クリアラストがリニューアル!アラフォーにおすすめパウダーに格上げ

クリアラストリニューアルフェイス
フェイス
スポンサーリンク

このサイトでもおすすめしてきたクリアラストがリニューアル!

プチプラのせいか、一見ティーン向け商品っぽいイメージがありますが、厚塗りすることで余計にしわやシミを目立たせてしまうアラフォーのママ世代にこそおすすめの優秀パウダーとなりました!

旧商品との比較や使用感レビューです。

新クリアラスト

スポンサーリンク

【クリアラスト】がリニューアル

発売から15年の間にベストコスメを17個も受賞してきたロングセラー商品のクリアラスト。

有難いプチプラなので一見ティーン向けっぽい印象を持っている方が多いようですが、使ってみればその凄さを実感してもらえると思います。

ミラー付きのコンパクトタイプにリニューアル

クリアラストのミラー付きケース

今まではジャータイプでしたがミラー付きのコンパクトケースになり持ち運びできるようなデザインになりました。

とは言ってもクリアラストのおすすめポイントでもあるフカフカ肌触り絶品パフは健在なので大分深さのあるコンパクトとなってます。

外観もミラータイプになって洗練されました!

紫外線防止機能がさらに充実しました

肌の老化を防ぐにはとにかく紫外線を避ける!ということで紫外線カットに命かけてる私としてはノーファンデをするにあたって一番気になっていたのはここでした。

従来のものでもSPF23だったので、日焼け止めを塗ってから使う分には問題なかったのですが今回のリニューアルで安心のSPF40さらにPA++からPA++++にパワーアップしました。

この数値があれば本当に安心です。

日よけ

フリー処方がさらにパワーアップ

ノーファンデとしてはせっかくファンデーション辞めたのにパウダーに化学物質入っていたら意味ないのでここはとても大事なポイントです。

従来のものも鉱物油、合成色素がフリーだったので安心して使っていたのですが、更にパラベンとアルコールもフリーとなりました。

クリアラストはフリー処方!
  • 鉱物油
  • 合成色素
  • アルコール
  • パラベン

ちなみに同じような化学成分が入っている場合リキッドファンデーションのようなものとパウダーだと肌への刺激はパウダーの方がははるかに少なくなります

なので、多少入っていても大丈夫なんですがクリアラストはここまでしちゃうので本当に安心でおすすめです。

保湿力がパワーアップ

クリアラストと言えばパウダーなのにカバー力が高いというのが特徴だったのですが、今回のリニューアルで保湿成分増量で保湿力がグ~んとパワーアップしました。

使用してみての一番の違いで私はこれを実感しました。

8種類のマイクロ化した微細パウダーで構成されているのでクリアラストはとてもきめ細かい粉で粉っぽさは元々なかったのですが、肌を触った時に本当にしっとりしていたのでビックリしました。

スポンサーリンク

実際にリニューアルしたクリアラストを使ってみた

実際に旧クリアラストと新クリアラスト比較してみました。

クリアラスト新旧比較

正直カバー力アップと聞いて厚塗り感が出てしまったら嫌だなということを心配しました。

実際に比べたのがこちらの画像です。

クリアラスト比較画像  クリアラスト比較1

元々薄付きのクリアラストなので分かりにくいですが、これでも指で3回ほど重ねてます。

コンパクトの時点で見ると同じ【キラ肌オークル】ですが新クリアラストの方が白っぽく見えますよね?でも実際に肌に乗せてみると新しい方が肌になじんでいますね。

クリアラス比較2

こちらの画像はリキッドアイライナーを3往復もしてがっつり濃く塗ったラインに新旧クリアラストを重ねてみました。

もともとカバー力高いので分かりづらいかも知れませんがやはりリニューアルしたクリアラストの方がきめが細かいというか滑らかにカバーしています。

新クリアラストのレビュー!
  1. カバー力アップしたからこそ更に薄付きでOKになり、より抜け感のあるナチュラルな美肌を演出できるようになりました!
  1. 肌にのせると保湿力アップを実感できます!
スポンサーリンク

リニューアルしたクリアラストのバリエーション

 

新クリアラストバリエ

基本的には以前と同様の5色のラインナップ+限定2色の計7色です。

カラーバリエーションというよりはなりたい肌の質感で選ぶのをおすすめします。

最近のメイクは肌との色合わせというよりはシーンに合わせて演出したい質感で選ぶというのもありで、そういった意味でクリアラストはネーミングに質感が記載されているのでイメージしやすいと思います。

その中でも私がアラフォー世代におすすめするのはキラ肌オークルです。

ママ世代には程よく粗をとばして白くするのではなく明るく見せてくれるキラ肌オークルがおすすめです!

クリアラスト色見本

夏の限定2色!ひんやり処方でUV効果バツグン

クリアラスト限定色

更に、全国のドラッグストア、バラエティショップ、オンラインショップにて夏期限定で発売されたのがひんやりクール処方されていて、SPF50 の夏仕様の2カラーです。

他のベーシックラインと違うところは

  1. ひんやり冷感成分配合
    暑い夏に嬉しい使用感でお肌もキュッと引き締まりそうです。
  2. SPF50+PA++++という国内最高基準のUV機能
    海などでも安心のUV処方です。
  3. 透明感とトーンアップ成分配合
    肌を明るく整えるイルミネイトパウダーと、透明度の高いクリスタルパールのW効果でより色白肌にみせてくれます。

色は2色

・ナチュラルオークル

・ライトオークル

質感としては上記に記載した通り透明感&白肌感を重視している商品なので肌のトーンでベーシックか更に明るめかで選ぶと良いと思います。

個人的におばさんの白浮き肌は一番避けたいなぁと思うところなので、アラフォーの方にはベーシックラインの方がおすすめですが、海などに行かれる予定の方には良いですね!

ただし、UV効果は数値の高さも大事ですがこまめに塗りなおさないと意味がないので限定色の数値の高さに安心せずに2~3時間おきに塗りなおしましょう!

そういう意味では今回リニューアルしたベーシックラインはSPF40もあるので海でも十分だと思います。

あとは色味の好みという感じですね。

是非お試し下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする!/
\ chikakoをフォローする !/
シンママchikakoのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました