【プラステンアップα】実際に飲んだ口コミ!劇的に美味しくなった!

プラステンアップの最新口コミ子育てグッズ
子育てグッズ

※当ブログでは商品・サービスのリンク先にプロモーションを含みます。ご了承ください。

中高生向けの成長サプリ【プラステンアップα】気になるけど実際に飲んだ人の感想や口コミが知りたいな?

成長サプリって美味しく飲めないと続かない!
【プラステンアップα】は美味しい?
継続するための美味しい飲み方や味変できたりするのかな?

この記事ではそんな疑問をお持ちの方のために、実際に継続利用中の徹底的な本音口コミレビューとネットにあがっている口コミをまとめました。

私も息子も高身長に思い入れがあるので、小学校低学年から成長サプリをいろいろ試していますが【プラステンアップα】は一番おすすめなので現在中3の息子に1年近く継続利用しています。

何よりププラステンアップからプラステンアップαにリニューアルしたことでとにかくビックリするくらい美味しくなったんです!

ホントに衝撃的に美味しくなった!のに、、栄養価もアップ!で更に溶けやすくなった!

え?何これ?フツーに唯々美味しいジュースじゃん!

今回私も息子も実際に飲んでみたので具体的に画像付きでしっかりレビューします!迷っている方は是非参考にしてみて下さいね。

この記事で分かること

  1. 【プラステンアップα】の口コミ
  2. 【プラステンアップα】実際に飲んだ人の口コミレビュー
  3. 【プラステンアップα】飲み方やお得な買い方
  4. 【プラステンアップα】味変や形状の違うタイプの口コミレビュー
  5. 【プラステンアップα】リニューアルして何が変わったのか?
プラステンアップは2021年4月大幅リニューアルしています!
このリニューアルにより従来のレモン味やスポーツドリンク味がなくなり粉末タイプはシトラスミックスがメインとなり、ココア味も選べるようになっています。
この記事ではリニューアルして何が変わったのかもしっかりお話します!

今までタブレットをおすすめしてきた私ですが、新しくなったシトラスミックス味はマジで!美味しかったのでこちらがダントツのおすすめになりました!

当然うちもこれを機会にシトラスミックス味に変更しました!

初回1980円で中高生特化の成長サプリ【プラステンアップα】を
お得にお試し!➡
プラステンアップリニューアル

  1. 【プラステンアップα】の口コミ
    1. プラステンアップαの良い口コミ
      1. ネットでの口コミ
      2. インスタグラムでの口コミ
    2. プラステンアップαの悪い口コミ
      1. ネットでの口コミ
      2. インスタグラムでの口コミ
  2. 【プラステンアップα】レビュー!実際に飲んでみた口コミ
    1. プラステンアップαの外装
    2. プラステンアップαの形状
    3. プラステンアップαの味は?
    4. プラステンアップαも味変は簡単
  3. 【プラステンアップα】口コミまとめ
  4. 【プラステンアップα】とは
    1. 成長サプリとは
    2. 成長サプリで身長は伸びる?
    3. プラステンアップαは中高生に必要な栄養と睡眠をサポート
  5. 【プラステンアップα】が選ばれる理由
    1. 中高生に補っておきたい栄養素が1杯でまかなえる
    2. アミノ酸18種をバランスよく配合
    3. 吸収率を追求した配合バランス
    4. カルシウムとコラーゲンを低カロリーで補給できる
    5. 休息ハーブ「クワンソウ」配合で睡眠をサポート
    6. スーパーフード「スピルリナ」で野菜不足をサポート
    7. 成長成分「α-GPC」配合
    8. 国内製造で厳しい国際基準をクリアしている
    9. プロテイン10杯分のHMB
  6. プラステンアップαへのリニューアルで更なら改良!
  7. 【プラステンアップα】お得な購入方法
  8. 【プラステンアップα】メリット
  9. 【プラステンアップα】デメリット
    1. 【プラステンアップα】デメリットの解決策
  10. プラステンアップαの効果的な飲み方
    1. 【プラステンアップα】飲むタイミング
  11. プラステンアップの美味しい飲み方や味変
    1. 【プラステンアップα】シトラスミックス味粉末の飲み方バリエーション
      1. 水や果汁で割る
      2. 炭酸割
      3. 牛乳割
      4. ヨーグルトにかける
      5. 凍らせてシャーベットに
      6. 唐揚げにふりかける
    2. 【プラステンアップα】その他の味や形状
  12. 【プラステンアップα】口コミのまとめ

【プラステンアップα】の口コミ

プラステンアップα外装

プラステンアップαを実際に飲んだ人の口コミはどんな感じなのか気になりますよね?

公式サイトでのアンケート調査では何と93.2%の人が満足と答え継続中とのことです。
成長サプリはそこそこのお値段するものですから、この継続率はかなり優秀だと言えますね。

プラステンアップαは公式サイト以外にもAmazonなどのネットでの購入もできるので、実際にネットで上がっている口コミはどんな感じなのか?も調べてみました。

プラステンアップαの良い口コミ

栄養面と睡眠の面までサポートしてくれるプラステンアップはネットの購入サイトのレビューやインスタグラムでも口コミが沢山上がっていました。

ネットでの口コミ

ECサイトなどにあがっていたレビューです。

レギュラー入りを果たすことができました!(17歳男子)
バレーボールをやっていますが、小柄なのでなかなか厳しかったのですがプロテインと一緒に飲み始めたらタイミングもちょうど良かったのか一気に身長が伸びて、スパイクを相手の上から打てるように!レギュラー入りを果たすことができました。


休校で停滞していた身長の伸びは復活!(14歳男子)
身長の伸び悩みで飲み始めましたが、スポーツドリンクのように飲めるので負担なく続けることができます。休校などで停滞していた身長の伸びがまた動き始めたのに驚いています。


すらっとした体系をキープできています(15歳女子)
ダンスをやっているので絶対太りたくない!そんな時に出会ったプラステンアップ。ダンスレッスンの後におやつ代わりに飲むことですらっとしたスタイルをキープしたままきちんと栄養補給することが出来ています。

身長の伸びに関しては先ほどもお話したように栄養、運動、睡眠、姿勢などが関わるのでサプリ以外にも運動をしたり、しっかり睡眠をとるということで相乗効果になるようですね。

また、栄養はしっかり入っているのに低カロリーなので女の子にも評判が良いようです。

ちなみにプラステンアップからαにリニューアルされた時にさらに低カロリーに改良されています!

インスタグラムでの口コミ

インスタグラムでは画像も一緒に沢山口コミがアップされていました。

リニューアルされてまだ間もないのでプラステンアップの方の口コミの方が多いのですがリニューアル前の物も参考になると思うのでご紹介しておきます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

*•.❥あこ*•.❥(@accochan1365)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryuichi Umeda(@ryuichi_tomoka_tennis)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Ryuichi Umeda(@ryuichi_tomoka_tennis)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Emi☆mama(@emimama7)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

LIKUS(@likus_com)がシェアした投稿

身長はすぐに伸びるものではないので何とも評価しがたいですが、栄養面や睡眠のサポートもあるのでアスリート系のお子さんやモデルさんも沢山飲んでいるようですね。

プラステンアップαの悪い口コミ

良い口コミが圧倒的に多いのですが、一部悪い口コミも上がっていました。

ネットでの口コミ

身長の伸びは全然感じられなかった(16歳男子の親)
小さいのを悩んでいる息子のために購入しましたが身長は特に変わることなくがっかりでした。
通販サイトを利用したため金額も違うし、色も違うような?偽物だったのか??


酸味が苦手なので飲みにくく続かなかった(15歳女子)
レモン味のドリンクなので酸味が苦手な私には飲みにくく続かなかったです。
辞めてからヨーグルト味のタブレットやスポーツドリンク味の粉末があることを知り公式サイトから注文するべきだったと後悔しました。

良い口コミと同様ですが、身長の伸びだけにスポットを当てると、睡眠や運動は十分だったのか?ということも関わってくるし、既に骨端線が閉じておりその子の身長の伸びる時期が終わっている場合は残念ながら変わりません。
ただし、中高生の年齢に必要な栄養素をまかなえる栄養サプリなので健康という意味では確実にプラスになりますね。

また、通販サイトやメルカリなどで購入すると味や形状にバリエーションがあり変更できることなども知らずに継続を断念してしまったり、偽物かも?なんて不安を抱えながら利用することになるのでお得な公式サイトからの注文をおすすめします。

お子様に継続的に摂取させるものなので安心安全なものが一番ですからね。

インスタグラムでの口コミ

唯一見つけられた悪い?口コミは1つです。

悪いというよりは身長まだ伸びてないので心配という感じの口コミですね。

体の細胞が変わるのに3ヶ月はかかるのでもう少し長い目で見ないと何とも言えないので、やはり少なくとも半年くらいは続けたいですね。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アマゾネス(@amzns.ykr.mam.lax.lv)がシェアした投稿

【プラステンアップα】レビュー!実際に飲んでみた口コミ

プラステンアップα形状

息子が小学校低学年から様々な成長サプリを試してきており、リニューアル前のプラステンアップの時から中高生向けの成長サプリの中ではイチオシでした。

そして、リニューアルしてプラステンアップαになったことでダントツのイチオシに格上げしました!

いや、、あんまりレビューで上げすぎると信ぴょう性無くなりそうなのでほどほどにしておきたいのだけど、、リニューアルしてほんとに最強の成長サプリになっちゃったので褒めるとこしかないんです(^^;

プラステンアップαの外装

プラステンアップα外装

外装はこんな感じでプラステンアップリニューアル前と比べると横長になりました。

プラステンアップパッケージ

ちなみに↑こちらが以前のタイプです。

リニューアル前のもそうなのですが配送で来るときにはペタッとぺたんこになっていますが、そこ部分が開くような仕様になっているので、いぜ利用するときにはきちんと自立します。

でもって今回のリニューアルで横長になったことで安定感が抜群になりました!

こういう細やかな利用者目線の配慮がとても好きなとこです!

プラステンアップαの形状

プラステンアップα形状

粉末がリニューアルでお幅に変わりました!

写真拡大してもらうと分かると思いますが、リニューアル前(左)は細かい粉末なんですが、リニューアル後のプラステンアップαは真っ白で若干大き目のザクッとした粉末に変わっています。

これこそが溶けやすさなんです!

更に以前は8gでしたが1回の使用量が5グラムと少なくなっているのも送料、カロリー、溶けやすさ全てにおいてプラスとなっています。

プラステンアップαの味は?

小さい頃から成長サプリをいろいろ試しているので結構な数味見をしていますが、リニューアル前のプラステンアップでも相当美味しい方でした。

いっても成長サプリなので、アルギニンなどの配合を考えたら有る程度の味の妥協はやむなしかなと思っていたのですが、今回のプラステンアップαはマジで美味しいです!

成長サプリとしてではなく唯々飲み物として非常に美味しい!

以前は炭酸で割って飲むことが多かったのですが、今回は本音の味レビュー!と思ったので敢えて水で割ってみました。

プラステンアップα味のレビュー

既定の5gに水をほんの少しいれたところ、その時点でもこもこっと発砲して泡立ってこんな感じになります。

もはや混ぜる必要もない感じですが、スプーンで2回しくらい一応混ぜていざ飲んでみると、ほんとにスッキリさわやかな酸味で美味しかったです!

私も一緒に飲んだのですが親子での第一声は

「何これ!メッチャ美味しい!!」でした(^^)

現在のシトラスミックス味は柑橘系のスッキリさわやかな味でここら辺を上手にカバーしており、86.6%の中高生が美味しい!という評価をしているのですが、それもそのはず!

ホントに唯々美味しいです!

成長サプリじゃなくても普通に毎日飲みたいくらい美味しいので、シトラスミックス味断然イチオシでおすすめします!

正直粉末の時はちょっと独特のにおいがあったので、どうかな??と不安だったのですがドリンクにした途端全く嫌な臭いもなく唯々微発砲の美味しいドリンクでした!

シトラスミックス味というのがイマイチピンとこない方もいるかと思いますが、、酸味や刺激のないラムネのような感じです。発砲しているので今までのように炭酸を用意する必要はなさそうです。

もちろん好きな人は更に炭酸を入れてスカッとさせるのもよさそうです。

プラステンアップαも味変は簡単

中高生へのアンケートデータでまずいと言った人がいないことでも分かるように、これを飲めない人はいないと思いますが、単純に味変としてオレンジジュースなどで割っても美味しそうです。

正直シトラスミックス味美味しいのでそうそう変えることもなさそうですが、、ただうちのように年単位で継続していると飽きてきたりということもあるので、そんな時もきちんと継続させるために大事なのが味変です。

プラステンアップαはこれまたフツーに美味しすぎるヨーグルト味のタブレットや、冬におすすめのココア味の粉末があります。

変更はサポートに電話するだけ!とにかくすぐ電話もつながるし、対応がとっても丁寧で気持ち良いサポートで安心です。

タブレット味も美味しくて何度も注文しています!

某ヨーグルト味のタブレットによく似た味で私も美味しくて時々頂くほどです(^^)

成長サプリはとにかく継続しないと意味がないので、激うまシトラスミックス味でもちょ。。というばいに。。という場合にはココア味や手軽なヨーグルト味タブレットもおすすめです。

うちは忘れずに飲めるように見えるところに可愛いガラスのボトルに入れて置いています。

こうすると親が作ってあげる必要もなくて便利だったのですが、新しくなったシトラスミックス味のプラステンアップαは溶かすという概念すらいらない?というくらい水を足せば勝手に発砲して混ざってくれるので男の子でも自分でササっと飲んでくれるのでノンストレスです!

プラステンアップαを見える場所に置く 

ちないにこの写真のように別瓶に移す場合は少し注意も必要です。

プラステンアップαの入っている袋は光などによって品質が変わらないように配慮してある上質な袋になっているので容器を変える場合は少量ずつにするように気を付けて下さいね。

実際に飲ませて良かった点

  1. 唯々飲み物として美味しい!
  2. 溶けやすくてノンストレス!
  3. 睡眠までサポートしている中高生に特化したサプリで安心
  4. 味が美味しいうえに、簡単に味変もできるので続けやすい
  5. 飲み忘れた時にも電話1本でスキップ出来て手軽

【プラステンアップα】口コミまとめ

身長を気にして飲む人が多いのでやむを得ませんが、伸びたから良い、伸びてないから良くないというほぼ身長の伸びに関しての口コミになっていますね。

繰り返しになりますが、身長は4つの要素と25%の遺伝的要素、その子の成長期というタイミングが関わってきますので、大事な栄養面をプラステンアップで補うだけで安心せずに十分で質の良い睡眠や適度な運動なども心がけることで可能性を最大限に生かせることにつながると思います。

また、人間の細胞が新しく生まれ変わるのには3~4ヶ月かかると言われていますから、ある程度継続することも大事です。

公式サイトからの注文なら初回1980円!
更にその後もず~っと45%割引価格ですから是非お試ししてみて下さい!

初回1980円で【プラステンアップα】をお得にお試し!

【プラステンアップα】とは

プラステンアップとは数ある成長サプリの中でも、中高生に特化した成長サプリです。
一般的な成長サプリの大半は10歳前後の必要栄養素を元に作られていますが、中高生と小学生では必要な栄養素はカルシウムなら1.5倍、亜鉛なら2倍と必要量がまるで違います。

中高生の必要栄養素を満たすことを目標に作られていのが【プラステンアップα】です。

成長サプリとは

成長サプリ、身長サプリなど呼び方はいろいろありますが、成長期に必要な栄養素のサポートを目的としたサプリメントです。

成長サプリを検討している人はほぼイコールで身長を伸ばしたい!と思いますので、成長期に必要な栄養素にプラスして、身長を伸ばすために効果があるとされる成長ホルモンの分泌を促す成分なども入っているサプリメントが多いのが特徴です。

成長サプリで身長は伸びる?

気になるのはその効果ですね。

成長サプリ、身長サプリとは通称で基本的にはどれも栄養補助食品です。お薬ではなく成長期に必要とされるものに特化している栄養素をサポートしているサプリなので、背が伸びる魔法の薬ではありません。

では何故成長サプリを飲むのか?

身長を伸ばすのに必要なことは以下の4つとされています。

身長を伸ばすために必要なこと

  1. 充分な栄養
  2. 充分な睡眠
  3. 適度な運動
  4. 正しい姿勢

上記4つのうちの栄養面を補うことで、その子が本来持っている可能性を最大限に引き出すのが成長サプリの役割です。

ちなみに身長というと遺伝でしょ?と思っている人も多いと思いますが、医学的には身長に遺伝的要素が及ぼすのは25%と言われています。

つまり残りの75%は生活習慣で変えられるのです。

プラステンアップαは中高生に必要な栄養と睡眠をサポート

成長サプリは小さな子供向けから有りますが、プラステンアップαは中高生に特化している成長サプリなので、小学生とはけた違いに必要となる栄養素をサポートしています。

更に同じ中高生向けでも特に優れいているのが睡眠をサポートする成分も入っていることです。

中高生になると部活や塾でどうしても寝る時間は遅くなり、スマホやネットでの浅く質の悪い睡眠なども成長を妨げる大きな要因となります。

プラステンアップはクワンソウという睡眠をサポートする成分が入っているので、一般的な中高生向けの成長サプリの中でも更に特化した優れたサプリメントと言えます。

【プラステンアップα】が選ばれる理由

成長期サポートサプリ1位

プラステンアップαは成長サプリの各種ランキングで何と3冠を達成しているサプリです!

  1. 中高生の親御さんが選んだ成長サプリランキング1位
  2. お子様の成長で悩む親御さんが選ぶおすすめサプリ1位
  3. 食育に関心がある親御さんが選ぶ人気サプリ1位

成長や食育に関心や悩みのある親御さんに圧倒的に選ばれているプラステンアップα。

シリーズ累計販売数50万袋突破のその理由は何でしょう?

中高生に補っておきたい栄養素が1杯でまかなえる

塾や部活で生活も乱れがちな中高生は朝食を抜く子も多く、塾の時間に合わせることで食事の時間が一定にならないことなどの理由から栄養バランスが偏りがちです。
中高生に特化したプラステンアップならこの時期に補っておくべき栄養を1日1杯でまかなえます。

タブレットなどにすることも出来て手軽に自分に合った方法を選べるところも優秀です。

アミノ酸18種をバランスよく配合

成長サプリで成長期をサポートするアミノ酸を配合しているものは多くあります。
しかし『アミノ酸が上手く働くには他の同量のアミノ酸が必要である』と言われています。

せっかくアミノ酸を配合しているのに上手く機能してなければ意味がないですよね?

プラステンアップは成長期をサポートするアミノ酸以外のアミノ酸も含めて18種という成長サプリの中でも非常に多い種類のアミノ酸をバランスよく配合しています。

吸収率を追求した配合バランス

カルシウムやアルギニンを多量に配合していることをうたっている成長サプリがありますが、大事なのはきちんと吸収されるかどうかです。

プラステンアップはこれらの吸収を助ける成分をプラスするなど吸収率と原材料にとことんこだわった独自製法です。

カルシウムとコラーゲンを低カロリーで補給できる

プラステンアップでは牛乳の1/3のカロリーでカルシウムとコラーゲンの一日必要量を摂取できます。

さらに糖質は0と優秀です。

更にリニューアルに伴い粉末は23.44㎉から14㎉、タブレットは26.88㎉から20㎉へと更に大幅にカロリーカットとなりました!

休息ハーブ「クワンソウ」配合で睡眠をサポート

中高生はとにかく時間が不規則でスマホなどもあるため睡眠の質や量の低下が気になるところです。

成長サプリは基本栄養面をサポートするものですがプラステンアップの凄いところは沖縄に伝わる眠り薬ともいわれる「クワンソウ」を配合していることです。

睡眠サポートの薬を飲ませるのは抵抗ありますが「クワンソウ」ならハーブですから安心です。

ちなみにハーブとは言え、オキシピナタニンが豊富に含まれており、寝つきの悪さや、夜中の中途覚醒、早く目が覚めるといった睡眠に関する悩みを解消する効果があります

沖縄では「休めない時に食べる」と言われている休息サポートのハーブです。

スーパーフード「スピルリナ」で野菜不足をサポート

50種以上の栄養成分がバランスよく入っており、かつ95%の吸収率を誇る「スピルリナ」は緑黄色野菜もかなわないスーパーフードとしてWHOも推奨しています。

プラステンアップはこの「スピルリナ」を配合することで中高生の野菜不足を解消してくれます。

ちなみにプラステンアップを水で溶かした際に点々と深緑の点々が浮かぶのですが、これこそがスピルリナです。

プラステンアップのスピルリナ

成長成分「α-GPC」配合

大豆から抽出される「α‐GPC」は母乳にも含まれる生体栄養成分で成長サイクルに直接働きかけるスーパーフードとしてアスリートの間でも注目されている成分です。

国内製造で厳しい国際基準をクリアしている

お子様に毎日摂取して頂くものですので国内の厳しい管理の元、「セシウム分析」「残留農薬」「食品分析」全てにおいて国際基準をクリアした原料で作られています。

プロテイン10杯分のHMB

今回のリニューアルで追加された目玉の栄養素がこちらです!

筋肉が成長を妨げるというまことしやかなうわさでプロテインはだめ?と思っている方がいるかも知れませんが、そんなことはないので大丈夫です!

今回のリニューアルにあたりプロの監修で追加されたHMBは
①筋肥大
②筋損傷の回復
③加齢による筋肉減少の予防
④脂肪量の減少

これらに効果があります。

本来は体内で合成される成分ですが一日の生成される量はごく僅かなのでサプリで補うことで活動量の多い中高生の筋肉のサポートや疲労軽減のサポートとなってくれる大切な栄養素です。

プラステンアップαへのリニューアルで更なら改良!

2021年4月の大幅リニューアルでプラステンアップからプラステンアップαへとなりました。

このリニューアルで更に中高生向け納得の成長サプリへと改良されました。

  • 各界のプロが集結して監修!
    ロンドンオリンピック日本代表選手、スポーツメンタルトレーナー、医師、管理栄養士、元プロバレーボール選手というプロが加わっての監修となりました。
  • 最新の研究論文が掲載される権威ある専門学術誌「MSD」にも掲載された話題のサプリ
  • 86.6%の中高生が美味しいと答えたシトラスミックス味に改良
  • 吸収率のことを考えてとことん溶けやすく改良
  • リニューアルに伴い粉末もタブレットも栄養成分は20%アップしているのにカロリーは大幅に少なく改良

栄養素はもちろんですが、小学校の頃から成長サプリを飲ませていて感じるのは、とにかく続けるために大事なのは美味しくて飲みやすいことだと感じています。

どんなに栄養素が豊富でも美味しくなければ続かないし、溶けにくくて飲むのに時間がかかるものは本当にストレスです。

そういう意味でも今回のプラステンアップαへのリニューアルはきちんと飲む側のことを考えているリニューアルでとても良いと思います。

好き嫌いや好みが出てくる中高生の86.6%が美味しいと答えたシトラスミックス味をまずは試して溶けやすさや飲みやすさを実感して下さい!

【プラステンアップα】お得な購入方法

プラステンアップ粉末

【プラステンアップα】は大手通販サイトなどでも販売していますがお値段やその他の変更への対応含め公式サイトからの購入をおすすめします。

公式サイトなら縛りなしで圧倒的に安く購入できる!

成長サプリの公式サイトからの購入をためらう方は継続回数の縛りなどが気になるのではないでしょうか?

プラステンアップαは継続購入回数の縛りは一切ありません。

下の表は公式サイトと大手通販サイトでの料金比較です。

【プラステンアップ】料金比較(2020年9月現在)
販売サイト初回料金2回目以降料金
公式サイト1980円5480円
楽天市場10605円 10605円
Amazon9980円9980円

表を見れば一目瞭然ですが公式サイトからだと初回だけでなく2回目以降も45%オフでお得に購入できます。

念押しですが、プラステンアップは継続回数の縛りはありません!(※ただし、初回のみで解約の場合は初回割引は適用されないので通常価格となり差額の請求があります。)

公式サイトで購入すると計量スプーンやお得な情報も一緒に同封されています。

ちなみに古い記事では記載している人がいましたが『10日間ストップ保障』という制度は現在はやっていませんのでお間違いないようにお願いします。

その代わりに初回のお値段が驚くほどお安い価格になっている上に、継続する場合はずっとお安いままなのでとても良心的です。

「プラステンアップα」公式サイトでお得にGET!➡

【プラステンアップα】メリット

プラステンアップ粉末

プラステンアップαのメリット
  • 中高生に必要な栄養素を手軽にまかなえる
  • 成長サプリなのに睡眠までサポートできる
  • 中高生特化の成長サプリとしてはお値段が安い
    公式サイトからの注文の場合
  • 味が美味しくて飲みやすい
  • 低カロリーかつ少量で栄養がまかなえる
  • 味や形状を選ぶことができるので継続しやすい
  • 継続回数の縛りがない
  • 解約は電話でもメールからでも可能
  • サポートセンターがとても親切

実際に息子に飲ませてみて感じたメリットはこんな感じです。

サポートに関しては解約の際に関わってくるので実は重要です。
私は注文のあとにちょっとめんどくさい質問をいろいろしてしまったのですが、こっちが恐縮するくらい丁寧に対応して頂いて、久しぶりにサポートセンターに電話して気持ちよく電話を切ることができました。

また、土日にサポートがやっていなかったり、電話がなかなか繋がらないなどで問い合わせや解約の際にイライラすることがありますが、プラステンアップはきちんと問い合わせフォームもあるので土日祝日でも、夜中でも大丈夫です。

忙しいシンママ、ワーママにはこれって実は凄く大事なポイントですよ!

【プラステンアップα】デメリット

プラステンアップのデメリット
  • 初回のみで解約する場合は通常料金の請求となる
    ➡細胞が変わるのに早くても3ヶ月はかかるので基本的には3ヶ月以上試してみるのが良いです。
  • 味が苦手な場合続かないこともある
    ➡電話1本で味や形状を変えることができるのが【プラステンアップ】の良いところです。
  • その子の身長の伸びるタイミングによっては変化がないこともある
    ➡万が一伸びないとしても、成長期の栄養や睡眠をサポートしてくれる安心の成分が入っているので続けても損はないですね。

初回のみでの解約の場合通常料金というのは当たり前ですね。

ただ、それ以外の2つに関しては対策があるのでご紹介しましょう。

【プラステンアップα】デメリットの解決策

 味が苦手だった➡味や形状を変えてみる

プラステンアップαの味と形状

  1. シトラスミックス味の粉末
  2. ココア味の粉末
  3. ヨーグルト味のタブレット

プラステンアップの種類

プラステンアップαは味や形状が選べるので解約せずに次回発送分を自分の好みの味や形状に変更するのをおすすめします。

うちは最初夏だったこともあって通常のレモン味の粉を炭酸や牛乳で割るのがお気に入りだったのですが、半年も飲んでいたら飽きてきたのでヨーグル味のタブレットにしました。
これが某似た形状のお菓子によく似た味でとっても美味しくて手軽でおすすめです!あんまり手軽なので最近は私もこっそり頂いています(笑)
ママが摂取しても安心の成分でおすすめです!

 身長の伸びに変化がない➡4ヶ月程継続してみる

身長の伸びるタイミング終わってしまったのかどうかはしばらく様子を見ないと分かりません。

細胞が生まれ変わり新しい細胞になるのに3~4ヶ月はかかるので、変化が見られないなと思っても最短でも3~4ヶ月様子を見てからの解約がおすすめです。

また、質の良い十分な睡眠や適度な運動、日ごろから姿勢に気を付けるなども合わせて心がけてみましょう。

実際に声変りが終わったら背は伸びないとか、身長は遺伝が全てなどという噂も耳にしますが、20過ぎて身長が伸びた人がいたり、親が小さいのに背が高い子がいたりと分からないことが多いのが現実です。

中高生という体や脳が成人へと急成長していく大事な時期に食事だけでまかないきれない栄養をサポートするのはプラスにこそなってもマイナスに作用することは一つもないと思うので、焦らずにしばらく継続してから見極める方が良いでしょう。

プラステンアップαの効果的な飲み方

プラステンアップ水割り

成長期に必要な栄養素や成長ホルモンの分泌を促す成分が配合されたプラステンアップαですが、どうせ飲むなら美味しく、効果的に摂取したいですよね。

実際に飲んでいる息子の感想などを参考におすすめの効果的な飲み方をご紹介します。

【プラステンアップα】飲むタイミング

プラステンアップαは一日1杯で良いのですが、一日のどのタイミングで飲むのが一番効果的なのでしょうか?

調べてみると朝がいい!夜がいい!などと色々な意見がありましたが、薬ではないので正直飲む時間によって効果が変わることは有りません。

サプリメントや栄養ドリンクで考えた場合、ビタミンの種類ごとに朝の方が効果的なビタミン、夜の方が効果的なビタミンなどあるにはあります。
とはいえ極若干の差ですが。

プラステンアップαには様々な栄養素が配合されているので結果として時間帯にこだわるのはナンセンスかなと思います。

公式サイトの方でもお好きな時間、お好きな時にお飲みくださいと書いてありますので各自の飲みやすい時間、お好きな時間に飲みましょう。

ただ、毎日継続して飲むことが大事なので、忘れないためには朝食時に必ず飲むとか夜寝る前人必ず飲むなど、ルーティンになるようにするのは良いかも知れませんね。

プラステンアップの美味しい飲み方や味変

公式サイトで実際に注文すると届くのが一番メジャーなシトラスミックス味の粉末タイプなのでこちらの飲み方をいくつかご紹介します。

【プラステンアップα】シトラスミックス味粉末の飲み方バリエーション

水や果汁で割る

一番簡単ですね。

プラステンアップの粉はわずかですが水を入れると発砲します。
シュワシュワと小さい音を立てる程度なのですが。

ですので、スカッシュの微炭酸バージョン?という感じの味になります。

私も息子もレモンスカッシュ好きなので酸味が強く残るように水を少なめにする方が好きですが、ここは好みによって調節してください。

以前のレモン味でもかなり美味しかったのですが、更にシトラスミックス味に変わったことで飲みやすく改良されています。

スッキリとした味わいで酸味が抑えられたので抵抗なく飲めると思います。

プラステンアップを水に溶かす

↑写真で泡立っているのが発砲しているところです。
しばらく置くと泡が消える程度の微発砲という感じです。

果汁はリンゴ、ミカン、マスカットなどほぼ何でもOKですね。

プラステンアップのオレンジ割

炭酸割

息子が個人的に一番好きなのはこの炭酸割です。

炭酸自体強炭酸が好きな子なので、プラステンアップα自体の発砲と炭酸で特に夏はスカッとさわやかな味わいです。

牛乳割

牛乳割だと若干酸味が和らぎます。

うちは黙ってると一日で2リットル以上の牛乳を飲み干してしまう子なので、親としてはカロリーオーバーが気になりセーブする方に気を使っているので牛乳割で飲ませることは有りませんが、普段牛乳だけだと飲まないという子の場合は牛乳自体の栄養も取り込めるので一石二鳥だと思います。

ヨーグルトにかける

プラステンアップのヨーグルトがけ

ヨーグルトにそのまま粉末をかけるだけで美味しいデザートになります。

凍らせてシャーベットに

プラステンアップのシャーベット

水で溶かしたプラステンアップαを凍らせるだけで美味しいレモン風味のシャーベットになります。飽きてきたなぁと思ったらこんな風にアレンジをして出すのも新鮮です。

唐揚げにふりかける

プラステンアップの唐揚げがけ

以前のレモン時の時に商品が送られてきた際のスタートガイドに書いてあって「え?!」と一瞬驚きましたが実際にやってみたらとても美味しかったです。

考えてみたら唐揚げにレモンかけるので合うはずですよね。シトラスミックスもほぼ違和感なく食べられます。

【プラステンアップα】その他の味や形状

【プラステンアップ】バリエーション

美味しいし、いろいろな飲み方ができるのでレモン味の粉末を続けていましたが、受験も近くなってくると忙しいということもあり手軽そうなタブレットに興味湧いてきました。

ブラックchikako
ブラックchikako

ずぼらな息子に毎晩作ってあげてたけどタブレットなら自分で飲めるもんね

そこでサポートに電話をしてヨーグルト味のタブレットに変更してもらいました。

実際に届いたタブレットの画像がこちら↓です。

【プラステンアップ】ヨーグルト味のタブレット

大きさが分かるようにリップクリームを隣に置いています。

思ったよりも大きめのタブレットでしたがカリカリと噛んで食べるものなので全く問題なく、時間のない朝などでも手軽に摂取できます。

さらに味が某有名なタブレット状のお菓子にそっくりの味で(笑)メッチャ美味しいので、こっそり私も時々頂いています(^^;

ちなみに成長サプリはママが食べても全然問題有りません!

ブラックchikako
ブラックchikako

何なら老化してきて息子以上に栄養必要かもね

先程も紹介していますが、プラステンアップαは全部で3種類あります。

それぞれの特徴をあげておくので味に飽きてきた時に参考にしてみて下さい

シトラスミックス味粉末
 ➡一番の味方のバリエーションがあり、お料理に混ぜたりもできるので、初めての方はまずはこちら!
以前のレモン味もかなり好評でしたがシトラスミックスになったことでスッキリと酸味を抑えた飲みやすい味に改良されています。

ココア味粉末
 ➡小学生の頃に成長サプリを飲んでいた方はココア味が抵抗ないという方も多いかもしれませんね。プラステンアップαのココア味はとにかく他社さんと比べて溶けやすくてノンストレスです。

ヨーグルト味タブレット
 ➡酸味のあるヨーグルト味のタブレットはとにかくて手軽だし某有名なお菓子にそっくりの味でとっても美味しいので個人的にはイチオシ!

変更の仕方はサポートに電話するだけでとにかく簡単に変更できます!

【プラステンアップα】口コミのまとめ

中高生で身長の伸び悩みがあり、もうひとこえ!という思いがあるお子さんや、その親御さんにおすすめの成長サプリ【プラステンアップα】を実際に飲んでみての口コミをご紹介しました。

これで身長がどれだけ伸びるのかは分かりませんが、その子が本来持っている可能性を最大限に発揮するために親としてサポートできることが成長サプリではないでしょうか?

睡眠や運動、正しい姿勢などは親がどうこうできるものではないですから。

ブラックchikako
ブラックchikako

スマホやってる時の猫背の息子を見るたびに「姿勢!!」と言いたいけど、あんまり言いすぎるとうざい!とか言われそうだしね~

本当に一時のことなので後悔しないようにできる限りのことはしてあげたいというのが親心ですよね。

とは言え、お値段がそこそこするのが成長サプリです。

極力安く、でもきちんと効果のあるサプリでないと意味がない!という欲張りな私のお眼鏡にかなった中高生特化型の成長サプリが【プラステンアップα】です。

細胞の生まれ変わるサイクルである3~4ヶ月、公式サイトからの注文ならお得にお試しできますから悩んでいる方は是非お試ししてみて下さいね。

プラステンアップαの公式サイトでお得に購入!➡

コメント

タイトルとURLをコピーしました