スポンサーリンク

1ステップジェルはやっぱり持たないのでクリアラメにチェンジ!

クリアラメジェルネイルNail

10日前の夜中に1ステップジェルが便利!とお話してましたが、、その後どうなったか?のお話です。

スポンサーリンク

1ステップネイルはマニキュアより断然便利

夜中になって、、ああ!!ネイルしてない!

気分的にも上がらないけど、それ以上に薄くなって弱ってきたネイルでは仕事中に絶対折れたり、かけたりするな、、ということで夜中でもパパッとササっとできちゃうのでそれはそれで便利なのですが、、、あわよくばこのまま持ったらなおいいなぁ。。。と1ステップジェルをしたのが10日前のこと。。

その後ネイルの記事が更新されていないので、もしかして持ってるのかな?と思った方いるかしら??いやいや到底無理でした(笑)

私の薄くなった爪では案の定次の日の夕方見たら既に一部欠けてました。

でも、ほんの一部だったので1ステップジェル自体はとっても楽なのでもう一度上から塗ってしまえばまた数日持ちこたえるんじゃ?!とは思いました。

でも、、、まぁ長年の経験でこの爪の状態では再度塗ったところでまたすぐかけて、今度は他の爪がダメになって、、と時間の無駄だな。。と潔く諦めてちゃんと一からジェルネイルやり直すことにしました。

ただ、これは絶対なんですが、

夜中に「あ!明日どうする!?」って時にはやっぱり1ステップジェルはめちゃくちゃ便利です。

マニキュアしてた頃は時間に余裕のある夜にペディキュアを塗って足だけ布団から出してOK!と思って眠りについて、朝になって布団にもマニキュアがついてて、ペディキュア自体には布団の筋が入っちゃってて台無し。。

何てことが良くありました。

そういうのに比べて1ステップジェルはせいぜい10分もあれば完全に終了なので、やっぱり何本か持っておくのをお勧めします!

でも、1ステップはあくまで1ステップです。

まぁ、今はいくらでも1ステップジェル出ていて、私も3~4メーカー試してみたことありますが、結構長持ちするものも確かに有ります。

あと、爪が健康で厚みがちゃんとある場合は2週間とかなら持つ人もいると思います。

でも、今回私が使ったの1ステップジェルはネーミングから1weekジェルと言ってるくらいなので、基本は健康な爪で1週間です。

なので、私のように常にジェルネイルしてて、、というか多分ジェルが悪いんじゃなくて、すぐぺりぺりとはがしちゃう私の悪癖のせいなんですけど、私のような薄くなってる爪ではせいぜい3日というところですね。

なのであくまで応急処置としては超優秀ですが、緊急事態を越えたらちゃんと一から施術するのが一番です。

クリアラメジェルネイル

ということで、夜中に裸爪!という私的緊急事態は超えたのですが、お休みじゃない日にゆっくりジェルやってる暇はないので、ささっとできて粗があってもまぁあんまり目立たないということで一番楽ちんなクリアラメジェルネイルにしました。

クリアラメジェルネイル

薬指は1ステップジェルが残ってたので、1本だけピンクのネイルのままです。

が、薬指だけピンクってのもまたとっても可愛いです。

ちなみに、1ステップジェルなので4日目にははがれたので、今は全部クリアラメです(笑)

よく見ると既にこの写真撮った時根元がはがれかけてますね(爆)

 

施術方法としてはいつも通りですが

①軽くサンディング

②エタノールなどでよく表面を拭く

③マジカルプライマーを塗ってよく乾かす

④ベースジェルを塗る

⑤細かいグリッタージェルを2度塗りする

⑥ネイルシールやラインストーンでアートする

⑦クリアジェルでしっかりアートを埋め込む

⑧トップジェルを2度塗り

⑨ジェルリムーバーで表面を磨く

以上で大体15分くらいかな。。

爪の状態から言って、今回はそんなに長くもたないだろうなぁ。。と思っているので敢えてそんなに時間をかけずにササっとやっちゃいました。

今回もいろんなメーカーのジェルが混ざり合っているせいか?1週間ほどたって若干くすんできたかなぁ、、、という感じもありますが、、、

まぁ、、人ってそこまで見てないですよね~きっと。

っていういいんだか悪いんだか良く分からないポジティブシンキングでOK!ということで!

細かいグリッターのジェルは粗が目立たないので、ゆっくり丁寧にやってる暇ない!という時に手っ取り早くておすすめですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました