4月のハマ弁はおすすめ!シンママ、ワーママは活用しましょう!

ハマ弁4月ハマ弁
ハマ弁
スポンサーリンク
各地で外出自粛要請が出て、緊急事態宣言も現実味を帯びてきましたね。
学校の再開も4月からというのは無理そうかなと個人的には思っていますが、、、
とりあえずは準備だけはしておきましょう!

4月からのハマ弁はカレー、ハンバーグ、唐揚げ!と子供が好きそうなメニュー盛りだくさんですよ!

うちは好き嫌いも多く、みんなが楽しみにしていた小学校の給食でさえ嫌で嫌でしかたなかったという子なのでハマ弁なんて頼むことはないだろうなぁ。。。と昨年の今頃は思っていたのです。。

が!!

ハマ弁のメニュー改良や、システム改良、そして一番大きな就学支援世帯への無料サービスが始まり、利用する子が増えたことで、まさかのうちもすっかりハマ弁頼りになりました!

スポンサーリンク

4月のハマ弁はメニュー充実!

仲良しが毎日ハマ弁ってことで少しずつハマ弁利用が増えてきて、3月は年度最後だしってことがっつり頼んでいたのにコロナの影響で急に休校となって、まさかの食費がど~んとふりかかり結構アップアップです。

金銭面だけじゃなく、ワーママとしては時間がとにかく取られますよね。

そんな私は4月のハマ弁メニュー超期待していました。

うちの子は好き嫌い多いのでメニューによっては利用できない日が増えちゃうのでメニューはとっても大事!

で、恐らくもっと前に配られていたんだろうけどずぼらな息子は休校中に私からの「ハマ弁のちらしもらってないの?」の声でやっとカバンから引っ張り出してきました。

っていうか、既にこの時期になればアプリでメニューは見られるのですが、チラシだとコメントとかお得情報とかも載ってるので何気に私はこのチラシが楽しみだったりします(笑)

4月はハマ弁側も顧客を取り込もうと力の入ったメニュー構成になってるのでおすすめです!
子供が好きそうなメニューがずら~っと並んでいて、まさかの好き嫌い多いうちでも全日注文可能なメニューだったので全日ぽちりました!
スポンサーリンク

シンママさんはハマ弁無料です!

昨年の夏から就学支援世帯にはハマ弁が無償提供となりました。

簡単な登録申請を出すだけで、あとはスマホのアプリからポチるだけで注文するもしないも自由なので是非登録申請しておきましょう!

それこそ、うちみたいに好き嫌い多くて、子供自身も「絶対たべない!」とか言ってたのに、まさかのオールハマ弁ってことになることもあるので、申請できる人は絶対申請しておくことをおすすめします。

カレーとか唐揚げの日なんて言うのができて、いつもはお弁当の子達も食べるような日が増えてきたら、その流れで毎日ハマ弁にシフトする子がちらほら出てきて、さらにうちの息子みたいに友達が毎日ハマ弁だから俺もハマ弁にする!なんて言って連鎖反応しているみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました