スポンサーリンク

【nosh】ナッシュの宅配弁当で絶対ダイエットできると確信しちゃいました!

ナッシュドーナッツ4 Beauty

先日ご紹介した90%糖質オフで高たんぱくの安心安全なメニューを届けてくれる宅配弁当サービスナッシュですが、あれから更にいくつかのメニューを食して「あ~これ時短とか楽とかってことよりもダイエットにかなり有効だなぁ~」と確信しました。

スポンサーリンク

【nosh(ナッシュ)】でダイエットできる理由

糖質を90%オフした高たんぱくなメニューだから

糖質オフは最近常識のように意識している方が多いですが、糖質が何故いけないのかを具体的に言える方は少ないのではないでしょうか?

過剰な糖は体にいくつもの恐ろしい影響を及ぼします。

過剰な糖質が体に及ぼす影響

①過剰な糖は肝臓のあちこちに脂肪球を作り出し内臓脂肪となります。

②過剰な糖は糖尿病を引き起こします。

③過剰な糖は心臓病を引き起こします。

④過剰な糖は血管を収縮させ脳卒中心臓発作を起こしやすくします。

⑤過剰な糖はコレステロール中性脂肪の急上昇を引き起こします。

⑥過剰な糖は脳の糖尿病と言われるアルツハイマーを引き起こします。

⑦過剰な糖は麻薬のように糖依存症を引き起こします。

⑧過剰な糖はホルモン分泌を阻害し脳に満腹だと伝わりにくくします。

⑨過剰な糖は幸せホルモンを分泌しますが、その後の急降下により悪循環に陥ります。

⑩過剰な糖は⑨の悪循環によりうつ病のリスクを引き起こします。

⑪過剰な糖は肌のダメージや老化を進めます。

ダイエットだけではなく、これだけ多くの影響があるのです。

実際私はお酒をやめてから異常に糖質を欲する状況に陥りました。

これって一見お酒を辞めて起こる悪影響のようですが、そうではなくお酒を飲んでいた時にはそれと同じくらいの糖質をお酒で摂取していたということの証で、どちらの状況も異常なことです。

お酒に戻るよりは良いので断酒の後に一時期こういう状態になるのはやむなしなのですが、なるべく早くこの状況を脱する方が良いのは確かです。

糖質を大幅にカットしているのに満足感を得られるメニューだから

実際に自分で経験して過剰な糖質が麻薬のように中毒性があり、体や脳へ悪影響があるということを身をもって理解しているので、常に糖質をある程度制限した生活をしないとなと思っています。

が、糖質全くなしでは飢餓状態になり、そして飢餓状態になってしまうと悪循環をたどってしまいます。

自分で糖質を制限する手っ取り早い方法として、皆さんも良くやると思うのですが主食をなしにする方法があります。

おかずにも当然糖質は含まれているのですが、分かりやすいところでお米、パン、麺類などの主食をカットするのは一見簡単で手軽な方法に思えます。

私もダイエットの時は大抵これをやってきました。

全部抜くのは無理なので夕飯だけは主食なしというやつです。

でも、単に主食をカットするだけでは実は意外におかずの野菜に糖質が結構含まれていたり、調味料の糖質もばかにならなかったりします。

何より、素人考えの主食なしでは満腹感が得られず、結局ストレスがたまりしばらく続けたあとにが~っとリバウンドということは皆さんも経験あるのではないでしょうか?

私はホント何年もこれやってる気がします。

ブラックchikako
ブラックchikako

何年もやってる時点でダメじゃんね(笑)そして、やるたびに年齢も手伝って簡単に落ちてた体重がこのところはびくともしなくてマジで焦ります。
もはや、虫のように葉っぱだけ食べろとでも??!

そんな自分ではなかなか難しいこの程よい糖質のカット。

結局カットしてるようでいて、根菜とかソース類に結構な糖質が含まれていたりするんです。

さらに、糖質カットした時は満腹感のために肉の脂身を多めにとるなどをしないと脳が満足しにくくダイエット失敗につながるのです。

そして糖質をカットするからこそ代わりとなる高たんぱくで満足感のある食事を提供してくれるのがナッシュの計算しつくされたメニューなんです。

何品か食べてみてどれもこれも量はそう多くないのに、ちゃんと脳が満足できる仕様になっていることに驚きました。

何より数千万かけて臨床実験をして、データを出しているので裏付けもちゃんとしています

特に私がおすすめするのはスイーツをセットにする方法です。

まず、ロールケーキは単品で買ってもいいくらい美味しいです!

そして、おからとチアシードのドーナッツはビックリするほど満腹感あります。

チアシードはお腹の中で水分を含み10倍に膨れるうえに、上質なたんぱく質で、かつ骨を作る手助けをしてくれるという凄い食材です。

正直私これだけでお昼ごはんOKです。

でも、これだけだと栄養価の面で心配なのでおすすめは主食なしでナッシュのメインを頂いて夕飯までの間に小腹が減ったらドーナッツというのがおすすめです。

多分、おやつで食べるなら丸々1個はいらないんじゃないかなと思います。

それぐらいお腹にがっつりきます。

たとえ1個食べちゃったとしても糖質15.6gカロリー188㎉です!

いや~~~これ絶対痩せられるわ!!

ダイエットもそうなんですが、ここのところ健康のことを考えることが多いです。

アラフォー後半になり急激に体力の衰えを感じたりすることが多いです。

立ち仕事というのもあって急激に立ちっぱなしがきついなぁと感じたり、寝不足へっちゃらだったのに、無理はできないなぁって感じることも多くなりました。

そもそもナッシュを頼もうかなと思った一番のきっかけはここら辺のことなんです。

まだまだ子供を1人にするわけにはいかないからとにかく健康に気を付けないと!

普通に生活していても年齢とともに代謝が落ちてきて確実に以前より太りやすい体質になってきているママ世代には絶対おすすめです。

週に1回でもこういう便利で高機能なものを手軽に取り入れて簡単にダイエットや健康な体作りをしていきましょう!

ダイエットが目的の方におすすめのナッシュのメニュー

まだまだ全メニュー制覇はしてませんが、私がお試しした中でおすすめのダイエットに特に効きそうなメニューはこちらです。

ちなみにナッシュは糖質90%オフ高たんぱく低塩分なので、基本どれも圧倒的にダイエットには聞きます。

1位:チアシード&おからのチョコレートドーナッツ

ナッシュのドーナッツ2  ナッシュのドーナッツ

糖質15.6g たんぱく質3.8g カロリー188㎉

いきなりスイーツで申し訳ないんですが(笑)いやこれマジで腹持ち最高で美味しいんです!

ダイエットの大敵となるスイーツがこの低糖質で低カロリーは素晴らしすぎます。

私は一気に丸々一個は食べきれません。

ブラックchikako
ブラックchikako

言っておきますが私全然小食じゃないです。知ってるか?!そもそも少量の食事で満足できる体質ならこんなダイエットアイテム調べないですよね

2位:チキンのバジルオイル焼き

ナッシュの遅筋バジルオイル焼き

糖質3.9g たんぱく質33g カロリー490㎉

ナッシュで一番糖質の低いメニューです。衝撃の糖質3.9gです!

鶏肉なので当然ですが高たんぱくでダイエット向きなのは間違いなしです。

そして、正直私は鶏肉苦手なんですが、ダイエットの観点で言えばかなりボリュームあって食べ応えあるのに低糖質という文句なしなのは間違いないですね。

イタリアンでも良く使いますが、チキンとバジルは相性抜群ですから美味しいのは当然ですね。

3位:鮭のごま風味焼き

ナッシュ鮭のごま風味焼き ナッシュ鮭のごま風味焼き3

糖質7.0g たんぱく質25.4g カロリー374㎉
お魚なのでヘルシーです。
届いた品のごまは思ってたよりだいぶ少なかったので食べる時に自分でかけて足しましたが(笑)鮭がかなり大きい切り身で嬉しかったです。
皮がパリッと良く焼かれているので皮も美味しかったです。
ちなみに健康には何でも皮と身の間が一番らしいので、なるべく食べた方が良いですよ。
付け合わせにエリンギと玉ねぎの梅肉和えが入っていて、まぁ相変わらず付け合わせの量は少ないですが(笑)梅肉の酸味が夏には特に美味しくて元気になれそうなメニューです。

おきかえダイエットにおすすめのスムージー

noshにはスムージーが現在5種類あります。

・シャインレッドスムージー・サニーオレンジスムージー
・スペシャルベリースムージー・パインイエロースムージー
・グリーンバランススムージー
noshスムージー2 noshスムージー
人気商品なので私はまだ1種類(サニーオレンジスムージー)しか試せていませんが、甘味はなく食材のみで出てきているスムージーです。
甘味がないので最初味気ないように感じましたが、野菜やフルーツを食べる感覚で飲むととても美味しいです。
正直私が試した味はマカが入っているせいか口コミでは一番評価低かったのですが、それでこのレベルなのでベリースムージーなんか相当美味しいんじゃないかなと思います。
なにより、思った以上にボリュームがあることにビックリです。
メインなどは正直noshの記事でも記載したように、HPの写真よりも少ないことが多くボリュームに関しては残念だところが時々あるのですが、スイーツも含めスムージーもかなりボリューム有ります。
そうは言ってもデザートは3個で1食分なのですがスムージーは300ml1本で1食と同額なので、なかなか注文ためらっていましたが飲んでみたら納得です。
栄養価や使っている食材、ボリュームを考えたら全然納得のお値段です。
そして、飲んでみた感想としてこれは置き換えダイエットに最適だなということです。
昼ならこれだけで全然お腹いっぱいになります。
夜で満足できないとしても、スムージーとメインを食べて主食なしにすればカロリーも糖質も相当減らせます。
しかも栄養価が高いというのが絶対のおすすめポイントです。
ダイエットの時は糖質やカロリーは減らしても筋肉を落とさないようにたんぱく質を減らさない!というのが絶対条件です。
noshならここら辺が簡単に叶っちゃいます!
豊富な食材を使ったボリューム満点のスムージーなら置き換えダイエットに最適
ナッシュのメニューは70品以上あり、つい先日も新メニューが入ったので、まだまだ制覇は難しそうですが、食べたメニューの食レポなどは順次アップしていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました