スポンサーリンク

ワンオペママにおすすめの入浴剤【ベビタブ】限りある子供とのお風呂のために

ベビタブgoods

子供とのお風呂を煩わしく思ったこと少なからずありますよね?

特にワンオペで頑張っているママにとって「たまにはゆっくり一人で入りたい」って思いますよね?

でも、あっという間に一人で入れるようになっちゃいます。

残された二人の大事な時間、特にワーママ、シンママにおすすめのバスグッズ【ベビタブ】をご紹介します。

ベビタブのおすすめポイント、使い方、バリエーション、一番安く購入するにはどこで購入するのが良いか?など。

スポンサーリンク

子供との入浴は限りある大事な時間

子育てはカウントダウンです。

今思えばあれが最後のおむつ替えだったな。。

今思えばあれが最後の抱っこだったな。。。

今思えば。。。そうやっていろんな最後が気づけば過ぎています。

お家まで手をつないで帰った最後の日。。正直いつだったか覚えてません。

おむつ替えだって、抱っこだって覚えてません。。

こんな風に最後がどんどん気づかぬうちに通り過ぎてしまうなんて。

イライラして手を放してしまった日を悔やみます。

『面倒くさいなぁ』とおざなりにしたおむつ替えを悔やみます。

そんなふうに子育ては気づいた時には沢山の最後が通り過ぎてしまっています。

だから、今お子さんと一緒にお風呂に入っているなら、その残された貴重な時間をどうか大切にしてほしいなと思います。

とはいえ、子供との入浴はワンオペのママにとって大変なお仕事であるのも確かです。

私も以前『おすすめのバスグッズ』でお話したように沢山試行錯誤してきました。

そんな中で子供にもママにもメリット沢山のバスグッズを見つけました。

ママとベビちゃん両方にメリットがあるベビタブ

赤ちゃんにもママにもおすすめできる入浴剤。

そして、ワンオペで頑張っているママの強い味方になるであろうおすすめの入浴剤ベビタブです!

ベビタブの公式ページを見てみる

残留塩素を除去

口にする水は水道水ではなくミネラルウォーターを使ってる方っていっぱいいると思いますが、お風呂のお湯は抜けちゃってませんか?

特に哺乳瓶など含め口にするものあれもこれも消毒してる赤ちゃんにはお風呂のお湯も安心なものにしてあげたいですね。

ベビタブは水道水の残留塩素を瞬間中和除去してほぼ0にしてくれます。

お肌を守る&石鹸やシャンプーがいらない!

子供の肌はバリア機能が未熟で乾燥しやすいです。

これは最近大人にも言われていますが、洗いすぎによる肌へのダメージはとても大きいです。

私自身今でこそノーシャンプー実践して、体も汚れが気になる部位以外はお湯のみで洗いボディーシャンプーを使わないということをしていますが、以前は乾燥肌でアトピーなどもひどかったです。

息子もいつもほっぺがカサカサで手足が乾燥でかゆいのか寝ている間に血が出る程かきむしり、保育園のお迎えの後、駆け込むように毎週皮膚科通いしていました。

朝晩全身に薬を塗ってかきむしらないよう包帯で巻いて、朝また薬を塗って包帯を巻きなおして、、って。。

息子も可哀そうだし、ワンオペで忙しいところにきてのこの作業はかなり負担が大きかったです。

包帯やガーゼなども広範囲だったし、金銭的にも大変でした。

水道水もシャンプーもベビー用とは言え普通に使っていたからなぁ。。。全然思い至らなかったなぁ。。お風呂に入れるだけでリスクを減らせるベビタブ。。つくづく欲しかった。。

その点ベビタブは化学成分を含まない発酵法製造の自然素材のみとのことなので、赤ちゃんの敏感で刺激に弱い肌にとても良いです。

重炭酸イオンによる洗浄で皮脂バリアを壊さずにミネラル皮脂汚れを落とすことができます。

ミネラル皮脂汚れとは、髪の毛や体毛から出たミネラル(銀、鉄、パラジウムなど)に、皮脂がからみついた頑固な汚れのことでシャンプーや石鹸では落とせないのです。

加齢臭の原因ともなる「ノネナール」というニオイ成分も、この汚れの一種で、ニオイのほかに髪の発育を阻害する原因にもなります。

つまり普通のシャンプーや石鹸では過剰な洗浄力でバリアだけ壊して、肝心な汚れが落ちていないということなんですね。

最近はそれらの対策で重炭酸イオンの発生するシャワーヘッドなんかもありますが、それと同じ原理で、肌に優しく不必要な汚れだけを落とせるんですね。

ベビタブの重炭酸イオンとクエン酸、水素イオンの効果で毛根の毛穴スポットが自動的に開き、毛根に詰まった頑固なシリコン汚れやミネラル汚れを洗浄することができます

しかも、加齢臭とか髪の発育の阻害とか。。。ママやパパにも明らかに必要な洗浄成分ですね。

ベビタブなら石鹸やシャンプーもいらないのに、シャンプーや石鹸で落ちない汚れが落ちるので肌に優しい&節約&時短!って一石3鳥!

リラックス&健康に良い重炭酸温浴法

ベビタブを使うことで中性Phの重炭酸イオンが溶けた36~40℃のぬるめのお湯に15分以上ゆったり入る重炭酸温浴法ができます。

これにより、冷え性や低体温を予防してリラックスすることができ、良い睡眠にも導いてくれます。

私自身が独身時代物凄い低体温だったのですが、ママになって体質が変わり平熱が1.5℃程上がったことで風邪とかほんとにひかなくなりました。

代わりに息子は小さい頃子供にしては体温が低く、それによる免疫力の弱さ故、皮膚や鼻炎、喘息などのアレルギーを引き起こし、また頻繁に起きるという睡眠の質の低下や癇癪などもあったように思います。

私自身の経験で自律神経の問題だというのは良く分かっていたのですが、余裕がなかったあの頃は一緒にゆっくり湯船につかるとかってなかなかしてあげられていなかったなぁ。。。

逆に一人で入れるようになってからの方がゆっくり遊びながら入るので、結果的にぬるめのお湯にゆったり入るようになり、息子の低体温も治ったいう。。(^^;

低体温はいろいろなトラブルを引き起こすので、入浴タイムで改善してあげられるというなら是非してあげたいですね。

ベビタブなら重炭酸イオンが溶けた、ぬるめでも湯冷めしにくい温浴で冷え性や低体温を予防し良い睡眠へと導いてくれます。

残り湯をお洗濯にも使える&浴槽を痛めない&追い炊きOK!

シンママにとってはこれって結構大事ですよね?

ベビタブは中性なので他の市販の硫黄系やソルト系入浴料と異なり、腐食性もなく浴槽や風呂釜を傷める心配はありません。

同じ理由からお洗濯にも当然残り湯を使うことができます。

ただ、体の汚れもあるのですすぎは当然水道水を使ってくださいね。

さらに同じ理由から追い炊きもOKですよ!

ベビタブの使い方

ベビタブは入浴剤としてお風呂に入れる以外にもいろいろな使い方ができます。

重炭酸イオンの安心入浴剤として

まずはベビちゃんにも使える安心安全な入浴剤として160ℓのお湯に3錠を目安に入れて、溶け切ったあとに入浴して下さい。

ゆったりリラックスするためにも、必ず36℃から40℃のぬるめのお湯で入浴しましょう。

ベビタブなら湯冷めしにくいので、いつも高めという方も是非ぬるめの温浴をしてみて下さい。

赤ちゃんの沐浴

残留塩素(カルキ)をゼロにするので1錠を沐浴のバスタブに溶かして、溶けきってから沐浴させてあげましょう。

ベビちゃんやお肌が敏感な方でも安心して使えます。

洗顔にも使えるベビタブ

イオンによる洗浄で汚れを落としすぎない洗顔ができます。

洗面器に1錠を入れて、溶け切ってから2~3分後に洗顔をはじめて下さい。

しっとり滑らかなお肌へと導きます。

また、髭剃り前に使うことで肌の負担を和らげる効果もあります。

足湯にも最適

ベビタブの特徴を知れば足湯に最適というのも納得ですね。

10ℓ~30ℓの容器に入浴よりも少し熱めの41℃~43℃くらいのお湯を入れ、1錠を溶かして下さい。20~30分くらい、自分が快適だなと思う温度で入ってください。

ベビタブを最安値で購入するには?

ベビタブを購入できるのは公式サイトと公式がやっているアマゾン経由の販売の二つです。

どちらがお得かというと、、、お値段は変わりません。

ただし、公式サイトからだとサポートなどもありますし、代引きもできます。

アマゾンも公式がやっているので二度手間になる分遅くなると思うので、公式で直接購入するのが一番安いし、安心ですね。

特に小さい赤ちゃんにも使えるものなので、きちんとサポートあるほうがママとしては安心ですね。

ベビタブ公式サイトはこちら 

ベビタブのお値段とバリエーション

ベビタブは沢山のバリエーションがあります。

ベビタブ公式サイトからなら全てのバリエーションが購入できます。

とっておかわいいギフトもあるので出産祝いなどにもおすすめです。

ベビちゃんのいるご家庭だけでなく、モデルさんなど美に対しての意識の高い方なら知っていると思うので、結婚祝やプレゼントとしても最適だと思います。

ベビタブパック

ベビタブギフト

まずはお試しサイズでこの快適な入浴タイムを味わってみてはいかがですか?

限りある子供との大事な時間をママも子供も笑顔で過ごせますように。。。

ベビタブの注文はこちらから 

コメント

タイトルとURLをコピーしました