【こどもちゃれんじ】いつから?年少から習慣にすれば安心おすすめ!

こどもちゃれんじParenting
Parenting

シンママだけでなく、ママさんたちにとって一番悩むのって教育じゃないですかね?

お金かければいいってものでもないところが難しいところです。

うちはシンママだしワーママだしってことで、教育には力を注ぎたいけど関わってあげられる時間も含めてどこまでできるのか?随分悩んで試行錯誤しました。

資料請求とかもいっぱいして、周りのママさん、先輩ママさんからの情報も沢山集めました。

最終的に私は形はいろいろ変えてきましたが(紙教材とかタブレットを使った物とか)保育園の時から小学校卒業までこどもちゃれんじ、進研ゼミをやらせていて大正解だったなと思います。

際限なくお金かけられる人はともかく勉強だけでなくスポーツとか好きなこと、お金をかけてでもしてあげたいことはいろいろある中、小学校卒業まではとりあえずこれをやっておけば安心です!

今なら資料請求でファミリアのフード付きバスタオルがもらえます!

はじめるならこういう特典のある時が絶対お得です!4月14日(火)迄です!

ファミリアバスタオル

 【こどもちゃれんじ】の無料体験教材と資料請求はこちら >>

キャンペーン期間終わっていても、随時無料体験教材などありますので公式サイトに行って資料請求&無料体験だけでもしてみるのが良いですよ!

保育園、幼稚園の子にはこどもちゃれんじで一緒に遊ぶ

こどもちゃれんじは0~6歳児向けの幼児教育教材です。

まだ小さい子が対象なので勉強というよりは絵をかいたりはさみやのりを使うとかっていう知育玩具的要素の工作と、比較的短めで集中しやすい絵本とDVDがメインです。

働いているとどうしてもこの手のことを怠けがちになるので、程よい量の『今月分』という読み物や工作があることでママと子供のコミュニケーショの時間が取れるというのは一番大事なところかなと思います。

おそらく専業のママさんだとこの量は少ないと感じる人もいるのかも??

これは小学校にあがってからの進研ゼミなんかの口コミでもよく言われてることなんですが、これだけで完結しちゃう人には恐らくそういう意見も出てくるのかな?

でも、サッカー、スイミング、ダンス、などなど今は他にも習い事って色々やってますよね?

そういうトータルで見た時にはとてもバランス良い程よい量だなと思います。

工作をして手先を使うことで脳を刺激する

私が小さい頃は猫も杓子もピアノを習わせれた時代ですが、手先を使うことで脳が刺激されるのでこういう教材をすることはとても大事です。

乳児の頃は知育玩具とかで遊ばせると思いますが、こどもちゃれんじの凄いところはとにかく膨大なデータと経験値に基づいて毎年改良されているというところです。

長いことやっていたので分かりますが、とにかくアンケート良く取ってくれます。

自分の学年じゃないけどパンフレットとかで観れるのでチェックしていると、要改良かなと思うところが見事に翌年に改良されていたりするんです。

私が子供の頃からありますからね

そりゃもう物凄いデータ量でそういう意味でもとにかく安心です。

程よい長さの読み物で読書を習慣に

月齢に合わせて本当に絶妙な長さの読み物が付いてきます。

興味のある物事や、例えばトイレトレーニングそろそろって頃にはそういう話題のものがちゃんと入っているので母親としても子育ての次のステップが分かりやすくて良いです。

飽きてしまわない程度の量と長さ。

これもまた経験値によるところですね。

月齢ごとのママも子供も嬉しい付録

知育系の玩具だったりDVDだったりととにかく本や工作なども含めてこの料金でこのベストなチョイスは素人では絶対にできないな!と思う物ばかりでした。

お値段以上!(なんか違う??)と毎月感じてました。

ちなみにお値段は1980円(12ヶ月一括払いの場合)です。

こどもちゃれんじ料金

シンママでもこのお値段なら躊躇なく支払えます!

とにかく子供もいつも届くのを楽しみにしていましたし、親が読む小冊子などもあり、これが私にはとても役に立ったことが何度もありました。

上の図にあるように一括の方が断然お得です。

正直こどもちゃれんじ辞める理由が見つからなかったので、これは絶対一括をおすすめします。

後でもふれますが退会はいつでもOKでその場合は一括払いしていてもちゃんと返金してもらえるので安心です!

実際に使ってみての感想

小さい頃から小学校卒業までやりましたが、金銭面でもバランスよくトータルでカバーできて本当に良かったなと思います。

安心なシステム

大手で長い実績があるので安心ポイントがいくつもあります。

①入会金、退会金0円

乳児や幼児だとあまり感じないかも知れませんが、こどもちゃれんじはあくまで教育教材です。

つまり塾に行くかどうか?と並行して検討する選択肢の一つでもあります。

周りで小学校お受験する子達が通っていたお教室でやってることと基本的には同じ内容です。

ブラックchikako
ブラックchikako

特に幼児、乳児はそんなにやることの内容変わらないかなぁという感想です。

だからこそ、この入会金、退会金が0円というのはとってもありがたいんです。

②いつでも退会OK

そしていつでも退会OKなので合わないなと思えばいつでも退会できちゃうのがとても安心ですね。

一括で年払いしていてもちゃんと返金されるので大丈夫ですよ。

③年齢にあったカリキュラム

とにかく子育てで次にどういうことをしなきゃいけないかっていうのをこどもちゃれんじで教わってきたといっても過言ではないですね。

妊婦の時は『たまひよ』とか買っていろいろ勉強していましたが、実際に生まれてしまうと日々追い立てられます。

毎月送られてくる教材とともに、お母さんが読むための小冊子も来るのですが、ここに「このくらいの月齢になると~」とか「○○のなやみはこうやって解決」みたいな先輩ママの体験談とか専門家のお話が掲載されていて、いつもとても参考になりました。

特に私のようなシンママ、ワーママはなかなかママ友との情報共有とか先輩ママのお話とかって聞けないので本当に付録程度についてくるけれどこの小冊子が私はとてもありがたかったです。

そんなこどもちゃれんじ。金額的にも内容的にも安心の教材で本当におすすめです!

【こどもちゃれんじ】の無料体験教材と資料請求はこちら >>

うちは小学校6年間進研ゼミ小学講座も続けましたが、やっててよかったと心底おもっています。

とりあえずこれだけはやっておけば大丈夫!というのはほんとに大事です。

進研ゼミ小学講座の資料請求はこちらから >>

コメント

タイトルとURLをコピーしました