スポンサーリンク

ハマ弁ポイントバックキャンペーンやってますよ!支援申請した方は注意事項も!

ハマ弁のお月見カレー Life&Money


不評だったハマ弁がリニューアルして1周年!ということで、いろいろキャンペーンをやってるようなのでご紹介します。

無償提供申請した方以外もポイントバックや、人気メニューのカレーが週1で実施など要チェックです!

スポンサーリンク

無償提供夏休み明けからはじまります

シンママの皆さんは無償提供申請申しましたか?まだの方はお急ぎ下さいね!

いくつか注意事項がありますので確認してくださいね。

一括注文申請でない方は初回が自動登録されています

提供の日は全て注文という申請の仕方の方は特に問題ないのですが、うちのように使う日だけアプリなどから注文をするという申請をした方は初回の夏休み明けの日は自動的に利用登録がされてありますので、アプリからキャンセル処理をしないといけないのですが、ここで要注意!!

アプリを見ても注文にはなっていないんです。

申請受理のお手紙に上記『初回登録日には自動注文となっています』という文言が入っていたので、その時も気になってチェックしたのですが特に注文されている様子はなく「あれ?」と気になっていました。

本日『ハマ弁注文サイト』支援開始のご案内というメールが来たときにも同じ内容のことが注意事項として記載されていたので、再度アプリをチェックするも注文となっているようではなかったので、思わず注文押してからキャンセル押せばいいのか??と思ってしまって危うく無駄な出費になるところでした!

よくよくメールをチェックしたらちゃんと記載されてありました。

支援に関する注文が可能になるのは支援開始の1週間前からです!
つまり、初回利用しない方がキャンセル処理をできるのも1週間前以降です。

あらためて案内メールが来るとのことなので、皆さん私みたいに焦らず待ちましょうね(笑)。

ちなみにこの案内の前に慌てて注文してしまうと通常料金発生してしまうとのことなので、くれぐれも焦らずに!

支援開始の1週間前の案内メール前に注文した場合は「有料」となり、キャンセルしてもポイントでの変換となりますので注意して下さい!
8月、9月のメニューも出て美味しそう!と言ってた「お月見カレー」の日だけでも注文しとこうかなぁ。。。なんて思わずポチる寸前でした!
危ない!危ない!

ポイントバックキャンペーン!

9月2日(月)~13日(金)にハマ弁2回以上注文すると300ポイント返還というキャンペーンやってます!そもそもがお得なハマ弁ですがこういうキャンペーンの時に頼むとさらにお得なので支援無い方も是非お見逃しなく!

支援がはじまることもあって、夏休み前よりも注文する方も増えているかも知れませんね。

息子の学校ではまだなかなかシステム的に無理があったようで、初日の利用者はクラスで一人だけだったとか。。。そうなると子供も「ハマ弁やだ!弁当にして!」ってそりゃ言いたくもなりますよね。

しかも、学校の一番はじっこにある教室まで取りに行って、それをみんなが待ってて全員そろってから「いただきます!」となって、食事終わりもみんなが昼休みで遊びに行ってる中、一人また返却に行くというのはさすがに辛いですよね(笑)

そんなのを見てたので、もともとの好き嫌い多いからハマ弁はNO!だった息子はさらに頑なに「絶対お弁当!!」と言ってました。。

ブラックchikako
ブラックchikako

親としては自分の料理が良い!と言ってもらえるのは嬉しいけど、経済的&肉体的にはちょっと辛い。。そこにきて支援まであると

シンママとしては何とかハマ弁食べてほしい!!

この暑さで素人のお弁当は危険かも?!そういう意味でもハマ弁!

うちは陸上部なんですが、先日大会に持って行ったお弁当の卵焼きが溶けてたって話を聞いて愕然!!
私運動部じゃなかったから。。。というか私がお弁当食べてた遥か〇十年前って日本ってこんなに暑くなかったですもんね?
卵焼きが溶けるなんて経験したことなかったから、そういう話聞くとこの異常気象の暑い夏に持参するお弁当なんて、もはや素人では危険だわ!ってしみじみ思いました。
今までお弁当ってなるべく美味しくってことでしか考えていませんでしたが、こうなると保冷剤入れて冷たくてOKな物にすればいいの??
じゃぁそもそもお肉とかって冷たい状態で入れていいのか??とか考えだしたら謎だらけです。。私だけじゃないですよね??
だって友達のママさんとお弁当の話しても、みんな言ってること違うし、、、
そういうことを考えると、業者がちゃんと保冷や保温設備で届けてくれる栄養満点のハマ弁ってやっぱり最強なんじゃないかしら??と思う今日この頃です。
そして、何より給食のない横浜ではハマ弁が定着すれば給食に移行できるのでは??っていう意見もあるくらいなので、やはりここはハマ弁頑張ってほしいなぁ。。
シンママだけじゃなく働くママにとってやはりお弁当って結構負担ですよね?
うちは大会の時なんか朝4時半起きでお弁当作らなきゃで土日が忙しい私としては忙しい日のしょっぱなが4時半起きでお弁当作りって結構きついです。
手際には自信あるのでそうはいっても10分ほどで作り終えますけど、毎日お弁当だとさすがにきついです。
しかもこの暑さだったり、好き嫌いの多さもあってメニューもなんだかマンネリになってきたし。。。
うちの学校は朝コンビニで購入してもOKで、ハマ弁より人気のあるランチ亭なんかもあるのですが、やはり金銭面や栄養面考えるとハマ弁食べてくれたら一番いいのになぁとやっぱり思います。
無償提供もそうですが、受け取り場所なんかも大分改善されて教室から近いところに変更になったりとしているので、少しは利用者増えるかな??
ってことで、皆さんお得なんでこういうキャンペーンの時だけでもどうですか?
って私別にハマ弁の回し者ではないです(笑)

人気の水曜カレーデーが8月、9月も延長決定!

「絶対お弁当!」と言ってたうちの息子ですら心惹かれて「この日は食べたいかも。。。」とチラシを持ってきたカレーデー。

7月に実施されていて特に毎週水曜日の汁物がカレーになるということでその日のメニューによって「カツカレー」になったり「お月見カレー」「チーズハンバーグカレー」とかになるという人気のメニューが好評につき8月、9月も延長されるとのこと。

カレーは汁物として出るのでメニュー写真には載っていない!

うちの息子は『お月見カレー』が気になったようなので、この日だけはとりあえず気が変わらないうちに注文しちゃおうかなぁと思ってアプリからメニューを確認するも、、カレーがどこにも出てこない。。。あれ??チラシにはこの日って書いてあるのに。。。と思って何度もチェックしたらそれもそのはず。

カレーは汁物として出るのでメニューやメニューの写真にはカレーらしきものが一切出てこないんです!

これって絶対改善した方が良いですよね?

メニューの名前も普通に「チーズハンバーグ」とかってなってるんです。

で、あくまで汁物としてカレーが付くという・・

写真もメニュータイトルにもカレーが出てこないって、、

ブラックchikako
ブラックchikako

う~~~レストランやってる者として、ここら辺の致命的な間違い正してあげたい!!

チーズハンバーグカレーの写真載ってるだけで注文率あがるとおもうんですよね~

※PCからの注文だとメニューで汁物まで見えるようになっているので分かるんですけど、、忙しいママがハマ弁注文のためにわざわざPC立ち上げますかね?

そんなわけでアプリからだと写真にもメニュータイトルにもありませんが、8月、9月は水曜日はカレーデーなので是非お子さんに勧めてみて下さいね!

シンママの皆さんは特にこれをきっかけに週1でも食べてくれるようになったら、それだけでもかなり楽ですからね。

うちも夏休み明けの水曜日とりあえずハマ弁デビューさせる予定です!

そもそも牛乳大好きな子なんで、それも嬉しいだろうし、カレーが汁物として温かい状態で食事できるのってやっぱり嬉しいと思うんですけどね。。

気に入ってくれたらいいなぁ。。。

実際に食べたら、どんな感じだったかまたご報告しますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました