スポンサーリンク

40代のゆらぎによる体調不良。更年期もPMSもサジーがおすすめ!

サジージュースBeauty

ここ2~3ヶ月何となく体調が優れないというのが続いていました。

更年期?!とは思いたくないけど40代も折り返し過ぎると何となくだるい、、というゆらぎに直面している方も多いのでは?!

検査含め、諸々経てとりあえず私はスーパーフルーツのサジーのドリンクをお試しすることにしました!

漢方とか薬よりも抵抗ないし、美容にも良さそうだし、お試し価格でとってもお得なの見つけたのでご紹介します!

定期購入などの縛りのないお試し価格なのでおすすめです!

スポンサーリンク

40代の『何となく体調不良』はゆらぎ

ここ何ヵ月か、何となくだるい、何となくきついというのが続いていました。

具体的な症状はいろいろに変化していて忙しさにかまけている間に症状が変わるので、余計に病院に行くタイミングをのがして、、

症状が変わるという事こそがゆらぎが原因なんだろうなぁとは思いましたが、シンママである私はやはりここはきちんと、とことん検査するべきだなと思いました。

ゆらぎと思って大きな病気を見逃すなんてことのないように、きちんと検査をして考えられる病気の可能性は一つ一つつぶしていきましょう。ゆらぎと判断するのは一番最後です!
ブラックchikako
ブラックchikako

子供を守れるのは私だけだから、とにかくそう簡単には死ねませんから!

ここ2~3か月の私の不調はこんな感じです。。

異常な眠気

要は疲れやすくなってるという状態なんだろうと思うのですが、気を張っているので仕事の時は全然大丈夫なんですが、家に帰ってきてご飯つくって息子が塾行ったあと、、

沼に引き込まれるかのような物凄い眠気でグワ~っと抗えずに落ちていきます。

私30代の時にストレスで帯状疱疹になったことがあるんですが、あの時もこんな感じで免疫力低下を感じたのが異常な眠気でした。

なので、今回も自分のこの眠気で「あ~体やばいかも、、」とちょっと心配になりました。

めまい

これまた自律神経系の不調で20代の頃から景色がマーブル状になるくらいの物凄いひどいの含めちょこちょこめまいはありました。

三半規管弱いのでいわゆるメニエールとかではなく耳石の問題だと思うのですが、これもやはり体調優れないときに私には時々起こる症状です。

胸の痛み

乳腺症なので、生理の周期により時々物凄い痛くなることがあるのですが、これまたいつもではないので、痛むときは少なからず乳腺と思いきや心臓病だったら?!と不安になります。

ドラマで見るような「うっ!」と胸を押さえてうずくまるほどの激痛の時とかもあるので、これが一番怖かったです。。

異常なむくみ

学生のときや、事務仕事をしていた時はよく脚がむくむことがありましたが、今は立ち仕事でそんなにむくむことは無くなっていました。

それが、だるくて眠れないほどの足のだるさも大きな病気なのでは?!と不安になった一因でした。

こんな感じで、他にも小さい皮膚症状などがいくつかありましたが、いずれも症状が長くは続かなかったというのが何とも難しいところでした。。が。。

先日風邪をひいたこともあって、やっと内科に行って諸々検査してきました。

レントゲンや血液検査をして、今はないけれどここ最近気になった症状ということで全部お話して、全て確認してもらいました。

ドクターも人間なので私はおばちゃん根性丸出しですが「シンママなのでとにかく死ぬわけにはいかないので、揺らぎかなぁ。。とは思いつつも、安易な自己診断で大きな病気見逃しとかってことだけは絶対に避けたいので、きちんと調べてもらいたいんです。。」とかって必ず話するようにしています。

今回もそういう話をしたのでドクターがかなり細かく検査して、症状もじっくり話を聞いてくれて、きちんと血液検査のデータをもとに説明してくれたので、心配事を一つ一つつぶしてもらうことができました。

で、結果的に特に大きな病気の心配はなさそうということで、年齢による揺らぎかなぁということで漢方薬を頂きました。

ゆらぎに効く漢方薬

当帰芍薬散というのがいわゆるPMSや生理不順の時に処方される漢方薬ということで、しばらく飲んで様子を見ましょうか?ということで処方して頂きました。

でも漢方ってすぐ効くものではなく長期的に服用して効果が出てくるものです。

でもって私はとにかく粉薬が苦手です。

ブラックchikako
ブラックchikako

以前「粉薬飲めないので錠剤でお願いします」って言ったら「いい大人なんだから我慢して飲みないさい」って言われて出された事がありますが。。。いい大人なので自分のできることとできないことは心得ています!粉薬は無理なんです!!て。。。言えなかったけど言いたかった。。

今回は頑張ってみるかなぁ。。。と頑張ってみましたが3日が限界でした。

粉薬飲むストレスで余計に体調悪くなるわ!ってことで私は基本漢方薬は無理だなという結論(笑)

ゆらぎなら漢方じゃなくてもサジージュースがある!

そんなわけで、この先大っ嫌いな粉薬を長いこと飲むのは無理だなぁ。。と思っていた時に知ったのがスーパーフルーツのサジージュースです。

サジーとは

200種以上の栄養が含まれた【奇跡の果実】。とりわけ鉄分の含有率がトップクラスで牛レバーの1.4倍。

ブラックchikako
ブラックchikako

レバー私食べれないんですよね。。。小さい頃いつも母に「薬だと思って食べなさい!」と怒られながらいやいや食べていたのですが、、、8つ違いの弟が同じことを母に言われた時に「じゃぁ俺は薬飲む!」って言ったんですよ!!「え~~~!!私ずっと我慢して食べてきたのに!!」スゲーなこいつ!!と弟を一目おくようになりました(爆)

さらにビタミン、ミネラル、アミノ酸、、クエン酸等々美容面でも優秀な栄養がたっぷりなのに低カロリーという凄いフルーツなんです。

サジーの豊富な栄養の中でも特筆すべきが鉄分です。

通常鉄分だけだと体への吸収率は8%前後ですがサジーに入っているビタミンCで吸収しやすい形にし、リンゴ酸が吸収しやすく鉄を包み込みます。これにより鉄分がしっかり吸収されやすいのです。

サジーにはビタミンCやリンゴ酸が入っているので豊富な鉄分がさらに吸収されやすくなっています。
またサジーにはアミノ酸も豊富に含まれていますが、アミノ酸は体の基本となる栄養素です。
サジーには必須アミノ酸9種を含む全19種のアミノ酸が豊富に含まれています。

サジーの効能

上記のような豊富な栄養のおかげで、40代のゆらぎ世代に嬉しい効能が沢山あります。

①更年期やPMSの改善

いわゆるゆらぎの改善ですね。

更年期のサプリというとエクオールなど大豆イソブラボン系ばかりに目がいきがちですが、冷えの改善や鉄分、ミネラル、ビタミン、アミノ酸などの体の基礎として必要な栄養素をしっかり補うことで体自身のリズムを整えるのが一番大事です。

そういう意味でサジーは200種以上の栄養素が入っていてあれこれ飲まなくてもこれだけで事足りちゃいます。

②白髪の改善

白髪には鉄分とアミノ酸が効くそうです。

髪を黒くしているメラニンはアミノ酸。それをしっかり巡らせるために貧血防止として鉄分が大事です。19種のアミノ酸と豊富な鉄分と、それを吸収しやすい形にしてくれるビタミンCとリンゴ酸。完璧ですね!

③アンチエイジング

ビタミンA、C、Eが豊富に含まれています。特にビタミンCはキウイの何と8倍以上豊富な抗酸化成分でアンチエイジングに効果あります。

④疲労回復と眠りのサポート

疲労回復にきくアスパラギン酸、有機酸。眠りの質を高めるグリシン。これらで疲労回復と質の良い眠りのサポート効果を得られます。

⑤腸内環境の改善

ぜん動運動を促すリンゴ酸やビタミンEの効果で便秘解消できます。また、抗酸化作用で腸内環境を改善してくれます。

腸内環境が改善されれば必然的に肌荒れ改善やダイエットにも効果があります。

おすすめのサジージュース

サジージュースは今いろいろ出ていますが、飲むからにはしっかり栄養が取れる物、製造がきちんとしている物、極力無添加で自然なものが良いですよね。

今回私がおすすめするキュリラサジージュースは、とにかく栄養価の高さがピカイチです。

キュリラサジージュースは栄養価がとても高い

下の図は他社のサジーとの栄養価の違いのグラフです。

サジーグラフ

全然違いますよね?

サジーというだけで踊らされないようにしっかり栄養価の高いものを飲みたいですね。

 

キュリラサジージュースは100%オーガニック

保存料、香料、着色料など一切無添加です。

さらに過去3年化学肥料や農薬を使用していない健康な土地で自然と人の力だけで育った作物の証【オーガニック認証】を日本、アメリカ、ヨーロッパで取得しています。

キュリラサジージュースはピューレ製法

ジュースというと実だけを絞る製法もありますが、キュリラのサジージュースは果皮まで丸ごと使用するピューレ製法です。

何でもそうですが、本来野菜や果物は皮にこそ栄養が多く含まれています。

自分ではやはりのど越しや面倒ということもあり、なかなかそこまでできないですが、だからこそジュースとして飲めるならきちんと皮まで丸ごと使ったものを飲みたいですね。

丸ごと使えるのは安全な土地で100%オーガニックだからこそですし、食品安全の国際規格を取得した安全で技術力の高い工場だからこそできるのです。

キュリラサジージュースの味とお値段

もうこれ絶対漢方より買いですよね!

ぎゅっと凝縮したドリンクなので一日量は30ml(大さじ2杯)。

ほんの一口です。

ピューレ製法でドロッとした酸味のあるドリンクで、私のような酸っぱいの大好きな人はそのまま飲めるようですが、皮ごとのピューレなので飲みにくい場合は炭酸や水、オレンジジュースや乳酸菌飲料で割って飲んでもいいですね。

今回私が試してみようかなと思ったのは定期縛りなく単純に1回お試しできるお得なのを見つけたからです。

体に良いのは絶対ですが、味など試してみてちゃんと続けられるかお試ししてからがいいですから、興味のある方は是非試してみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました