スポンサーリンク

シンママにおすすめのお小遣い稼ぎアプリは家計簿にもなるCODE!

お小遣い稼ぎのおすすめアプリLife&Money

シンママなのでお小遣いアプリは一通りやってみましたが性格的にちょこちょこ小さいポイントをためるくらいなら1時間残業した方が良くない?ってタイプなので今でも継続しているのは2つだけ。

その中でもお気に入りでメインで使っているのが家計簿アプリとしても使える<CODE>です。

レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)

レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)

Research and Innovation Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

お小遣い稼ぎアプリのいろいろ

全てを網羅しているわけではないですが有名どころをいくつもやってみた私の経験でお話すると、基本お小遣い稼ぎのアプリは広告を見ることでポイントをもらえたり、アプリやサイトの会員登録、入会などでポイントが付くというものと、買い物したレシートなどを送ることで情報を送ってポイントに還元されるものの2タイプとなっています。

今回ご紹介する<CODE>はレシートを送ってポイントゲットできるタイプのアプリです。

CODEアプリとは

今回紹介するCODEはレシート系のお小遣い稼ぎのアプリの中でも一番おすすめのアプリです。

CODEアプリ概要

このアプリではお買い物をしたレシートの写メと、それぞれの品物のバーコードをアプリで読み取って送信するだけでポイントをゲットできるアプリです。

またお買い物の情報や履歴がカレンダーとグラフで自動的に集計されるので家計簿アプリとしても使えます。

何故レシートの情報がポイントになるかというと、各地域や店舗でどういう商品を売っているのか?いくらぐらいで売られているのか?購買層は?などなどのマーケティングリサーチとなるからですね。

CODE一押しの理由

広告を見てポイントをためる方のタイプも含めてレシート系のアプリもいろいろ試しましたが何故CODEが一押しかというと。。。

ポイントがたまりやすい

圧倒的にポイントがたまりやすいです!

CODEでゲットできるポイントにはTAMARUポイントとCODEコインがあります。

TAMARUポイントはギフト券やお金に変わるポイントでCODEコインはキャンペーンに応募するときに使うコインですが、私は時々読み込み忘れたりしますが、大体2か月に1回3~500円ゲットしています。

ここで大事なのが、割引やタイムセールで購入した物にもポイントが付くということです。

公開クエスト以外に隠れクエストがある

CODEには定期的に特定の商品を読み込みして簡単なアンケートに答えるとプラスで大きくポイントをゲットできるチャンスがあります。

ちなみにアンケートはめっちゃ!本当にメッチャ!簡単なアンケートのことが大半なので本当にお得です。

どれくらい簡単かというと「この商品はすぐにみつけられましたか?」とかっていう1問だけってことが大半です。

時々長いものがありますがそれでも3問程度です。

公開されているのは常時6~7点くらいなのですが、何気なく読み込みしていたら「隠れクエスト!」が発動することがあります。

これがメッチャお得感もあり、ちょいちょいあるのでモチベーションあがります。

ブラックchikako
ブラックchikako

先日も何気なしにいつも買わないアイスが安売りされてたので買ったらさらに隠れクエスト発動でダブルでお得になりました!ポイントとしては7円くらいのことですが安売りされてる物にさらに7円ってお得です!

キャンペーンで10Pt当たる確率が良い

たかが10Ptですが、特に何するわけでもなく普通にレシートとコードを読み込みしているだけで自動的にエントリーされるキャンペーンのあたり確率がとっても良いです(笑)

1ヶ月に1度は当たってるのでこれまたモチベーションあがります

特にプラスでやってるわけではないので無駄な時間がない

写メ撮ったりコードを読み込むのは確かにプラスでやることではありますが、これって家計簿アプリをやると必然的にやる行動なので、ポイントゲットのためにわざわざ何かをするというのとはちょっと違う感覚でできます。

実際に他店でお買い物をするときに「あれ?これあっちの店でこの前買ったけどどっちが安いかな?」とかって時に私はちょいちょいこのアプリで金額確認したりして役立っています。

またそれぞれの商品のレビューなども投稿することでさらにポイントゲットできるのですが、私は最近は面倒でやっていません。

が、、このおかげで買ったことのない商品を買う時に他の方のレビューを簡単に知ることができたりして参考にすることができます。

2か月に3~500円というと小さいお金なのですが、コードの読み込みなどもいわゆるスーパーのレジみたいな速さでできるので特に面倒とか時間や手間を取られるという感じがないので私は一番お気に入りのアプリです。

※私は商品画像やレビューは面倒でやっていないのですが、これをやるとさらにポイントたまりますよ。

基本全ての購入したものがポイントになる

ちなみに特定の商品のレシートや購入記録を送ってポイントをゲットできるものと違って、小さくても購入したもの全てがポイントになるというところもお気に入りポイントです。

食品に限らず雑貨や洋服なども基本全部OKのようです。

定期的に利用しているイトーヨーガドーのネットスーパーのお買い物でもちゃんとポイント付いてましたし。

レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)

レシートがお金にかわる家計簿アプリCODE(コード)

Research and Innovation Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

CODEアプリは家計簿アプリをやる流れでそのままポイントが付くのでとってもお得で手間いらずです。

もう一つのお小遣い稼ぎアプリ

一押しはCODEですが、一応いわゆるオーソドックスなお小遣い稼ぎアプリも一つだけ継続しています。

広告を見ることでポイントゲットするタイプのメリットとデメリット

いわゆるお小遣い稼ぎアプリと検索して出てくる有名どころの大半はこちらです。

ログインすることでポイントゲットしたり、ゲームをすることでポイントゲットできたり。。。となっていますが実際はゲームの画面の前に広告が出てきたり、ログイン画面に広告が出ています。

で、、私も最初はこのタイプをいくつかやっていました。

ちなみにログインやゲームでの小さいポイント目当てでやったのではなく、たまたま入ろうと思っているカードがあり、そのカードのことを調べていた時に、同じ入会するならお小遣いアプリから登録した方がダブルで特典が付くということを知ったのがきっかけでした。

お小遣い稼ぎのアプリで一番ポイントをもらえるのがカードの入会です。

楽天カードなんかはCMなどで(時期によりますが)8千ポイント(=8千円分)もらえるなどやっていますが、私はお小遣いアプリ経由で入会したカードでは一番大きいもので1万5千円くらいだったと思います。

また無料会員登録などでもポイントが付くので、自分が入ろうと思っていたアプリやサイト、サービスがあるなら直で入るよりは経由した方がお得になります。

例えば動画配信サイトなんかで入会を検討しているところがあるのであれば調べてみてお小遣いサイトを経由した方がダブルでポイントがついたり、無料期間があったりするのでとてもお得です。

もともと作ろうと思っていたカードや購入予定だった物、登録しようとしていたアプリなどが対象になっている場合はお小遣い稼ぎのアプリを経由すると断然お得になります。
特にカードなどは大きなポイントになります。

ただし、

カードなど大きいものがあればいいのですが、その他のサービスやアプリ程度だと最低還元ポイントまで程遠いのが現状です。

なので、せっかくポイントゲットしたけどお金や実際に自分がよく利用する電子マネーなどに換金するために、余計なサイトに登録したり、ちょこちょことゲームをやってポイントをためたりと本末転倒になることもあります。

またカードなどは簡単に大量ポイントがゲットできるので持ってるだけならお金かからないし!と調子に乗っていくつもカードを同時期に作るとあっという間にクレヒス(クレジットヒストリー)に傷が付くということがあるので要注意です。

ブラックchikako
ブラックchikako

ちなみに私は最初面白いようにポイントがついて換金できるので調子に乗って4枚くらい一気に作ってしまい4枚目の時に審査落ちしたことがあります。

使っていなくてもカードには自動的にキャッシングローンがついているのでこれが持っている枚数の限度額分借金があるのと同じ扱いになるという話がネットに出ていました。

また、立て続けにカードを作っていること自体「何かお金に困っているのか?」「ポイント目当てで利用する気のないカードを大量につくっているのではないか?」と思われて審査落ちするのは考えてみれば当然のことですよね。

私のように教育ローンとかで銀行さんのローンを利用するつもりのシンママさんはクレヒスとっても大事なので安易に落とさないようにここら辺は注意してください。

ブラックchikako
ブラックchikako

ってクレヒス落としたお前が言うなってね(笑)

そうなると、あとはサプリとかで試してみようかなと思っているものがあれば、ポイントゲットすることで普通に購入するより初回安く購入できたりすることはありますが、、、実際単発で大きなポイントがもらえるものはわずかで、大半は継続利用で最低でも3ヶ月利用があったのを確認後ポイントが承認されたりするものがほとんどなので、毎月いくつも利用するということは現実的にないかなと思います。

ということで最初はアンケートサイトや無料会員登録、サプリのお試し、カードの入会など含めてまとめてそこそこの金額をゲットできましたが、その後は地味~なログインポイントなどばかりでほぼ稼ぐことは難しくなりました。

で、、これが暇な人なら良いんですが忙しいシンママにはなかなか無駄な時間かなと思います。

ブラックchikako
ブラックchikako

仕事の休憩時間とかにポチポチしてると「なんか。。。あほくさ~。。。ってか働け!」って自分に自分で突っ込みたくなってちょこちょこ利用している1つを残して全て辞めました。

一通りポイントもらった後はそうそう大きなポイントゲットのチャンスはないので、せこせこ毎日ログインして1ポイントを稼ぐなど忙しいシンママには本末転倒になりかねないのである程度で割り切ったほうが良いと思います。

 

そんな中で現在も継続して残しているこの手のタイプのお小遣い稼ぎは「Point Town」です。

ただしログインポイントなど含めほぼほったらかしです。

ただ、忙しさ故ネットショッピングを利用することが多いので、楽天市場とかを利用するときは必ずここを経由して購入するようにしています。

まぁでもそんな感じでの利用なので半年に1回くらい気づいた時に500円~千円くらい交換したりWAONポイントにしたりという感じです。

定期的にキャンペーンをやっていて○○ポイントに還元するなら25%増量!とかがあるのでそういう時にまとめて交換したりします。

ポイントタウン byGMO

ポイントタウン byGMO

Yasuhiro Natsume無料posted withアプリーチ

ネットショッピングでは経由するとポイントが付くものが多いのでネットでのお買い物が多い方はお買い物の時の経由先として登録しておくと意外にたまっていたりしておすすめです。
ただし、個人的にはログインポイントに必死になったり、ちょこちょこゲームして小さいポイント貯めるようなことは無駄に感じるので、あくまで買い物の経由先として割り切って1つのサイトに絞るのがおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました