ナッシュ宅配弁当でダイエット成功!40代は低糖質と高たんぱく!

ナッシュ宅配弁当でダイエットFOOD
FOOD ボディー

40代のダイエットは食事制限してもなかなか落ちないなぁ。。何か効果的なダイエット方法ないかな?

ナッシュ宅配弁当ってダイエットに効果あるのかな?

そんなお悩みの方におすすめの、糖質90%オフ高たんぱくのナッシュの宅配弁当。

実際にナッシュの宅配弁当で体重管理をしダイエットに成功した私がナッシュ宅配弁当が何故40代のダイエットに効果的なのか?またナッシュ宅配弁当のシステムや口コミをご紹介します。

ナッシュ宅配弁当が40代のダイエットに効果的な理由

正直宅配弁当なんて全く興味なかった私ですが、糖質90%オフとは思えないメニューの写真を見てかなり興味がわき購入して1年になります。

忙しいシンママでワーママなので夕飯の時短として、栄養管理された彩りのキレイな食事で手軽に取り入れられるのが良いなと注文しました。

でも、知れば知るほどナッシュの宅配弁当が痩せにくくなってきた40代のダイエットに効果的ということが分かり、現在は体重管理のための救世主的な存在として定期的に助けてもらっています。

ナッシュメニュー1 ナッシュメニュー2 ナッシュメニュー3

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

 

ナッシュ宅配弁当が40代ダイエットに良い理由
  1. 糖質90%オフだから
  2. 高たんぱくだから
  3. 彩りよく豊富なメニューで視覚、味覚、食感も満足できるから
  4. スイーツも腹持ち良く美味しいから
  5. 業界唯一数千万かけた臨床実験によるデータどりをしているから

更に詳しく解説していきます。

ナッシュ宅配弁当は糖質90%オフ

糖質オフは最近常識のように意識している方が多いですが、糖質が何故いけないのかを具体的に言える方は少ないのではないでしょうか?

糖質は非常用のエネルギー源

実は糖質は非常用のエネルギー源で通常の代謝では使われない栄養素なのです。

非常とは運動をしたり、ぐっと力を入れるような場面です。つまりアスリートのように運動量のある人ならともかく運動不足なうえに基礎代謝自体も落ちている40代にとって3食の主食として炭水化物を取り入れた生活は明らかに糖質の過剰摂取となるのです。

過剰摂取となった糖質は脂肪としてどんどん体に蓄えられてしまいます。

糖質は主食だけではない

自分で糖質を制限する手っ取り早い方法として、皆さんも良くやると思うのですが主食をなしにする方法があります。

分かりやすいところでお米、パン、麺類などの主食をカットするのは一見簡単で手軽な方法に思えます。

私もダイエットの時は大抵これをやってきました。

でも、単に主食をカットするだけでは実は意外におかずの野菜に糖質が結構含まれていたり、調味料の糖質もばかにならなかったりします。

何より、素人考えの主食なしでは満腹感が得られず、結局ストレスがたまりしばらく続けたあとにが~っとリバウンドということは皆さんも経験あるのではないでしょうか?

私はホント何年もこれやっていました。

ブラックchikako
ブラックchikako

何年もやってる時点でダメじゃん(笑)そして、やるたびに年齢も手伝って簡単に落ちてた体重がこのところはびくともしなくてマジで焦るよね~

結局カットしてるようでいて、根菜とかソース類に結構な糖質が含まれているんです。。

「ご飯抜いてるのに痩せないなぁ~」というのはまさにその他のところに潜んでいる多くの炭水化物が見逃しているからです。

だからこそ、きちんと管理栄養士によってキチンと計算しつくされた糖質オフのナッシュ宅配弁当が効くのです!

ちなみに過剰な糖はダイエットだけでなく、体にいくつもの恐ろしい影響を及ぼします。

過剰な糖質が体に及ぼす影響

①過剰な糖は肝臓のあちこちに脂肪球を作り出し内臓脂肪となります。

②過剰な糖は糖尿病を引き起こします。

③過剰な糖は心臓病を引き起こします。

④過剰な糖は血管を収縮させ脳卒中心臓発作を起こしやすくします。

⑤過剰な糖はコレステロール中性脂肪の急上昇を引き起こします。

⑥過剰な糖は脳の糖尿病と言われるアルツハイマーを引き起こします。

⑦過剰な糖は麻薬のように糖依存症を引き起こします。

⑧過剰な糖はホルモン分泌を阻害し脳に満腹だと伝わりにくくします。

⑨過剰な糖は幸せホルモンを分泌しますが、その後の急降下により悪循環に陥ります。

⑩過剰な糖は⑨の悪循環によりうつ病のリスクを引き起こします。

⑪過剰な糖は肌のダメージや老化を進めます。

40代はダイエットはもちろんですが健康面のことも考えて低糖質メニューを取り入れたいですね。

ちなみに少ないと何か弊害があるのでは?と思う方もいるかも知れませんが体には糖新生というシステムがあります。

これは体内の糖質が使われてしまった場合アミノ酸や乳酸からブドウ糖が合成されるというもので、さらに糖新生でも間に合わない場合は中性脂肪が肝臓で分解されてできるケトン体という物質が脳や筋肉のエネルギーとなります。

つまり、糖質以外のたんぱく質やビタミン、ミネラルなど他の栄養素をきちんと取っていれば糖質の摂取は必須ではないということです。

高たんぱくはダイエット+アンチエイジングに効果的

糖質が40代の体には過多になりやすい一方で、体を作っているたんぱく質は欠乏した状態になりがちです。

特にダイエットを意識するあまり食事量を減らすことで筋肉や骨が痩せると言われるように、相当意識をしないとたんぱく質が足りていない状態になりがちです。

タンパク質は体内に取り込まれるとアミノ酸に分解されて全身に運ばれ体を構成する物質となります。

たんぱく質は骨、筋肉、内臓、皮膚、髪、爪など全身の組織に加えて、ホルモンや酵素、脳の神経伝達物質の形成にも大事な成分です。

つまりたんぱく質が欠乏すると老化を早めてしまうのです。

40代にとっては糖質をカットすること以上に大事なのが高たんぱくな食事をすることなのです。

ナッシュの宅配弁当は低糖質だけでなく高たんぱくになるように計算されているところが40代のダイエットにとても効果的で優秀なところです。

糖質大幅カットなのに満足感を得られるメニュー

ナッシュの宅配弁当をはじめた理由でもありますが、写真を見て分かるように、彩りがとっても美しいです。

食事は目や食感でも味わうもので、ダイエットの時は必然的に量が減る分ここら辺をしっかり充実させるのがダイエット成功の秘訣です。

ナッシュ宅配弁当のメニューは定期的にリニューアルされたり、新しいメニューが随時追加されていきます。

また、実際に食べてみて分かるのは食感や味覚をしっかり満足させられるように副菜の味付けが酸味があるもの、甘味があるものなどいろいろな味付けで飽きないように構成されています。

また食感は大き目野菜になっていたり、固めの調理で歯ごたえのある料理で満腹感を得られるようにされたものと柔らかいものとバランスよく入っています。

糖質をカットした分、このように味覚、視覚、食感をしっかり満足させてくれるメニューで、さらに定期的に新メニューを出すことでちゃんと脳が満足できるように工夫されています

ナッシュ宅配弁当はスイーツが充実

私がナッシュ宅配弁当のメニューで特におすすめするのはスイーツです。

まず、ロールケーキは単品で買ってもいいくらい美味しいです!

そして、おからとチアシードのドーナッツはビックリするほど満腹感あります。

チアシードはお腹の中で水分を含み10倍に膨れるうえに、上質なたんぱく質で、かつ骨を作る手助けをしてくれるという凄い食材です。

チアシードのドーナッツは本当に優秀で腹持ちも良く1食くらいなら置き換えダイエットとしても十分満足できるスイーツです。

食後のデザートとして食べるなら半分程度でも十分満足できちゃう腹持ちの良さです。

調べた人
調べた人

たとえ食後のスイーツとして食べたとしても糖質15.6gカロリー188㎉です!

ナッシュは業界唯一臨床実験のデータどりをしている

臨床実験は数千万という莫大な費用が掛かるため業界では唯一ナッシュだけが継続しての実験、データどりをしているそうです。

理屈だけではなく実際の実験データに基づいているというのは信頼できますね。

以下は3ヶ月ナッシュの食事を食べた場合の実験データです。

ナッシュ臨床データ

公式サイトには中性脂肪や尿酸値、血圧など沢山のデータが出ていますので是非確認してみて下さい↓

糖質制限プログラム「NOSH – ナッシュ」公式サイト

ナッシュ宅配弁当は、年齢とともに代謝が落ちてきて確実に以前より太りやすい体質になってきているママ世代には絶対おすすめです。

ナッシュ宅配弁当のシステム概要

体重が落ちにくくなった40代のダイエットにおすすめのナッシュ宅配弁当のシステムや料金を説明します。

ナッシュ宅配弁当のメニューはレンチンするだけのお弁当(スイーツは自然解凍)が冷凍で送られてきます。

ナッシュ宅配弁当の特徴

  1. 管理栄養士に栄養価を管理されたメニューを一流シェフが手作りし新鮮なまま冷凍。
  2. メニューは随時更新されスイーツも充実。(2020年現在コロナの影響もありメニュー数減っていますが随時リニューアルされています)
  3. PCやスマホのアプリで簡単に注文、スキップや停止ができる。
  4. 届いたらレンジで温めるだけ!
  5. 1食568円からスタートですが、お得な割引システムで最安1食499円になります。

ナッシュ宅配弁当の料金

ナッシュの宅配弁当料金は個数と配送サイクルを選ぶシステムです。

<食数>。。。4食、6食、8食、10食 、20食
<サイクル>。。。毎週、隔週、3週ごと
ナッシュ食数

ナッシュの宅配弁当は冷凍なのでクール宅急便での配送なので送料がお高めですので、冷凍庫の空き状況と相談にはなりますが、1食あたりの単価も安くなっている10食での購入をおすすめします。
最大は20食ですが、20食だと冷凍庫のスペースが相当ないくと入りきらないので。。
2020年10月末まで初回300円オフキャンペーン中です!

さらについ最近企業努力により送料が少しお安くなりました!

ナッシュ配送料

ナッシュの宅配弁当は注文すればするほど安くなる

ナッシュではナッシュクラブというシステムがあります。

これは注文数に応じて割引率が最大12%まで割引価格で購入できるようになります。

最大割引迄行くと1食500円をきりますよ!

配送のスキップや停止はアプリで簡単にできる

ナッシュのアプリでスマホから簡単に配送のスキップや停止ができます。

アプリを開いてスキップボタンを押すだけの簡単操作です。

私は現在の7%割引なので、長期注文予定がない時も割引率をキープするために3週ごとごとのサイクルを選びつつ、定期的にスキップボタンを押して2ヶ月程お休みするなんてこともしょっちゅうしています。

スキップするのを忘れて注文の予定がない時に購入してしまったことが1度だけありますので、アプリをスマホのホーム画面に入れておくとスキップ忘れ防止対策になりますよ。

【ナッシュ】宅配弁当でダイエットにおすすめメニュー

まだまだ全メニュー制覇はしてませんが、私がお試しした中でおすすめのダイエットに特に効きそうなメニューをご紹介します。

ちなみにナッシュは糖質90%オフ高たんぱく低塩分なので、基本どれも圧倒的にダイエットには聞きます。

1位:チアシード&おからのチョコレートドーナッツ

ナッシュのドーナッツ2  ナッシュのドーナッツ

糖質18.8g たんぱく質4.4g カロリー184㎉

いきなりスイーツで申し訳ないんですが(笑)いやこれマジで腹持ち最高で美味しいんです!

ダイエットの大敵となるスイーツがこの低糖質で低カロリーは素晴らしすぎます。

私は一気に丸々一個は食べきれません。

ブラックchikako
ブラックchikako

言っておきますが私全然小食じゃないです。知ってるか?!そもそも少量の食事で満足できる体質ならこんなダイエットアイテム調べないですよね

2位:チキンのバジルオイル焼き

ナッシュの遅筋バジルオイル焼き

糖質3.9g たんぱく質33g カロリー490㎉

ナッシュで一番糖質の低いメニューです。衝撃の糖質3.9gです!

鶏肉なので当然ですが高たんぱくでダイエット向きなのは間違いなしです。

そして、正直私は鶏肉苦手なんですが、ダイエットの観点で言えばかなりボリュームあって食べ応えあるのに低糖質という文句なしなのは間違いないですね。

イタリアンでも良く使いますが、チキンとバジルは相性抜群ですから美味しいのは当然ですね。

3位:鮭のごま風味焼き

ナッシュ鮭のごま風味焼き ナッシュ鮭のごま風味焼き3

糖質7.0g たんぱく質25.4g カロリー374㎉
お魚なのでヘルシーです。
届いた品のごまは思ってたよりだいぶ少なかったので食べる時に自分でかけて足しましたが(笑)鮭がかなり大きい切り身で嬉しかったです。
皮がパリッと良く焼かれているので皮も美味しかったです。
ちなみに健康には何でも皮と身の間が一番らしいので、なるべく食べた方が良いですよ。
付け合わせにエリンギと玉ねぎの梅肉和えが入っていて、まぁ相変わらず付け合わせの量は少ないですが(笑)梅肉の酸味が夏には特に美味しくて元気になれそうなメニューです。

【ナッシュ】宅配弁当でのおすすめのダイエット方法

それだけでもダイエットに効くナッシュですが、更にダイエットにおすすめの使い方をご紹介します。

ナッシュ宅配弁当のスイーツで置き換えダイエット

私がおすすめするのはスイーツを使った置き換えダイエットです。
メインのお弁当も痩せやすいメニューですが、スイーツだとカロリー自体も少ないので置き換えダイエットとしてぐっと集中して落としたいときには便利です。
特にチアシード入りドーナッツはかなり腹持ちも良いので置き換えにはうってつけです。
私自身、もともと太りやすい体質なので3~5キロの増になった時にあわてて注文をしますが、その時にやるのは昼にドーナッツ、夜はお弁当という置きかえです。
これに運動やストレッチなどで落ちにくくなった私でも10日あれば3キロは落ちてくれます。
もう少しがっつり落としたい場合は夜をドーナッツ半分にするのがおすすめです。

ナッシュセレクトで栄養士のおすすめ方法でのダイエット

ナッシュは注文するメニューを自分の好きなように組めるのが良いところです。

が、、、一方で面倒な作業だと思う方もいるようです。

そんな方のためにナッシュにはナッシュセレクトというシステムがあります。

ナッシュセレクト

ダイエット、トレーニング、ロングライフ、バランスというタイトルで管理栄養士が組んでくれた10食のセットです。

10食をどこに組み込むかなどもありますが、プロが組んでくれたメニューなので好き嫌いがない方ならおすすめです。

また、このセレクトはホームページで気軽に見れるので、このメニューセットを参考にしながら自分好みに変えていくというのもありですね。

noshでダイエットまとめ

糖質を減らすことばかりに気がいって、思うように体重が落ちずに悩んでいました。
40代のダイエットに何が大事なのか?ナッシュの宅配弁当で大事なことに気づかせてもらいました。
糖質やカロリーを減らしても筋肉は落とさないように、アンチエイジングのためにもたんぱく質はしっかりとる!という40代のダイエットの絶対条件がナッシュの宅配弁当なら簡単にできちゃいます。
 
更にナッシュでは現在割引システムがあり、注文回数が増えれば増える程お得になるという画期的なシステムを導入しているので、初回300円オフキャンペーン中に初回注文をするのをおすすめします!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました