珪藻土のコースター購入!おしゃれなフォントのネーム入り

名入り珪藻土のコースターgoods
goods
スポンサーリンク

最近はやりの珪藻土。

一番メジャーなのはバスマットかと思いますが、今は歯ブラシスタンドや洗い物を置くタイプやコースターなどがあります。

暑くなってきて冷たいドリンクを飲むことが多くなって、息子と二人で珪藻土のコースター欲しいね~と言ってたんですが

ついに購入しました。

スポンサーリンク

珪藻土とは

藻類の一種である珪藻の殻が化石となって積もった物だそうです。

何か、、、そう聞くと微妙だけど(笑)

湿気の吸収率が高いということでバスマットなど水を吸うものに使われてきています。

スポンサーリンク

珪藻土の配合率や質がいろいろ

珪藻土は昔から湿気とりとして壁材に使われることがあったようですが、珪藻土だけでは固められないとのことで、バスマットなどに使う場合は何かしらとの混合だと思われます。

また珪藻土自体の品質にもいろいろあり、実際にレビューなどを見ているとカビが生えてきたとか、虫がわいてきたという話まであるので過信はだめですね。

スポンサーリンク

ネーム入りのコースター

珪藻土のコースター

昨年使っていたのはフェルト記事のコースターでしたが、ご想像の通りびちゃびちゃになるし、お洗濯とかしてなかったので気づいたらカビが(^^;

もともとネットショッピングのおまけでもらったものだったのですぐに捨てました。

でも、コースターなしというのは結構不便なもので、ベッドサイドのデスクの木目が若干白くなってきて慌てて購入しました。

ピンクなどは結構どこにでもあるのですが、インテリアにもこだわりだした息子が白かグレーがいいというのでネットで探しました。

別にネーム入りが良かったわけではないのですが、たまたま良いなぁと思ったデザインのがネーム入れられるタイプだったので、こちらを購入しました。

軽いので珪藻土の分量は少ないかな?と思いますが、デザインがとてもオシャレなので気に入っています。

好きな文字を好みのフォントで入れられるのでプレゼントにも最適ですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする!/
\ chikakoをフォローする !/
シンママchikakoのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました