コロナによる緊急小口資金などの特例貸付20万入金されました

特例貸付Life&Money
Life&Money Opinion
スポンサーリンク

先日ご紹介した特例貸付ですが

その後どうなったのか何の音沙汰もお手紙もないけどいきなり昨日口座に20万円入金されていました。

スポンサーリンク

緊急小口資金などの特例貸付入金

特例貸付

これさ。。。ちょうど給付金の金額がうちは私と息子で20万だったので、同額が連日で入っていたので???と一瞬頭パニックになりました。

ブラックchikako
ブラックchikako

ラッキー!これって最近ニュースになってるだぶって入金っていうミスのたぐいか?使っちゃう??と一瞬喜んだよな?知ってるぞ!

(^^;

いやさ、、そんな気にもなるくらい生活ひっ迫してるから一瞬の悪魔ちゃんぐらい許してやってください。

ネットに記載されている書類関係は全て万端に取りそろえたとはいえ、特に審査らしきものは個人あてにはなく、即入金というのは本当にありがたいです。

まぁ会社の経理とか銀行への確認なんかは公権で当然しているとは思いますが、、、

緊急特例貸付知らない方は過去記事是非参照してくださいね↓

この記事を書いてすぐに申請したので実質入金されるまで25日ということで申し込み殺到しているとの話だったので、それにしてはまずまずのスピード感だなという感想です。

借りるお金で、もらえるものではありませんが、1年無利子というのは本当にありがたいです。

毎月の収支が赤なのでつかの間ではありますが、これを銀行などで借りることを考えたらやっぱりとってもありがたいです。

今は生活保護も順番待ちですぐには対応してもらえないという話も聞くので、コロナで減収してしまった方は是非すぐにでも申込してみて下さいね。

スポンサーリンク

息子のお出かけリハビリ

外出リハビリ

話かわって。。。

今日は息子のリハビリ第2段ということで

仕事終わりの時間に職場近くで待ち合わせしていたんですが、、GPSアプリで確認しても全く家を出る様子がないまま約束の時間。。

あ、、ツイッター見ていない方のために簡単に説明しておくと、、

息子は中学生ということで長らくの休校、自粛中まじめに外出自粛をしていました。昨日の話にもつながりますが危機回避能力があるゆえに、コロナのこと知って外出は怖いと思ったようで。。。

高校生とかは結構ショッピングモール行くと集まってたりしたんですよ、初期の頃ね。

小学生は公園とか学校の園庭開放で普通にいっぱい遊んでたし。。(地域差があるかも知れませんがうちの近くは普通ににぎわってました)。

そんな中で中学生って友達同士でどこかに出かけるってこともまだないし、公園で遊ぶって年でもないし。。。

『何かまじめに自粛してるなぁ』くらいの感覚だったのですが、学校はじまるかなって頃から買い物行こうと誘っても「怖いからいい」とか言うようになってました。

ゲームしたいとかめんどくさいからそういう言い訳してるだけだろうなぁと思っていたので、本当に出られないと言われた時はビックリしました。

まぁ学校はちゃんと通えているので、やばい!というほどの状況ではないのですが、そういうメンタル面でやられちゃうようなタイプとは真逆だと思っていたので親としてとても反省しましたね。

で、、、

本日の夕方。待ち合わせ時間になっても来ないので『やっぱり一人では出られないのかな。。。』と心配になりましたが、ここは敢えて何事もないような素振りで「待ち合わせなんだけど、、ちょっと仕事押してるから15分遅らせてもらえる?」と電話して、ちょっとぐずぐずしている息子に「今靴履けばちょうどぐらいだよ~」なんて電話しつつ玄関を出させることに成功。

冷や汗かいてはいましたが、頑張って待ち合わせ場所まで15分遅れでたどり着いてくれました。

仕方ないよね。まだ生まれて14年だもの。

私だっていきなり3ヶ月も閉じこもる生活が訪れたら外に出るの怖くもなるわ。

政府の言うことを聞いてちゃんと外出自粛しちゃう意外と真面目ちゃんな息子の思いもしなかったナイーブさが判明して、親としてはちゃんと気にかけてフォローしてあげないとダメなんだなぁと反省しました。

一緒にYouTubeのダンス動画見て踊ったり、仕事終わって帰ってきてひと段落してからお散歩行ったりはしていたんですが、まさかの昼間出るのが怖いとは。。。

「休みの日ぐらい家から出ないでゆっくりしたいわ~」が口癖の私のせいだな。

ブラックchikako
ブラックchikako

シンママだからは言い訳で、単に出不精だからだよ~

知ってます!だからこんなに肥えてしまうのです(^^;

しばらくは息子のリハビリと私の運動不足解消も兼ねて夕飯の買い物とかですが一緒にお出かけしようかなと思います。

ランキング参加中!クリックして下さると励みになります。

  にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ
↑2つもあって申し訳ありませんが
ポチっとして往復してもらえると泣くほど喜びます!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
\ この記事をシェアする!/
\ chikakoをフォローする !/
シンママchikakoのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました