの方法
  1. 保水ジェルなどを洗い流す
  2. 水をためたボウルにお花の茎をつける
  3. 茎を水の中で斜めに一気にカットする

簡単なのですが、これをするのとしないのとではお花の持ちが全然違うので、必ず水切りをしましょう。

花瓶を選んでお花を飾る

100均の花瓶いろいろ

もともとベランダのハーブなどを飾ることが多かったので100均の小さなガラス瓶がいくつかあったのですが、思っていたよりもボリュームがあったので一番大きな瓶に飾りました。

飾る時のコツ
  • 延命水とお水を花瓶に入れる
  • 飾り方の見本の写真を参考に飾る 手でまとめてブーケを作り、長さなどを調整して輪ゴムで軽くまとめてそのまま飾ると簡単です。
  • 口の狭い花瓶だと茎が動きにくいのでブーケの形を整えやすい

ブルーミーライフ初回ブーケ1

ブルーミーライフ初回ブーケ2

お花を長持ちさせるためにひと手間

延命水もあるのできちんと水切りすれば1週間は持ちますが、暖房の効いたお部屋や、品種によっては持ちが短いお花もあるかもしれません。

お花によっては花瓶の水の量でもちが変わるものもあります。

また週中の3日目あたりでほんのひと手間かけてあげるとぐっと持ちがよくなります。

お花を長持ちさせるコツ
  • 水に浸かる部分の葉は落とす
  • お花の種類によって水の量は適量を入れる
  • 延命水はそのままで茎のぬめりを洗う
  • 元気がなくなってきたら再度水切り

切り花は花瓶の中の水に雑菌が増えることで傷みやすくなるのですが、【ブルーミー (bloomee)】に入っている延命水は水が腐りにくくなっているので5日程度は水替えなしで大丈夫です。

それでも元気がなくなってきたり茎を洗ってぬめりをとりましょう。

水はせっかく栄養入りの延命水が入っているのでなるべくそのままでいいのですが、濁って着たりぬるついているようだったら花瓶ごとキレイに洗って水も変えましょう。

延命水がない場合は毎日茎のぬめりをとり、花瓶の水もキレイに取り換えましょう。これをするだけでお花の持ちは倍くらい違います。

また、お花によっては茎に水を付けない方が良い物もあります。

例えばガーベラは茎の断面だけにぎりぎりで水が付く程度にしないとあっというまにくったりしてしまいます。

せっかくなので届いたお花をネットで調べるなどして手入れなども勉強するのも楽しいですね。

  1. 水深めが良い花・・・バラ、カスミソウなど
  2. 水浅めが良い花・・・ガーベラ、カーネーションなど

水の量に気を付けたり週中で1度だけほんのひと手間かけてあげるだけで蕾がちゃんと開いてお花の次の表情を楽しむことができます。

ブルーミーライフのブーケ3日目

↑こちらは初回のブーケの3日目の状態です。 フリージアの蕾がぷっくりと膨らんで開花寸前です!

この日驚いたのは仕事から帰ってきたら玄関を開けた瞬間に甘い香りが漂っていて 「何?何の匂い?」とあちこちたどったら一番奥の私の部屋に飾っていたこのブーケのフリージアの香りでした! 自分ではフリージアって買ったことなかったのですが、こんなに薫り高く可愛いお花だってことはブルーミーを頼まなければ知らなかったです。

小さい頃からお花が身近だった私でもこんな風に新しいお花の魅力に出会えるというのは素敵です!

ブルーミーライフ初回ブーケ5日目
↑こちらは5日目です。
蕾がどんどん膨らんできて週後半なのに楽しいです!

何もしていないブーケの6日目

ブルーミーライフ6日目 ブルーミーライフ6日目裏側
↑ブルーミーのミニブーケ6日目 2枚目は敢えて裏側の上から撮った画像です。

週中で水切りしたり茎を洗うと持ちがぐっと良くなりますが、今回は実際に何にもしない場合どれくらいお花が持つのかを知りたかったので、あえて1週間何にもしていません!

2枚目の裏の上側からの写真で見ると分かるように、さすがにフリージアの葉先は枯れてきています。

フリージアの一番最初に開花していたお花はしおれていますが、前から見た画像で分かるように来た時には小さな蕾だったのがキレイに開花しています。

カーネーションは見事にきれいなままです!

同封されていた説明書きにあるようにしおれたお花は指でつまんで取ると元気なお花にその分の栄養が行き渡りますから、本来はそのようにして下さい。

また先程説明したように週の半ばあたりで一度水切りをすると更にきれいなまま長持ちします。

2回目に届いたお花で再送依頼をしてみた

2回目に届いたお花はとても可愛くて好きなタイプのブーケでした。
クリスマスということでボックスも可愛いのが届きました。
ブルーミーライフ2回目のお花

葉が病気のようだったので品質保証制度を使う

お気に入りの可愛いブーケだったのですがユーカリの葉が明らかにパリッとしていて斑点のある病気の葉のようでした。
2日目には斑点が一気に広がっていったので、再送依頼をしてみました。

クリスマスに届いたブルーミーライフ翌日の状態

ネットで画像と状況説明を送り次回1回分無料を依頼しました。

とてもスムーズに品質保証の対応がされたので安心でした。
このことは別記事で詳しく書いているので詳しく再送依頼の手順などを知りたい方は↓の記事を読んでみて下さい。

ドライフラワーにできるお花は長く楽しめる

結局次回無料を選択したので、同じお花の再送はしませんでした。

年末年始ということで2週間開いたのですが、この回に届いたお花は明らかにドライフラワー向けのブーケだったので、枯れてきたかなというタイミングでドライにしてキッチン飾って今も楽しんでいます。

ブルーミーライフのお花をドライに ブルーミーライフのブーケをドライに!

3回目からは800円のプランにしてみた

ミニサイズのブーケがとても可愛くてちょうど良かったのですが、品質保証もあるので試しに800円のプランはどんな感じかな?と気になったので3回目は800円のプランにしてみました。

実際に届いたお花は500円プランの3本にプラス1本で4本のブーケでした。

ブルーミーライフ800円プラン

ドラセナは1回目の無料で届いた会の分がまだ枯れずにいたので追加で一緒に活けています。

1本タイプのメインのお花が多い分ボリュームはそんなに変わらない感じです。

まだ800円プラン1回目なので何とも言えませんが、個人的には野草のようなお花が沢山の方が好きなので、500円プランでいいかな~というのが正直な感想です。

2回目の800円プランのお花

2回目は自分では絶対に選ばないような色や品種のセレクトで新鮮でした。

ブルーミーライフ800円プラン2回目

オレンジのブーケで、特にカーネーションはまだ小さくて蕾が入っているので届いた時点ではそんなにボリューム感はありませんでしたが、前回の800円プランに入っていたカーネーションが見事に開いてふちが濃い色になっているという同じようなデザインだったので、一緒に活けてみました。

【ブルーミー (bloomee)】のブーケは1週間以上もつことが多いので、続けていくとプラスでボリュームを出すことができるのが良いです。

ここら辺のことを考えて私はやはり500円プランで十分楽しめるなぁと思ったので、800円プランは今回で終わりにして、次回は500円プランに変更しました。

マイページから簡単にプラン変更をできるのも【ブルーミー (bloomee)】の良いところです。

ブルーミー無料体験の感想

初回無料プランから500円プラン、800円プランと2回ずつ【ブルーミー (bloomee)】をお試ししてみました。

ブルーミーライフの大きなメリットでもある品質保証もネットから簡単に依頼できて私的には【ブルーミー (bloomee)】は思った以上に良かったです!

体験してみて良かった点

  1. 箱がかわいい
  2. 思ったよりも大きめサイズのブーケ
  3. 花の品種や飾り方の説明書きが親切
  4. 延命水で予想を超えて花が長持ち
  5. 蕾を楽しめるお花が入っていて日々表情を楽しめる
  6. お花のある生活はワンランクアップで気持ちが満たされる
  7. 見た目だけではなく香りも楽しめる
  8. なかなか会えない親へのサプライズギフトにも最適
  9. 予算に合わせて簡単に調整できる

体験プランは料金も安いので茎の短い開花しきったブーケが届いてせいぜい3日持つかな?くらいのイメージだった私には今回届いたお花がしっかりとボリュームもあり、届いてからの1週間をちゃんと楽しめるようになっていることに驚きました。

その後のお花も蕾や開ききっていない状態のお花がセレクトされていることで日々大きくボリュームアップしていくお花を楽しむことができました。

説明書きも含めてお花屋さんの愛を感じるブーケでした。

お花楽しいよ!お花毎日癒してくれるよ!お花毎日違う表情を見せてくれるよ!そんなメッセージが沢山詰まったブーケ(^^)

あくまでお試しと思って注文してみましたが断然継続の気持ちになりました。

シンママなので金銭的に厳しい時もあるのですが、マイページからの操作だけで月1にすることもできるし、長いこと会えていない母にちょっとしたあいさつ代わりのサプライズプレゼントにするもの良いなと思います。

久々でしたがやっぱりお花のある生活は気持ちを豊かにしてくれます。 ポスト投函で楽しみもあり手頃な【ブルーミー(bloomee)】。

実際に試してみて絶対おすすめ!と感じました。
個人的には500円プランが一番お得感があるかなと感じました。

ブルーミーがお得に始められる合言葉はこちらから↓
初回無料でブルーミーをお試し!

ここからは【ブルーミー (bloomee)】のサービス概要をまとめてみましたので、悩んでいる方はシステムをしっかり理解したうえで検討してみて下さいね。

【ブルーミー(bloomee)】とは?

【ブルーミー(bloomee)】は株式会社クランチスタイルが提案する日本初の新しいお花のサブスクです。

全国100店舗以上のお花屋さんと提携していて、毎週週替わりでいろいろなお花屋さんから季節のお花をプロのアレンジでセレクトしたミニブーケが自宅のポストに投函されます。

プランは500円、800円、1200円の3プランがあり他のお花のサブスクと比べて手頃な料金からはじめられるのでインスタなどでじわじわ人気を集め、現在会員10万人突破、Instagram投稿は3万件を突破している話題のサービスです。

【ブルーミー】の特徴

  1. ポスト投函なので受け取りの煩わしさがない
    お花を守るために作られた専用ケースに入っているので安心
    ➡ブーケは保水処理がほこどされた状態で入っていて安心
    ➡万が一しおれていたり、折れたりしていたら再送保障で安心
    ※プレミアムプランは手渡し配送のみです。
    ブルーミー ライフはポストに届く
  2. 全国のお花屋さんのプロのアレンジブーケが届く
    ➡箱から出して飾るだけ
    毎回違うアレンジで楽しみ
    ➡自分セレクトのワンパターンではないお花に出会える ブルーミーライフはお花屋さんから届く
  3. スキップや配送場所変更が簡単
    旅行に予定などに合わせてスキップができる
    マイページにログインしてお届け予定をスキップするを選択するだけ!
    隔週プランもあり
    そもそも毎週じゃなくて良いなぁという場合は隔週プランもあります
    配送先の変更も簡単なのでプレゼントもできる
    マイページから配送先変更するだけ!さらにプレゼント用のチェックボタンをチェックしておけばお相手のお名前入力すればOK!
  4. お得なクーポンで無料ではじめられる
    初回送料含めて無料のお得なクーポンが定期的に発行されているので、お得にお試しすることができます

お花屋さんではなくサブスク会社がやっているお花のサブスクなので、サブスクならではの問題点がきちんと解決されていて自由度の高いシステムになっているところが優秀ポイント!

【ブルーミー】のシステム

ブルーミー ライフは箱から出すだけ

海外ではデートの度にプレゼントするなど需要もありますが、日本ではこういう文化が根付いていないので実際にお花屋さんに買いに行くと凄く高いの知っていますか?

私は、母がお花大好きで庭もお家も様々なお花であふれていた家庭だったので、小さい時からお花を飾るのが習慣づいていましたが、実家を離れてからはあまりにお花が高いのでだんだん自宅で育てているハーブくらいしか飾らなくなって久しいです。

でも、小さいお花でもテーブルに生花があるのとないのとではお部屋の風景はまるで違います!

季節感のあるお花でお部屋を彩る生活はママの気持ちはもちろん、子供の情操教育にもとても良いですね。

シンママでも手頃に始められる【ブルーミー(bloomee)】数あるお花のサブスクの中でもとりわけお手頃でシステムも充実しているのでおすすめですよ!

初回無料で届いた小さなブーケでも仕事から帰ってきた時に部屋中に甘い香りが漂っていて感動ですよ!

ブルーミーライフと子供

【ブルーミー】3つのプラン

【ブルーミーライフ(bloomeelife)】には3つのプランがあります。

ブルーミーライフ3つのプラン

プラン料金送料お花の本数トータル金額
体験プラン500円250円3本以上825円
レギュラープラン800円350円4本以上1265円
プレミアムプラン1200円500円5本以上1870円
・お届け回数は基本は毎週ですが、隔週プランもあり
・スキップが簡単にできるので予算に合わせて月1回にすることも可能

3つのプランのボリューム比較

 体験プラン500円レギュラープラン800円プレミアムプラン1200円
1回分ブーケボリュームブルーミーライフ500円ブルーミーライフ800円ブルーミーライフ1200円
月額料金(4回分) ※クーポン利用2475円3795円5610円

マイページの簡単操作でプランや配送ペースを変えられるので、500円コースを週1にして、お誕生日やイベントの時にはプレミアムプランにしてプレゼント!なんてことも簡単にできちゃいます!

ブルーミー支払方法と契約期間

【ブルーミー (bloomee)】では2種の支払い方法があり、支払い方法に応じて最低契約回数が違います。

  • クレジットカード 週単位での支払いとなりますが最低利用回数は4回です。

    4回分が届く前に解約する場合は残りの回数分(送料はかかりません)が解約料となりますのでどうせ支払うなら4回分は継続した方がお得ですね。

  • 銀行振り込み 銀行振り込みの場合は3ヶ月分前払いとなります。
    必然的に3ヶ月ごとの契約となるので3ヶ月以内の途中解約では返金などありません。
ブルーミーの支払いはクレジットカードでの支払いがおすすめです。

ブルーミーの解約方法

【ブルーミー(bloomee)】の解約はネットからできるのですが、少し分かりにくいので説明しておきます。

公式ページからログインし左上の三本線のメニューから「よくある質問」を選ぶ

②「よくある質問」から「解約方法を教えて下さい」をタップ

③一番下の「解約はこちら」をクリック

④再送制度などのポップアップや案内で解約をとどようとしてきます(笑)がそのまますすみ、一番下の「解約にすすむ」をタップ

⑤更にポイント消滅しますよ~とかお休み制度有りますよ!などが出てきますが(笑)動じず解約に進むとアンケート回答&最終的な解約ボタンにすすみます。

⑥解約完了すると登録しているメールアドレスに解約完了のメールが届きます。

※結構面倒なうえに、あの手この手で解約阻止してくるのですが電話でしか受け付けしていないところも多い中ネット上で済むのは手軽で良心的かなと思います。

こんな時はどうする?

  • ポスト投函だと心配
    ➡こんな時は配送住所の記入欄に「宅配ボックス」や「ドアノブ配達」を指定できます。
    ➡手渡しでの配送希望の場合は送料が550円になりますが指定することができます。
  • 飾るのに適した花瓶を持っていない
    ➡公式サイトではちょうど良いサイズの花瓶を常時数種類販売しています。
    特に初回は1260円とお買い得です。
    以降は1925円でマイページからお花と一緒に購入できます。 ブルーミーライフ公式花瓶1 ブルーミーライフ公式花瓶2

    おすすめは100均の花瓶です。
    100円なのでいろいろお花に合わせて買い揃えることもできますね 100均の花瓶いろいろ

  • 旅行や出張で受け取れない
    マイページから簡単にスキップできます。

ブルーミーお得なはじめ方

ブルーミーライフ画像2

お花のサブスクとしてお値段もシステムもおすすめできる【ブルーミー (bloomee)】は定期的に合言葉と呼ばれるコードを発行していて、初めての注文の場合はこのコードを使えば送料も含めて初回完全無料になります!

ブルーミーライフがお得に始められる合言葉はこちらから↓
初回無料で【ブルーミー】をお得にお試し!

どのプランでも初回無料になるので初回はプレミアムコースで申し込みが断然お得です!ただし、プレミアムコースは手渡しの配送になるので気軽にポスト投函が試したいという方はレギュラープランが手軽ですね。 届いた後はマイページから簡単にプラン変更ができるので希望のプランに変更しましょう!

継続回数の縛りは4回ですが同じプランで4回でなくてもOKなので、初回をプレミアムコースにして無料にし、すぐに500円プランに変更しても全部で4回継続すれば大丈夫です。

ブルーミーの口コミ、レビューまとめ

ブルーミーライフトップ画像

お花のサブスク【ブルーミー (bloomee)】をまるっとご紹介しましたがいかがでしたか?

私的には断然あり!なので、このまま継続の予定ですので、今後も届いたブーケをTwitterなどでご紹介していこうと思っています。

キッチンやドレッサーなど毎日目につく場所に可愛いブーケがあるだけで気持ちは癒されて、その香りで満たされます。

ポスト投函で煩わしさもなく、金銭的にちょっと大変という時はマイページからスキップを選択するだけで自分の予算に合わせて調整できます。

マイページから配送先を変更するだけで、なかなか簡単に会えなくなってしまった親へのサプライズギフトとして届けることもできます!

皆さんも自分の予算に合わせた無理のない範囲でお花のある生活を楽しんでみてはいかがですか?ママも子供も毎日がワンランクアップして彩りと香りで穏やかな優しい気持ちになりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました