プラステンアップ口コミ!試したら成長サプリ中高生用イチオシと判明

プラステンアップの最新口コミアイテム
アイテム

中高生向けの成長サプリ【プラステンアップ】気になるけど実際に飲んだ人の感想や口コミが知りたいな?

この記事ではそんな疑問をお持ちの方のために、2020年最新版の徹底的な本音レビューとネットにあがっている口コミをまとめました。

私も息子も高身長に思い入れがあるので、小学校低学年から成長サプリをいろいろ試しています。

レビューは中学2年生の息子に実際に飲ませてみての本音レビューとなっていますので迷っている方は是非参考にしてみて下さいね。

【プラステンアップ】とは

プラステンアップとは数ある成長サプリの中でも、中高生に特化した成長サプリです。
一般的な成長サプリの大半は10歳前後の必要栄養素を元に作られていますが、中高生と小学生では必要な栄養素はカルシウムなら1.5倍、亜鉛なら2倍と必要量がまるで違います。

中高生の必要栄養素を満たすことを目標に作られていのが【プラステンアップ】です。

成長サプリとは

成長サプリ、身長サプリなど呼び方はいろいろありますが、成長期に必要な栄養素のサポートを目的としたサプリメントです。

成長サプリを検討している人はほぼイコールで身長を伸ばしたい!と思いますので、成長期に必要な栄養素にプラスして、身長を伸ばすために効果があるとされる成長ホルモンの分泌を促す成分なども入っているサプリメントが多いのが特徴です。

成長サプリで身長は伸びる?

気になるのはその効果ですね。

成長サプリ、身長サプリとは通称で基本的にはどれも栄養補助食品です。お薬ではなく成長期に必要とされるものに特化している栄養素をサポートしているサプリなので、背が伸びる魔法の薬ではありません。

では何故成長サプリを飲むのか?

身長を伸ばすのに必要なことは以下の4つとされています。

身長を伸ばすために必要なこと

  1. 充分な栄養
  2. 充分な睡眠
  3. 適度な運動
  4. 正しい姿勢

上記4つのうちの栄養面を補うことで、その子が本来持っている可能性を最大限に引き出すのが成長サプリの役割です。

ちなみに身長というと遺伝でしょ?と思っている人も多いと思いますが、医学的には身長に遺伝的要素が及ぼすのは25%と言われています。

つまり残りの75%は生活習慣で変えられるのです。

プラステンアップは中高生に必要な栄養と睡眠をサポート

成長サプリは小さな子供向けから有りますが、プラステンアップは中高生に特化している成長サプリなので、小学生とはけた違いに必要となる栄養素をサポートしています。

更に同じ中高生向けでも特に優れいているのが睡眠をサポートする成分も入っていることです。

中高生になると部活や塾でどうしても寝る時間は遅くなり、スマホやネットでの浅く質の悪い睡眠なども成長を妨げる大きな要因となります。

プラステンアップはクワンソウという睡眠をサポートする成分が入っているので、一般的な中高生向けの成長サプリの中でも更に特化した優れたサプリメントと言えます。

【プラステンアップ】の口コミ

プラステンアップパッケージ

プラステンアップを実際に飲んだ人の口コミはどんな感じなのか気になりますよね?

公式サイトでのアンケート調査では何と93.2%の人が満足と答え継続中とのことです。
成長サプリはそこそこのお値段するものですから、この継続率はかなり優秀だと言えますね。

プラステンアップは公式サイト以外にもAmazonなどのネットでの購入もできるので、実際にネットで上がっている口コミはどんな感じなのか?も調べてみました。

良い口コミ

レギュラー入りを果たすことができました!(17歳男子)
バレーボールをやっていますが、小柄なのでなかなか厳しかったのですがプロテインと一緒に飲み始めたらタイミングもちょうど良かったのか一気に身長が伸びて、スパイクを相手の上から打てるように!レギュラー入りを果たすことができました。


休校で停滞していた身長の伸びは復活!(14歳男子)
身長の伸び悩みで飲み始めましたが、スポーツドリンクのように飲めるので負担なく続けることができます。休校などで停滞していた身長の伸びがまた動き始めたのに驚いています。


すらっとした体系をキープできています(15歳女子)
ダンスをやっているので絶対太りたくない!そんな時に出会ったプラステンアップ。ダンスレッスンの後におやつ代わりに飲むことですらっとしたスタイルをキープしたままきちんと栄養補給することが出来ています。

身長の伸びに関しては先ほどもお話したように栄養、運動、睡眠、姿勢などが関わるのでサプリ以外にも運動をしたり、しっかり睡眠をとるということで相乗効果になるようですね。

また、栄養はしっかり入っているのに低カロリーなので女の子にも評判が良いようです。

悪い口コミ

身長の伸びは全然感じられなかった(16歳男子の親)
小さいのを悩んでいる息子のために購入しましたが身長は特に変わることなくがっかりでした。
通販サイトを利用したため金額も違うし、色も違うような?偽物だったのか??


酸味が苦手なので飲みにくく続かなかった(15歳女子)
レモン味のドリンクなので酸味が苦手な私には飲みにくく続かなかったです。
辞めてからヨーグルト味のタブレットやスポーツドリンク味の粉末があることを知り公式サイトから注文するべきだったと後悔しました。

良い口コミと同様ですが、身長の伸びだけにスポットを当てると、睡眠や運動は十分だったのか?ということも関わってくるし、既に骨端線が閉じておりその子の身長の伸びる時期が終わっている場合は残念ながら変わりません。
ただし、中高生の年齢に必要な栄養素をまかなえる栄養サプリなので健康という意味では確実にプラスになりますね。

また、通販サイトやメルカリなどで購入すると味や形状にバリエーションがあり変更できることなども知らずに継続を断念してしまったり、偽物かも?なんて不安を抱えながら利用することになるのでお得な公式サイトからの注文をおすすめします。

お子様に継続的に摂取させるものなので安心安全なものが一番ですからね。

【プラステンアップ】実際に飲んでみた口コミ

息子が小学校低学年から様々な成長サプリを試してきていますが、中高生向けの成長サプリの中では今のところイチオシです!

中学生ともなると親よりも本人の意思が大事で、いわゆる子供向けの牛乳に溶かして飲むココアタイプやプロテインタイプのものは季節や体調によっては重くて飲む気にならないことがあるようです。

実際ココアタイプのものがかなり残っているのですが、どれだけ「無くなってから飲んで」と言っても息子はプラステンアップしか飲みません。

ブラックchikako
ブラックchikako

「賞味期限来る前に飲んでくれないともったいないよ~(;;」
って親の心子知らずだな。。。

さらに成分を知れば知るほど中高生に特化していて、特に睡眠に難ありのうちの息子にはとてもあっていると感じています。

【プラステンアップ】口コミまとめ

身長を気にして飲む人が多いのでやむを得ませんが、伸びたから良い、伸びてないから良くないというほぼ身長の伸びに関しての口コミになっていますね。

繰り返しになりますが、身長は4つの要素と25%の遺伝的要素、その子の成長期というタイミングが関わってきますので、大事な栄養面をプラステンアップで補うだけで安心せずに十分で質の良い睡眠や適度な運動なども心がけることで可能性を最大限に生かせることにつながると思います。

また、人間の細胞が新しく生まれ変わるのには3~4ヶ月かかると言われていますから、ある程度継続することも大事です。

そのためにレモン味が苦手ならスポーツドリンク味やヨーグルト味に変更してあげられるプラステンアップ公式サイトからの購入がおすすめですね。

公式サイトからの注文なら45%割引価格のまま電話一本で変更できますからね。

【プラステンアップ】が選ばれる理由

成長期サポートサプリ1位

中高生の親御さんが選んだ成長サプリ人気ランキング1位を取っているプラステンアップ。その圧倒的に選ばれる理由は何でしょう?

中高生に補っておきたい栄養素が1杯でまかなえる

塾や部活で生活も乱れがちな中高生は朝食を抜く子も多く、塾の時間に合わせることで食事の時間が一定にならないことなどの理由から栄養バランスが偏りがちです。
中高生に特化したプラステンアップならこの時期に補っておくべき栄養を1日1杯でまかなえます。

タブレットなどにすることも出来て手軽に自分に合った方法を選べるところも優秀です。

アミノ酸18種をバランスよく配合

成長サプリで成長期をサポートするアミノ酸を配合しているものは多くあります。
しかし『アミノ酸が上手く働くには他の同量のアミノ酸が必要である』と言われています。

せっかくアミノ酸を配合しているのに上手く機能してなければ意味がないですよね?

プラステンアップは成長期をサポートするアミノ酸以外のアミノ酸も含めて18種という成長サプリの中でも非常に多い種類のアミノ酸をバランスよく配合しています。

吸収率を追求した配合バランス

カルシウムやアルギニンを多量に配合していることをうたっている成長サプリがありますが、大事なのはきちんと吸収されるかどうかです。

プラステンアップはこれらの吸収を助ける成分をプラスするなど吸収率と原材料にとことんこだわった独自製法です。

カルシムとコラーゲンを低カロリーで補給できる

プラステンアップでは牛乳の1/3のカロリーでカルシウムとコラーゲンの一日必要量を摂取できます。

さらに糖質は0と優秀です。

休息ハーブ「クワンソウ」配合で睡眠をサポート

中高生はとにかく時間が不規則でスマホなどもあるため睡眠の質や量の低下が気になるところです。

成長サプリは基本栄養面をサポートするものですがプラステンアップの凄いところは沖縄に伝わる眠り薬ともいわれる「クワンソウ」を配合していることです。

睡眠サポートの薬を飲ませるのは抵抗ありますが「クワンソウ」ならハーブですから安心です。

ちなみにハーブとは言え、オキシピナタニンが豊富に含まれており、寝つきの悪さや、夜中の中途覚醒、早く目が覚めるといった睡眠に関する悩みを解消する効果があります

沖縄では「休めない時に食べる」と言われている休息サポートのハーブです。

スーパーフード「スピルリナ」で野菜不足をサポート

50種以上の栄養成分がバランスよく入っており、かつ95%の吸収率を誇る「スピルリナ」は緑黄色野菜もかなわないスーパーフードとしてWHOも推奨しています。

プラステンアップはこの「スピルリナ」を配合することで中高生の野菜不足を解消してくれます。

ちなみにプラステンアップを水で溶かした際に点々と深緑の点々が浮かぶのですが、これこそがスピルリナです。

プラステンアップのスピルリナ

成長成分「α-GPC」配合

大豆から抽出される「α‐GPC」は母乳にも含まれる生体栄養成分で成長サイクルに直接働きかけるスーパーフードとしてアスリートの間でも注目されている成分です。

国内製造で厳しい国際基準をクリアしている

お子様に毎日摂取して頂くものですので国内の厳しい管理の元、「セシウム分析」「残留農薬」「食品分析」全てにおいて国際基準をクリアした原料で作られています。

【プラステンアップ】お得な購入方法

プラステンアップ粉末

【プラステンアップ】は大手通販サイトなどでも販売していますがお値段やその他の変更への対応含め公式サイトからの購入をおすすめします。

公式サイトなら縛りなしで圧倒的に安く購入できる!

成長サプリの公式サイトからの購入をためらう方は継続回数の縛りなどが気になるのではないでしょうか?

プラステンアップは継続購入回数の縛りは一切ありません。

下の表は公式サイトと大手通販サイトでの料金比較です。

【プラステンアップ】料金比較(2020年9月現在)
販売サイト初回料金2回目以降料金
公式サイト1980円5480円
楽天市場10605円 10605円
Amazon9980円9980円

表を見れば一目瞭然ですが公式サイトからだと初回だけでなく2回目以降も45%オフでお得に購入できます。

念押しですが、プラステンアップは継続回数の縛りはありません!(※ただし、初回のみで解約の場合は初回割引は適用されないので通常価格となり差額の請求があります。)

公式サイトで購入すると計量スプーンやお得な情報も一緒に同封されています。

ちなみに古い記事では記載している人がいましたが『10日間ストップ保障』という制度は現在はやっていませんのでお間違いないようにお願いします。

その代わりに初回のお値段が驚くほどお安い価格になっている上に、継続する場合はずっとお安いままなのでとても良心的です。

【プラステンアップ】メリット

プラステンアップ粉末

プラステンアップのメリット
  • 中高生に必要な栄養素を手軽にまかなえる
  • 成長サプリなのに睡眠までサポートできる
  • 中高生特化の成長サプリとしてはお値段が安い
    公式サイトからの注文の場合
  • 味が美味しくて飲みやすい
  • 低カロリーかつ少量で栄養がまかなえる
  • 味や形状を選ぶことができるので継続しやすい
  • 継続回数の縛りがない
  • 解約は電話でもメールからでも可能
  • サポートセンターがとても親切

実際に息子に飲ませてみて感じたメリットはこんな感じです。

サポートに関しては解約の際に関わってくるので実は重要です。
私は注文のあとにちょっとめんどくさい質問をいろいろしてしまったのですが、こっちが恐縮するくらい丁寧に対応して頂いて、久しぶりにサポートセンターに電話して気持ちよく電話を切ることができました。

また、土日にサポートがやっていなかったり、電話がなかなか繋がらないなどで問い合わせや解約の際にイライラすることがありますが、プラステンアップはきちんと問い合わせフォームもあるので土日祝日でも、夜中でも大丈夫です。

忙しいシンママ、ワーママにはこれって実は凄く大事なポイントですよ!

【プラステンアップ】デメリット

プラステンアップのデメリット
  • 初回のみで解約する場合は通常料金の請求となる
  • 味が苦手な場合続かないこともある
  • その子の身長の伸びるタイミングによっては変化がないこともある

初回のみでの解約の場合通常料金というのは当たり前ですね。

ただ、それ以外の2つに関しては対策があるのでご紹介しましょう。

【プラステンアップ】デメリットの解決策

 味が苦手だった➡味や形状を変えてみる

プラステンアップの味と形状

  1. レモン味の粉末
  2. スポーツドリンク味の粉末
  3. ヨーグルト味のタブレット

プラステンアップの種類

プラステンアップは味や形状が選べるので解約せずに次回発送分を自分の好みの味や形状に変更するのをおすすめします。

 身長の伸びに変化がない➡4ヶ月程継続してみる

身長の伸びるタイミング終わってしまったのかどうかはしばらく様子を見ないと分かりません。

細胞が生まれ変わり新しい細胞になるのに3~4ヶ月はかかるので、変化が見られないなと思っても最短でも3~4ヶ月様子を見てからの解約がおすすめです。

また、質の良い十分な睡眠や適度な運動、日ごろから姿勢に気を付けるなども合わせて心がけてみましょう。

実際に声変りが終わったら背は伸びないとか、身長は遺伝が全てなどという噂も耳にしますが、20過ぎて身長が伸びた人がいたり、親が小さいのに背が高い子がいたりと分からないことが多いのが現実です。

中高生という体や脳が成人へと急成長していく大事な時期に食事だけでまかないきれない栄養をサポートするのはプラスにこそなってもマイナスに作用することは一つもないと思うので、焦らずにしばらく継続してから見極める方が良いでしょう。

プラステンアップの効果的な飲み方

プラステンアップ水割り

成長期に必要な栄養素や成長ホルモンの分泌を促す成分が配合されたプラステンアップですが、どうせ飲むなら美味しく、効果的に摂取したいですよね。

実際に飲んでいる息子の感想などを参考におすすめの効果的な飲み方をご紹介します。

【プラステンアップ】飲むタイミング

プラステンアップは一日1杯で良いのですが、一日のどのタイミングで飲むのが一番効果的なのでしょうか?

調べてみると朝がいい!夜がいい!などと色々な意見がありましたが、薬ではないので正直飲む時間によって効果が変わることは有りません。

サプリメントや栄養ドリンクで考えた場合、ビタミンの種類ごとに朝の方が効果的なビタミン、夜の方が効果的なビタミンなどあるにはあります。
とはいえ極若干の差ですが。

プラステンアップには様々な栄養素が配合されているので結果として時間帯にこだわるのはナンセンスかなと思います。

公式サイトの方でもお好きな時間、お好きな時にお飲みくださいと書いてありますので各自の飲みやすい時間、お好きな時間に飲みましょう。

ただ、毎日継続して飲むことが大事なので、忘れないためには朝食時に必ず飲むとか夜寝る前人必ず飲むなど、ルーティンになるようにするのは良いかも知れませんね。

プラステンアップの飲み方いろいろ

レモン味の粉末タイプを使っているのでこちらの飲み方をいくつかご紹介します。

水や果汁で割る

一番簡単ですね。

プラステンアップの粉はわずかですが水を入れると発砲します。
シュワシュワと小さい音を立てる程度なのですが。

ですので、レモンスカッシュの微炭酸バージョン?という感じの味になります。

私も息子もレモンスカッシュ好きなので酸味が強く残るように水を少なめにする方が好きですが、ここは好みによって調節してください。

プラステンアップを水に溶かす

↑写真で泡立っているのが発砲しているところです。
しばらく置くと泡が消える程度の微発砲という感じです。

果汁はレモンに合う物なら何でも大丈夫です。
リンゴ、ミカン、マスカットなどほぼ何でもOKですね。

プラステンアップのオレンジ割

炭酸割

息子が個人的に一番好きなのはこの炭酸割です。

炭酸自体強炭酸が好きな子なので、プラステンアップ自体の発砲と炭酸で特に夏はスカッとさわやかな味わいです。

牛乳割

牛乳割だと若干酸味が和らぎます。

うちは黙ってると一日で2リットル以上の牛乳を飲み干してしまう子なので、親としてはカロリーオーバーが気になりセーブする方に気を使っているので牛乳割で飲ませることは有りませんが、普段牛乳だけだと飲まないという子の場合は牛乳自体の栄養も取り込めるので一石二鳥だと思います。

ヨーグルトにかける

プラステンアップのヨーグルトがけ

ヨーグルトにそのまま粉末をかけるだけで美味しいデザートになります。

凍らせてシャーベットに

プラステンアップのシャーベット

水で溶かしたプラステンアップを凍らせるだけで美味しいレモン風味のシャーベットになります。飽きてきたなぁと思ったらこんな風にアレンジをして出すのも新鮮です。

唐揚げにふりかける

プラステンアップの唐揚げがけ

商品が送られてきた際のスタートガイドに書いてあって「え?!」と一瞬驚きましたが実際にやってみたらとても美味しかったです。

考えてみたら唐揚げにレモンかけるので合うはずですよね。

【プラステンアップ】口コミのまとめ

中高生で身長の伸び悩みがあり、もうひとこえ!という思いがあるお子さんや、その親御さんにおすすめの成長サプリ【プラステンアップ】を実際に飲んでみての口コミをご紹介しました。

これで身長がどれだけ伸びるのかは分かりませんが、その子が本来持っている可能性を最大限に発揮するために親としてサポートできることが成長サプリではないでしょうか?

睡眠や運動、正しい姿勢などは親がどうこうできるものではないですから。

ブラックchikako
ブラックchikako

スマホやってる時の猫背の息子を見るたびに「姿勢!!」と言いたいけど、あんまり言いすぎるとうざい!とか言われそうだしね~

本当に一時のことなので後悔しないようにできる限りのことはしてあげたいというのが親心ですよね。

とは言え、お値段がそこそこするのが成長サプリです。

極力安く、でもきちんと効果のあるサプリでないと意味がない!という欲張りな私のお眼鏡にかなった中高生特化型の成長サプリが【プラステンアップ】です。

細胞の生まれ変わるサイクルである3~4ヶ月、公式サイトからの注文ならお得にお試しできますから悩んでいる方は是非お試ししてみて下さいね。

➡【プラステンアップ】公式サイトでお得に購入!

コメント

タイトルとURLをコピーしました