マジックバブルエッセンス青は大人ニキビにも効果あり!大人の口コミ

マジックバブルエッセンス青フェイス
フェイス

連日の酷暑+マスク生活で大人ニキビに悩んでる方多いのでは?

大人ニキビに効くスキンケアないかな?酷暑だし心地よくケアできるおすすめが知りたい!

マジックバブルエッセンスって人気あるようで気になるけど大人にはどうなの?大人の口コミが知りたい

そんな疑問にお答えします。

プチプラコスメを探すなら【スタイルコリアン】

大人ニキビに酷暑とマスク生活はダブルパンチ

私は大人ニキビを【ノー化粧水】【ノーファンデ】にして【ビフェスタ炭酸泡洗顔】で克服!

したはずだったのですが。。。

さすがのこのマスク必須生活+酷暑で残念ながら復活しつつあります(;;

マスクがどれほど悪いか?出来てしまった大人ニキビへのおすすめの方法は↓の記事を参照してください。

ホルモンバランスの乱れが根本原因とは言え、皮脂汚れや毛穴のつまりが直接原因である大人ニキビにとって、ノーファンデでも汗をかいた状態で1日過ごせば当然毛穴汚れ、毛穴づまりは免れません。

更にマスクが追い打ちをかけて菌を繁殖させる湿気の多くこもった状態を作り出してしまうので大人ニキビで一番悩む場所であるあごが大変な悪環境に陥ってしまうわけです。

こまめなふき取りや本来ならマスクを一日に数回交換することなどが望ましいですがなかなか難しいですよね?

そこで最近使ったおすすめのケア用品が韓国コスメで超有名な【マジックバブルエッセンスパック】です。

若い子向けの商品かなと思っていましたが意外にも大人ニキビにも効果ありの優秀な物だったので成分なども調べての商品説明と口コミです。

今回はニキビ対策なので青い方です。

マジックバブルエッセンスパックとは

韓国の大手スキンケアメーカーBAKER7が開発した洗い流さない炭酸泡パックです。

哺乳瓶の形をした青とピンクの2種があります。

そもそも私は肌の上から何か塗っても何も浸透はしないことを知っているので、ヒアルロン酸とかコラーゲンとかは正直全く眼中にないのですが・・・

このマジックバブルエッセンスの青は炭酸による血行促進とピーリングケアということなので効果ありかなとお試ししてみました。

ちなみにこの哺乳瓶の形がインパクト強いですが、赤ちゃんの肌を取り戻す!というコンセプトらしいです。

マジックバブルエッセンス青の効能と成分

【成分】
精製水、グリセリン、ハイドロジェネイチドポリイソブテン、エチルパーフルオロブチルエーテル、エチルパーフルオロブチルエーテル、グリセレス?26、セテアリルアルコール、カプリリック/カプリクトリグリセリド、グリセリルステアレート、ツルマメ芽エキス、木蓮の皮エキス、ゲンチアナエキス、アルニカ花エキス、ニガヨモギエキス、セイヨウノコギリエキス、レモングラスエキス、レモングラスエキス、ラズベリーエキス、デシルグルコシド、ボタシウムココイルグリシネート、ソジウムヒアルロネート、プチレングリコールジカプリレート、ジカプレート、アクリレート/C10-30アルキルアクリレートクロスポリマー、トロメタミン、PEG-100ステアレート、ソジウムミリストイルグルタメート、アンモニウムアクリロイルジメチルタウレート/VPコポリマー、知母エキス、ローズマリー葉オイル、ローズウッドオイル、ベンゾフェノン、ジソジウムEDTA、フェノキシエタノール、クロルフェネシン、カプリリルグリコール、エチルヘキシルグリセ

科学専門でもない限り一般の方が見ても何のことやら分からないとは思いますが。。。

基本である保湿剤であるグリセリンはきちんと入っています。さらに目を引くのはハーブ系のオイルやエッセンス、生薬がいろいろ入っているところです。

黄緑色の太字にしたものが主なハーブ、生薬系の成分です。

特にニキビへのアプローチとして有効かなと思うのが以下です。

知母エキス

ユリ科のハナスゲの根を乾燥させた漢方です。解熱剤としても配合される生薬で消炎、鎮静作用があります。

レモングラスエキス

天然のハーブで食いしん坊の私は「トムヤムクンに入ってるハーブ!」と出てきちゃいますが(笑)、抗菌、殺菌作用のあるハーブです。

アルニカ花エキス

抗炎症作用、鎮静作用、血行促進効果のあるハーブで湿布薬などに広く使われています。

ラズベリーエキス

強い抗酸化作用を持っており、角質水分量を増加させる保湿作用があります。

このように韓国コスメらしいハーブや生薬系の成分が多いのが良いですね。

マジックバブルエッセンス青の使い方

①洗顔の後通常のスキンケアを済ませておきます。

②手の甲に2~3プッシュとったら、顔に素早く塗り広げて10秒待てば泡立ち始めます。

③泡だったらそのままなじませて終了でもOKですが、余裕があればこのまま3分待ってから軽~くマッサージをしながら肌になじませて完了です。

マジックバブルエッセンス使い方

上の画像でも分かるように使う前と後ではきめがまるで違いますね。

公式サイト【スタイルコリアン・Style Korean】

マジックバブルエッセンス青の口コミ

今回大人ニキビに悩む40代の私とお洒落男子14歳だけど小さいニキビができ始めてきた息子と一緒に体験してみたのですが。。。

私は「予想外にあたりだった!」というのが感想です。

使用中の面白い感覚はやみつき

あっという間に泡立ち始めた後は炭酸がプチプチはじけるのでちょっとくすぐったい感じで楽しいです。

血行促進されて肌が活性化していく感じがあります。

赤み対策の文言も入っていますが、これはピーリングと血行促進による効果ですね。

すっきり一皮むける

ピーリングというのを知らないで試したのですが文字通りなじませた後「一皮むけた感が心地よい!」と思いました。

大人ニキビに悩んでいる方は特に顎周りは皮膚がごわついて厚みがあると思うのですが、これが大分スッキリする感じがあります。

ピーリングと知っていたらニキビのある状態で使うのは避けたと思うのですが、3つ程大人ニキビができている状態の使用でしたが問題なかったです。

ピーリングはやりすぎるとだめなので、個人的には週に1~2回程度の使用が良いと思いますが、確実に一皮むけて肌の色味も白くなるのは実感しました。

直後は肌がもっちり保湿される

保湿に関してはブルンブルンのゼリーが一枚顔を覆ってるような重さのある保湿感で好みがあるかな?

しっとりではなくもっちりです。

ただ、保湿成分が多いかと言えばそんなことはないので、単純に白色ワセリン塗るほうが良いと思います。

ただし、化粧品の役割でもある心地という面ではゼリー1枚で覆われたような感覚でしばらくは続くので好きな人は心地よいかなと思います。

個人的には夏場はちょっと重いかなと感じましたが、一皮むけるスッキリ感は良いので週1ペースで使っています。

マジックバブルエッセンス青実際の効果

1度の使用でニキビがなくなるわけではないのですが、出来ていたニキビが乾燥して小さくはなりました。

また、特にあご周りの皮膚の厚みが気になる状態だった肌はピーリング効果で一皮むけてスッキリキレイになりました。

ただ、だからと言って毎日これをするのは危険かな?と思うので週1ペースでまだ2回目の使用です。

ちょっと試しにあご周りだけでも少しペースを上げてみようかな?とも思います。

ちなみに愛用者は朝晩使用している人も多いので試す価値はありかな?

ただ、白色ワセリンのみでスキンケアを済ませている私にとってはちょっとお高いので悩むところ(笑)

マジックバブルエッセンス青の悪い口コミ

個人的にはこれだけ爆発的にはやっているだけのことはあるなぁと感心した良い商品だったのですが、一部に肌に合わなかったという口コミもあります。

そして、一緒に使用した息子がまさにこれでした。

息子には合わず赤みが出てしまいました

私はとても良かったのですが一緒に試してみた息子は翌日小さい赤いぷつぷつが出てきたとのこと。

これって確実にピーリングが合わない人に出る症状です。

悪い口コミの大半は息子同様で「使用後はしっとりして良かったけど翌日赤いぷつぷつができた」とか「しばらくは調子よかったけど1週間程して赤いぷつぷつ出てきました」という物でした。

若い子の肌は薄くてピーリングが合わない人が多いので「そりゃそうだよね~」という感じです。

うちの息子はまだ14歳だし、そりゃいくらニキビ出来てきたとはいえツルツルもちもちの肌にピーリングなんて絶対必要ないですもの。

ブラックchikako
ブラックchikako

皮膚薄いのが悩みだったのに、すっかり面の皮厚くなってしまったね~

いやいや(^^;

面の皮じゃなくて皮膚ね。。ちなみに皮膚が薄いのは化粧品やスチーマーのやりすぎでなっていくので、そういう意味では若かりし頃の私は過度にいろいろやりすぎて皮膚が薄くなっていました。

が、ノー化粧水になって確実に肌が正しい厚みを取り戻しそれゆえに多くの肌トラブルが改善したのは確かです。

息子みたいに若い子の肌はまだ成長途中なので仕方ないですけどね。

そういう意味でピーリングなどは過度にやらずに極力肌自体の自浄作用を促す方向での手助けに力を入れて、バリア機能を壊すような化粧水でびちゃびちゃにするとか、スチーマーで肌をふやかすとかっていうことはやめましょうね。

きちんとバリア機能が回復すれば毛穴やたるみは高い美容液を使わずとも改善しますから!

【マジックバブルエッセンス青】まとめ

若い子向けの商品とあなどっていましたが、予想外に効果のある爽快スキンケア商品でした。

ただし、何事も基本は正しい食事としっかり睡眠やりすぎないケアが大事です。

それでもこの酷暑+マスク生活は通常時とは違う肌にとって過酷な状態なので、ほんの少し自浄作用のお手伝いをしてあげるという意味でマジックバブルエッセンスはとても良いケア商品だと思います。

ちなみに価格はそれなりなのですが、ここにきてブームの落ち着きとともにドン・キホーテなどでも大分お安く手に入るようになったので是非お試ししてみて下さい。

くれぐれもやりすぎないようにということを心がけて上手に取り入れてみて下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました